KENTA KANNO.COM

大宮美容室【Luca lino:a】の美容師 菅野健太のブログ

大宮美容室【Luca】の美容師 菅野健太のブログ

アプリエミドル《MC(モノクローム)8》で染めてみた。〔before.afterあり〕

   

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分

大宮美容室Luca lino:aの菅野

です。宜しくお願い致します。

初めましての方は→コチラ

 

当サロンでも使わせて頂いております。

ハイ透明感カラー《アプリエ》

 

夏になると明るくしたい方が増えてくるので活躍の場が広がります。

 

ハイライトに使ったり、透明感を出してハイトーンカラーにしたい方には最適アイテムなのではないかな。

 

 

しかし、条件もあり、、

ブログ抜粋↓

 

9トーンより明るくしたいお客様が少ないです。

 

大体、7〜8トーンが社会人会社規定。

それでもアプリエを使いたいとオーダーを頂くのでアクセントカラーを更に入れて明度を落とすなどの工夫をしましたが、、

 

1番の難点はダメージがかかるという。

 

Wカラー、ブリーチを使うよりは断然ダメージは少ないですが、ハーブカラー、イルミナカラーに比べるとやはりダメージが目立ってしまう。

 

よって中明度(7〜9トーン)を希望の方はアプリエでご予約を頂いていても他のカラーを勧めるようにしてました。

 

んで、、発売されたのが

中明度高彩度カラー

アプリエミドルな訳です。さすがですね。

 

 

アプリエミドルで染めてみた.

【before】

 

9トーンくらいに抜けている髪。

パーマ履歴なし。前回は8トーンのブルーアッシュに染めて退色状態。ややオレンジが気になる。

 

早速、MC(モノクローム)7と9を1:1で2%で染めてみます。

PCパウダーを全体の10%入れてます。

 

毛先のティントがやや残っているので考えながら塗布。

 

塗り心地を一言でいうと『なめらか』になっている。

 

仕上がり《蛍光灯の下(オフィス)》

 

仕上がり《自然光(お出かけ)》

 

【before after】

 

暗めなので多少ですが、秋っぽい質感かもしれませんが、会社規定があり、明るくできない、、でも透明感を出したい方にはオススメできるNEWカラーではないでしょうか。

 

驚いたのは手触り

.

塗ってる時もですが、仕上がりの手触りもミドルは格段に良い!!

シアバター&はちみつの力でしょうか。

 

ダブルフェイスカラー!!!期待が高まります。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitterで菅野健太をフォロー

菅野 健太 Kenta Kanno

IMG_1626 

大宮美容室【Luca】/ 美容師

1983/2/28 A型

都内有名店で10年以上勤務。そしてLucaの立ち上げに参加。

お客様のライフスタイルに合ったヘアスタイルと再現性を重視したカットやパーマに定評があるヘアスタイリスト。

常に向上心があり、新しい提案や成長続ける姿勢がある。

ご予約はこちらから

ご予約をご希望のお客様は下のバナーからお願いいたします。

LINEカウンセリングやってます

LINEでのカウンセリングを行っています。下のバナーから友だちに追加していただき、お気軽にご相談ください。

友だち追加

 - ヘアカラー, 美容師かんの

  関連記事

やっぱりイルミナカラーはすごいよ!!

美容師10年以上やってますが最高のカラーです!!(断言) これに優る物は今後出る …

大宮4店舗目の物件が決まりました。

こんにちは。大宮美容室Luca総店長の菅野と申します。 4店舗目の物件が見つかっ …

ヘアケアマイスター授与式に行ってきた。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

我が愛する愛弟子がスタイリスト試験に合格した!!

埼玉でパーマをかけるならでお馴染みの 大宮美容室Luca lino:aの菅野 で …

やはり!!撮影はたのしゅす!!

昨日はLuca定例撮影会☆    都内の美容室さんをお借りし …

【お客様各位】予約枠数を少なくします。ご了承下さい。

こんにちは。 大宮美容室Lucaの菅野です。 宜しくお願いします。 突然ですが、 …

夏に向けておすすめメニューを増やす

埼玉でパーマをかけるならでお馴染みの 大宮美容室Luca lino:aの菅野 で …

練習は量より質なのでは。

大宮美容室Lucaの菅野です ◯◯◯時間練習達成!! というのをよく見ます。 時 …

口コミは答え合わせと進んでる事を認識するツール

こんにちは。 埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの …

2021年Luca採用試験

こんにちは。 埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの …