KENTA KANNO.COM

大宮美容室【Luca lino:a】の美容師 菅野健太のブログ

大宮美容室【Luca】の美容師 菅野健太のブログ

スタイリスト試験✂︎

   

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分

大宮美容室Luca lino:aの菅野

です。宜しくお願い致します。

初めましての方は→コチラ

本日はゆうたろうのスタイリスト試験。

全員で見守ります。

圧迫感やべぇww

決まりですからね。このプレッシャーに打ち勝たなければお客様からの期待値は越えられません。

シャンプーからスタート。1時間以内に『今、お客様に提案したい旬なスタイル』をカットから仕上げまで。

スタイリスト(審査員)がカットラインを確認後、アイロンを使ってスタイリング。

カットの正確性とスタイリング力をみる為に大事な事。

それからプレゼンテーション

その後、結果発表

合格💮です。おめでと〜!!

うむ。可愛い(^^)

一つだけアドバイスを.

カットのスキルは高い。

でもお客様はそう簡単に選んでくれないし、また来てくれない。

その時に《そのまま頑固にやり通す》or《柔軟に自分を変えていく》

菅野さん的には《柔軟に変えていく》方をオススメします。

もちろん、お客様に対しては自分の全力を提供する。その後、反省して次は新しい自分になる。

常にアップグレードする自分でいてほしい。

なぜ?なんで?ではこうしよう。あーしよう。を積み重ねてやっていくと気がついたら売れっ子です。

がんばってね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitterで菅野健太をフォロー

菅野 健太 Kenta Kanno

IMG_1626 

大宮美容室【Luca】/ 美容師

1983/2/28 A型

都内有名店で10年以上勤務。そしてLucaの立ち上げに参加。

お客様のライフスタイルに合ったヘアスタイルと再現性を重視したカットやパーマに定評があるヘアスタイリスト。

常に向上心があり、新しい提案や成長続ける姿勢がある。

ご予約はこちらから

ご予約をご希望のお客様は下のバナーからお願いいたします。

LINEカウンセリングやってます

LINEでのカウンセリングを行っています。下のバナーから友だちに追加していただき、お気軽にご相談ください。

友だち追加

 - Lucaスタッフ, 美容師かんの

  関連記事

【ご報告】

身内に不幸がありまして、本日から10日(火)までお休みさせて頂きます。 沢山のお …

無人レジ…また人が必要なくなる時代へ…

埼玉でパーマをかけるならでお馴染みの 大宮美容室Luca lino:aの菅野 で …

Lucaグループ各店のサロン名の由来と想い

こんにちは。 埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの …

男って本当に損だよね。ビジネスメンズの可能性を広げたい。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

今やる事はみんなの10年後をつくる。

こんにちは。Luca 総店長の菅野です。宜しくお願いします。 いや、、本当にブロ …

N.ケラリファイントリートメントを長持ちさせる方法@大宮美容室

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

節分を楽しむ巻!!

本日は2月3日 節分の日 私はもう33歳の大人ですよ。    …

巣ごもり需要@髪が綺麗になる情報を書いていきます。

こんにちは。 埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの …

12月は髪を切って師走を乗り切ろうぜっ!!

埼玉でパーマをかけるならでお馴染みの 大宮美容室Luca lino:aの菅野 で …

今日、明日でお仕事終わりの方へ☆

どうも半身浴中の菅野です。    いらない情報www美は1日 …