KENTA KANNO.COM

大宮美容室【Luca lino:a】の美容師 菅野健太のブログ

大宮美容室【Luca】の美容師 菅野健太のブログ

【Le POLISSAGE(ル ポリサージュ)】業界初”グロス染料”に期待。

   

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分

大宮美容室Luca lino:aの菅野

です。宜しくお願い致します。

初めましての方は→コチラ

 

2018年9月19日に新発売する【ル ポリサージュ】がルーティン の先行サンプルで届きました。

 

「ジアミンフリー」「アルカリフリー」「過酸化水素フリー」のヘアカラー。

明るくする力はないので、リフトアップを希望の方はライトナー(ジアミンフリー)で明るくして、ル ポリサージュをする。

マニキュア?なのでは?と思いましたが、根元から塗ってもOKなので違うみたい。

 

初めはグレーカラーの為にサンプルをいただきましたが、話を聞いてると『ちょっと違うかな、、』と…

ツヤがどれくらい出るのか?色がどれくらい発色するのか?柔らかさなどの質感によってカラーメニュー、トリートメントメニューとしての展開を考えられますよね。

 

ル ポリサージュを使ってみた.

 

早速、使わせてもらいました。リタッチのお客様にご提案。

根元はアルカリカラー、毛先はル ポリサージュを。

 

C-HBe(ヘーゼルベージュ)を使用。ちょっと塗りにくいかな。

 

ティントとコントロールを「1:4」でミックスした薬剤を髪に塗布します。 15~20分放置後、 シャンプーして仕上げました。

 

写真で伝わりにくいですが、、

《艶》

キューティクル層付近に均一に染着して層を作るため、 その層が光を反射することによって美しい艶を生み出します。

《柔らかい質感》

カラーリング後のツヤと共に髪の質感のやわらかさ、 なめらかさがアップします。 髪一本一本、 指どおり良くやわらかな質感に導き、 触れたくなる仕上がりを実現。

《継続してもダメージが蓄積しないで続けられる》

タンパク質の溶出が大幅に抑えれるので、髪をケアしながらカラーをするには最適。

 

後は色の発色、メニュー金額、の問題《ル ポリサージュ》.

 

ではメニュー化しましょうとは簡単に言えない。

色のバリエーションも幅広いが髪質によっての発色の仕方を見る。

原価に対してのメニュー金額もしっかりと考えなければならない。(ティント高すぎ)

メニューとしてやるには高額過ぎてもお客様はやりたくてもやれませんから。

4:1なので代表には交渉の余地あり。

 

Lucaの1番問題なのは、、

類似メニューがあるという事。。

 

カラーの観点から見ると全く新しい商材になりますが、トリートメントで見るとAG(エンジェルグロス) と類似してしまうのでは?

これも色の入り方などをみて、しっかり精査していきます。

 

ジアミンNGのお客様はいないのでトリートメントカラーが有効かな。

期待したいですね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitterで菅野健太をフォロー

菅野 健太 Kenta Kanno

IMG_1626 

大宮美容室【Luca】/ 美容師

1983/2/28 A型

都内有名店で10年以上勤務。そしてLucaの立ち上げに参加。

お客様のライフスタイルに合ったヘアスタイルと再現性を重視したカットやパーマに定評があるヘアスタイリスト。

常に向上心があり、新しい提案や成長続ける姿勢がある。

ご予約はこちらから

ご予約をご希望のお客様は下のバナーからお願いいたします。

LINEカウンセリングやってます

LINEでのカウンセリングを行っています。下のバナーから友だちに追加していただき、お気軽にご相談ください。

友だち追加

 - 美容師かんの

  関連記事

刈り上げのミリ数について。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

簡単で可愛いポニーテール@大宮美容室 Luca

こんにちは。大宮美容室 Lucaの菅野です。 スタイリストsachiに手伝っても …

プロフィールの写真が全然違う問題

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

クリスマスツリー出しました。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

夏に向けてhoyu(ホーユー)さんが動き出した。更に加速ギボン

埼玉でパーマをかけるならでお馴染みの 大宮美容室Luca lino:aの菅野 で …

菅野のあごヒゲについて…

どうも。35歳 埼玉でパーマをかけるならでお馴染みの 大宮美容室Luca lin …

湿気で広がる、、まとまらない、、クセが気になる方はポイント縮毛矯正

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

しのちゃん!!アンビリーバボやわぁ〜

キタコレ!!    次世代Jrスタイリスト100 &nbsp …

2021/卒業式【袴ヘアアレンジ】のトレンド

こんにちは。 埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの …

すごいトリートメント導入かも…

大宮美容室Lucaの菅野です 12月に向けてサロントリートメントをリニューアルす …