KENTA KANNO.COM

大宮美容室【Luca lino:a】の美容師 菅野健太のブログ

大宮美容室【Luca】の美容師 菅野健太のブログ

頭皮の日焼けに気をつけて⚠️

   

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分

大宮美容室Luca lino:aの菅野

です。宜しくお願い致します。

初めましての方は→コチラ

 

台風が過ぎ去り、今日も晴天ですね。

最近、ご来店頂く方は『お盆休みに旅行へ』って方も多いです。

旅行前に綺麗にする。かなり良い^_^

 

しかし、真夏は紫外線が怖い。。日焼け止めを塗っているから大丈夫?頭皮は何かしてますか?

 

頭皮の日焼けでのリスク.

頭皮ケアってしてる方は少ない。。
※菅野調べ

 

【頭皮が紫外線に受ける影響は?】

《乾燥》

紫外線を浴びて熱をもった頭皮は、水分が蒸発しやすく乾燥した状態になりやすい。少しの刺激にも敏感になり、フケやかゆみといった、炎症やトラブルの原因へ

《薄毛・抜け毛・白髪の原因》

頭皮を日焼けすると、髪の毛を作る「毛母細胞」がダメージを受けます。毛母細胞の働きが弱まると、育毛機能が低下する為、抜け毛や薄毛が促進されてしまいます。

髪を黒くするメラニンも減少するので、白髪が増える原因にも。

 

頭皮は髪を作るベースになるもの、頭皮のダメージ=髪のケアと考えて頂けると嬉しいですね。

 

日焼け前と後の対処法.

では頭皮が日焼けしない為の対処法をご提案。

 

《日傘&帽子》

これは最強ですね。まずは紫外線にあてない事が重要。帽子に合うお洒落なアレンジも提案しますね。

《髪&頭皮用の日焼け止め》

外回り女子や子供を追いかけるママなどは中々、日傘を使えないですよね。

だったら日焼け止めが良いけど、肌と同じクリームタイプは毛穴に詰まる可能性あり。

最近では髪用スプレータイプが安価で販売されているのでオススメです。

《分け目変える》

定期的に分け目を変えると良いですよ。担当美容師に伝えてもらえればどちらで分けても大丈夫なヘアスタイルを提案してくれるはず(^^)

 

サロンケアもできるよ。.

一応美容師なので、サロンケアもご紹介しておきましょう。

 

スキャルプ ソフニング 一択!!!!異論は認めます ww

 

予防でも、事後ケアでも万能に働いてくれるアイテム

 

  • 日焼けしたあとの頭皮ケアに◎
  • マッサージすることで皮膚の代謝はよくなりますりスースーさせるだけでなく、頭皮の油水分のバランスを整えます。
  • オレイン酸でケアすると

《乾燥してる→潤う》

《過剰皮脂→取り去る》

という働きがあります。

by KOSE スティーブンノル事業部

※ただ日焼け直後のヒリヒリしちゃうくらいの時はあまりオススメしません。。

 

スキャルプトリートメントが100円でできるの知ってる!?.

Lucaは毎回、夏になると、皆さんの頭皮を心配しているのですよ、、、

 

だから利益度外視奉仕精神でスキャルプトリートメントが普段1080円が100円でできちゃう。

※新規の方はごめんなさい。。顧客様のみ。

9月末まで☆ 単品の場合はシャンプーブロー代がかかっちゃうからカラーやカットと一緒にやるのをオススメします。

 

頭皮のケアも大切(^^)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitterで菅野健太をフォロー

菅野 健太 Kenta Kanno

IMG_1626 

大宮美容室【Luca】/ 美容師

1983/2/28 A型

都内有名店で10年以上勤務。そしてLucaの立ち上げに参加。

お客様のライフスタイルに合ったヘアスタイルと再現性を重視したカットやパーマに定評があるヘアスタイリスト。

常に向上心があり、新しい提案や成長続ける姿勢がある。

ご予約はこちらから

ご予約をご希望のお客様は下のバナーからお願いいたします。

LINEカウンセリングやってます

LINEでのカウンセリングを行っています。下のバナーから友だちに追加していただき、お気軽にご相談ください。

友だち追加

 - アドバイス, 美容師かんの

  関連記事

増税するけどキャッシュレスで5%offになる。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

7月の感謝と8月のお知らせ☆

大宮美容室Lucaの菅野です 営業実働計算だったら1番忙しい月だったのかな? & …

新しく挑戦したい事。5G、IoTに向けて

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

新たなスタート。新人の気持ちでゼロからやる。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

本当に嬉しかった〜☆seiyaありがと!

昨日、突然入口から現れた! SEIYA(加藤聖也) 原宿時代に一般誌、業界誌のモ …

10年前とは大幅に変わっている。美容師はAI&機械化で無くなる仕事なのか?

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

とりあえず毎日練習してみる。

今朝はバッチリ朝練をしました。    2スタイルカット&ブロ …

エゴサーチしてみた。菅野健太順位ww

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

これからの僕は30代〜40代を極めようと思います。

こんにちは。大宮美容室Luca lino:aの菅野です。宜しくお願い致します。 …

大宮美容室Lucaの菅野です さりげないアピールを 一年の初めに目標を立てるよう …