KENTA KANNO.COM

大宮美容室【Luca lino:a】の美容師 菅野健太のブログ

大宮美容室【Luca】の美容師 菅野健太のブログ

美髪のための正しいシャンプーのやり方

   

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分

大宮美容室Luca lino:aの菅野

です。宜しくお願い致します。

初めましての方は→コチラ

美容師をしていると《髪を綺麗にしたくない人なんて存在しません》でもシャンプーのやり方って誰から教わりました?

知ってる方は復習。知らない方はやってみて下さい。

シャンプーのやり方で美髪への道も最短でたどり着けます!!!是非、ご覧ください。

 

毛髪の基礎を作るのは《シャンプー&トリートメントの手順》が大切。.

アウトバストリートメントや擬似的に艶を出すものに頼って、『シャンプーは泡立てば何でも良い』と思ってませんか?そんな事を言っていたら美髪への道は程遠いです!!

 
なので実践してみて下さい。

 

シャンプーこそ美髪への第一歩です。

 

サロンのトリートメントを小まめにやっていても、毎日のインバスで手を抜いていたらせっかくのトリートメントも台無しになってしまいます。

 

①入浴前に軽めにブラッシング《美髪への道》.

まずはシャンプーする前に髪のもつれや髪表面のゴミやホコリ、血行を促す目的で優しくブラッシングします。静電気の起こりにくいブラシを使うのが最適です。

ランキング貼っておきます↓

 

優しくブラッシングをして下さい・・・絡まってしまってるのをブチブチって音がなるくらいに無理矢理やってしまうと逆効果になってしまいます。。引っかかる場合は毛先から優しく解くようにブラッシングがオススメです。

 

②しっかり予洗いする《美髪への道》.

最低でも2~3分かけて、シャワーで予洗いします。予洗いの時点で髪や頭皮の汚れの7割は落ちる事を知っていましたか?予洗いをしっかりしておくと泡立ちもよくなるので1回分のシャンプーの量を減らせて経済的。頭皮への刺激も減らせます。

意外に自分の流し時間を測ってみると1分もやってない事に気づきます。2〜3分は結構長いです。

 

③指の腹で髪の摩擦を最小限に《美髪への道》.

爪を立ててガシガシ洗うと頭皮に傷がつくのでNGです。指の腹で頭皮を洗う事を意識して下さい。先ほどもお伝えしたように予洗いだけで7割の汚れが落ちます。髪を摩擦する事も髪を痛ませてしまうので注意。地肌だけを優しく指の腹で洗ってあげて下さい。

 

④すすぎ残しが無いように入念に洗い流す《美髪への道》.

シャンプーを流しきれないとフケやかゆみ、炎症の原因にもなります。予洗い同様しっかりと流す事をお勧めします。

 

《効果があるトリートメントのやり方》はまた後日書きたいと思います。

 

毎日の事だからこそしっかりやってもらえると嬉しいです.

綺麗な髪を目指している方はまず、シャンプーのやり方を見直して下さい。ブラッシングはしてますか?予洗いしっかりしてますか?頭皮を洗っていますか?

 

もちろん、美容室に行った際、シャンプー時にシャンプーマンや担当美容師に教えてもらう事も可能なので質問してみて下さい。

 

オススメシャンプーも貼っておきます↓

良シャンプーなのに価格が安くてコスパよしです。

 

是非、試して下さいね^ – ^

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitterで菅野健太をフォロー

菅野 健太 Kenta Kanno

IMG_1626 

大宮美容室【Luca】/ 美容師

1983/2/28 A型

都内有名店で10年以上勤務。そしてLucaの立ち上げに参加。

お客様のライフスタイルに合ったヘアスタイルと再現性を重視したカットやパーマに定評があるヘアスタイリスト。

常に向上心があり、新しい提案や成長続ける姿勢がある。

ご予約はこちらから

ご予約をご希望のお客様は下のバナーからお願いいたします。

LINEカウンセリングやってます

LINEでのカウンセリングを行っています。下のバナーから友だちに追加していただき、お気軽にご相談ください。

友だち追加

 - アドバイス, 美容師かんの

  関連記事

カムラッド@大宮美容室

大宮美容室Luca lino:aの菅野☆です 昨夜は大宮美容室5サロンとヘアメイ …

アシスタント一年目で悩み。不器用な自分が思う事。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

ト、トワィライト!!イルミナ新色情報((((;゚Д゚)))))))

カラリスト大御所 なかむらさんから    【 ILLUMIN …

本日より始動いたしやす!

大宮美容室Luca lino:aの菅野☆です 本日より仕事始めになります! 1年 …

4月のスケジュールとリクルート活動

こんにちは。 埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの …

【Loop in JAPAN 2019 by きくや】にLucaも出るよ

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

学校訪問で感じたこれからの美容室

こんにちは。 埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの …

基本となる《根っこ》教え方も勉強。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

自分が知らない世界を聞ける。見れる。感じれる。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

口コミは答え合わせと進んでる事を認識するツール

こんにちは。 埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの …