KENTA KANNO.COM

大宮美容室【Luca lino:a】の美容師 菅野健太のブログ

大宮美容室【Luca】の美容師 菅野健太のブログ

口コミ500件を越えました。悪い口コミから得れるチャンス。

   

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分

大宮美容室Luca lino:aの菅野

です。宜しくお願い致します。

初めましての方は→コチラ

 

Luca lino:aもオープンして1年8ヶ月。
順調に成長させてもらっています。

 

HPB同エリア&席数ランキングでも

LucaとLuca lino:a両店が入る事ができました。

6席だから凄いよね。お客様には感謝しております。

 

何よりも口コミが嬉しい事に500件を越えました.

 

 

本当に感謝感激arashiです。

こんなふざけてますけど本当に感謝してます。

 

良い評価はラブレターに。悪い評価は自分を見直すキッカケに。.

 

僕は口コミを頂いた時にしっかり読んで、しっかり返事をしています。平均4.74(5段階)なのでほぼほぼ良い評価を頂いております。

ラブレターを貰ったように嬉しく。自分の技術でお客様が喜んでくれている事で更にやる気になります。←(簡単な性格)

 

逆に悪い評価は『通い続けたいから直してもらいたい』と意見を頂けるだけありがたいと思っております。

自分を見直すきっかけになり、反省から改善をするように心がけています。

 

例えばこちらの書き込み。僕が担当した2回目のお客様。

返信はこちら。

一見冷たそうに見えますよね。

僕なりに真剣に返しています。ただ謝るだけではなく、現状と提案を一緒に。

 

縮毛矯正時にお話を聞いたら、仕上がりに対しての不満だったようでご意見をしっかりもらい、理解した状態で今後も通って頂けるとお言葉を頂きました。

 

その後、しっかりと反省。より細かくアシスタントへの支持をするようになりました。

 

そして僕の美容人生を改めてくれたお客様からの口コミ。

Lucaオープンの時からご来店頂いていたお客様です。

返信はこちら。

これは過去最高に凹みました。。

 

本当に良い子で妹みたいに思っていたお客様だからこそ、、辛い。

 

完全なる僕の力不足です。

 

美容師は常に満足を提供しなければ、いくら大好きなお客様でも来てもらえなかったらお会いできない。当たり前ですが、身に染みて感じました。

 

だから一人一人を大切に。美容師としてやらなければいけないと心に誓った

本当に感謝しています。

 

一見、悪い口コミでもお店に対して、個人に対してもプラスになります。

 

だから大切にしていきたい。

改めて本当にありがとうございます。更に良いお店にしていきますね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitterで菅野健太をフォロー

菅野 健太 Kenta Kanno

IMG_1626 

大宮美容室【Luca】/ 美容師

1983/2/28 A型

都内有名店で10年以上勤務。そしてLucaの立ち上げに参加。

お客様のライフスタイルに合ったヘアスタイルと再現性を重視したカットやパーマに定評があるヘアスタイリスト。

常に向上心があり、新しい提案や成長続ける姿勢がある。

ご予約はこちらから

ご予約をご希望のお客様は下のバナーからお願いいたします。

LINEカウンセリングやってます

LINEでのカウンセリングを行っています。下のバナーから友だちに追加していただき、お気軽にご相談ください。

友だち追加

 - 美容師かんの

  関連記事

大人のベリーショートっていい。

大竹しのぶはベリーショートが特に可愛いと思ってます。 大宮美容室Luca lin …

ジェネクション@チョー余裕❤︎なフォトセミナー

大宮美容室Lucaの菅野です 自分ブランディングがあるのは強い!! アフロート代 …

自分がモデルになって細かい所をチェックする

大宮美容室Luca lino:aの菅野☆です アシスタントしょーちゃんに髪を切っ …

ファンタスティックが来た!!!

埼玉でパーマをかけるならでお馴染みの 大宮美容室Luca lino:aの菅野 で …

lino:a guest styleを作った理由。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

簡単にテンション上がる人

大宮美容室Lucaの菅野です 本日も朝から新しいトリートメントの説明会。 朝は打 …

9連勤で疲れてるけど飲み会☆

昨日はやんぬーの歓迎会☆ シャンプー、その他アシスタント業務も着々と合格しており …

SilQ Last Day!!

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

新メニュー☆

朝から講習会です( ̄^ ̄)ゞ    朝早くから真剣に!!! …

レプロナイザー3DPlusが売れまくってる現実。

大宮美容室Luca lino:aの菅野☆です 本日もご購入頂きました。 正直… …