KENTA KANNO.COM

大宮美容室【Luca lino:a】の美容師 菅野健太のブログ

大宮美容室【Luca】の美容師 菅野健太のブログ

カラーとパーマの同日施術は微アルカリカラーでダメージケア

   

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分

大宮美容室Luca lino:aの菅野

です。宜しくお願い致します。

初めましての方は→コチラ

 

カラーとパーマは一緒(同日)にできるの?

 

結構、聞かれます。そんな時は

菅野
パーマを先に。10日後にカラーが理想です

と答えていますが、、、

 

『そんなに時間ない』『今月忙しい』など、後日来れないから一緒にやって欲しい方も。。

 

美容師としてはオススメはできませんが、皆さんスケジュールもありますからね。お受け致しております。

 

なるべく最小限のダメージで!!.

 

パーマとカラーの同日施術の場合は微アルカリカラーやノンアルカリカラー、イルミナカラーでしたらクリスタルを使ってダメージケアをしています。

 

微アルカリカラーって?

カラーをする際に必要なキューティクルをこじ開けるアルカリを最小限にしたカラー

※故に明るくする事はできない。

 

before

 

ショートボブまで切ってトップからランダムにパーマをかけました。

 

その後、微アルカリカラーをON

根元は明るさを出したいので通常のカラー剤を使用。中間毛先は微アルカリカラー。

 

【仕上がり】

パーマが弱くなることもなく、負担を最小限にした綺麗なパーマとカラーになりました。

 

一度開いたキューティクルを余計な力でまた開ける必要はない。.

 

酸化と還元で真逆な物。

パーマは還元させて結合を切断する。

カラーは酸化をさせて色を発色させる。

 

一度、開いたキューティクルを再度開ける必要はないので、微アルカリでも充分発色してくれます。(もちろん、レシピでコントロールします)

 

出来れば日にちを空けて欲しいですが、同日でも綺麗にしますよ(^^)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitterで菅野健太をフォロー

菅野 健太 Kenta Kanno

IMG_1626 

大宮美容室【Luca】/ 美容師

1983/2/28 A型

都内有名店で10年以上勤務。そしてLucaの立ち上げに参加。

お客様のライフスタイルに合ったヘアスタイルと再現性を重視したカットやパーマに定評があるヘアスタイリスト。

常に向上心があり、新しい提案や成長続ける姿勢がある。

ご予約はこちらから

ご予約をご希望のお客様は下のバナーからお願いいたします。

LINEカウンセリングやってます

LINEでのカウンセリングを行っています。下のバナーから友だちに追加していただき、お気軽にご相談ください。

友だち追加

 - パーマ, ヘアカラー, リアルサロンワーク

  関連記事

パーマの定番になるよ@根元パーマ[プリカール]

こんにちは。大宮美容室Luca lino:aの菅野です。宜しくお願い致します。 …

サチージュ!?やばいっ。この透明感。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

夏に向けておすすめメニューを増やす

埼玉でパーマをかけるならでお馴染みの 大宮美容室Luca lino:aの菅野 で …

ブリーチ使わないでハイライトを入れたい方へ@大宮美容室

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

パーマ後のカラーはどれくらい空けたらいいの??@コテ巻き風パーマ

こんにちは。大宮美容室Luca lino:aの菅野です。 宜しくお願いします。 …

伸ばしていても、、飽きちゃって切ろうかなって思ってる方へ

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

知ってた!?〇〇でもパーマはかけれる

こんにちは。大宮美容室Luca lino:aの菅野と申します。宜しくお願いします …

スタイリストYuriのカット&カラー@スタッフカラー

こんにちは。 埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの …

oggiottoすげぇ…

大宮美容室Luca lino:aの菅野☆です オープンして2ヶ月!!沢山のお客様 …

髪色がすぐ抜けるてしまう…美容師さんへの伝え方。

こんにちは。 埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの …