KENTA KANNO.COM

大宮美容室【Luca lino:a】の美容師 菅野健太のブログ

大宮美容室【Luca】の美容師 菅野健太のブログ

大宮の髭男爵と【店長の仕事】について熱く語った夜

   

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分

大宮美容室Luca lino:aの菅野

です。宜しくお願い致します。

初めましての方は→コチラ

 

昨日は大宮の髭男爵ことntiga VI【アンティガ シス】 店長 戸田健二さん と食事を。

 

そう。見てみてこの髭。

 

超インパクトありませんか?もうね。話してても[目線は髭]なんですよ、、熱く話しましたが98%この髭の構造が気になってしまう、、、戸田さん。反則だよ。

そしてこのブランディング最強です。

 

その後、気になって調べたら髭専門店【ヒゲ倶楽部】( https://www.kamisoriclub.co.jp/higeclub )なるものを発見。羨ましい。

 

 

店長の仕事はなってみないとわからん事が多い.

 

先日、アンティガシス社長中村さんと初セッションさせて頂き

No.2の戸田さんとお話できる機会を頂きました。

 

同じ店長職なので、個人というより会社、お店、スタッフの話ばっかりでしたねww

 

話していて結論は『プレイヤーとしてやってきた事だけでは店長は務まらない』『まったく違うスキルと考えを持たなければならない』という事。

 

すっげ〜プレイヤーがいい指導者に必ずなれる訳ではなく、お店の管理やスタッフの成長を促せるのは[店長として新たに勉強をした人のみ]だと思っていて、度々『わかる〜』『そう。それそれ!!』っていう会話。

 

これは経営者の方や若手スタイリストの方と話してもわからない。同じ状況だからこそ分かり合えますよね。

というお言葉を頂いて、、、本当に恐縮です。。(土下座)こちらこそ、お勉強させて頂きました。

 

また行きましょうね。

もつ鍋の後だから買ってくれてたみたい。また飲みましょ!ニンニク系で❤︎

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitterで菅野健太をフォロー

菅野 健太 Kenta Kanno

IMG_1626 

大宮美容室【Luca】/ 美容師

1983/2/28 A型

都内有名店で10年以上勤務。そしてLucaの立ち上げに参加。

お客様のライフスタイルに合ったヘアスタイルと再現性を重視したカットやパーマに定評があるヘアスタイリスト。

常に向上心があり、新しい提案や成長続ける姿勢がある。

ご予約はこちらから

ご予約をご希望のお客様は下のバナーからお願いいたします。

LINEカウンセリングやってます

LINEでのカウンセリングを行っています。下のバナーから友だちに追加していただき、お気軽にご相談ください。

友だち追加

 - 美容師かんの

  関連記事

一緒にクウォリティーあげましょうよ。

大宮美容室Lucaの菅野です ヘアカラーを提案する時に美容師が考えている事 美容 …

もっと役立つ内容に☆

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

ショートスタイルの賞美期限

どうもです。ショートSTYLEをこよなく愛する美容師です( ̄^ ̄)ゞ ヘアスタイ …

Luca4周年はピザパーリーナイト^ ^

埼玉でパーマをかけるならでお馴染みの 大宮美容室Luca lino:aの菅野 で …

美容業界誌に8ページ載せて頂きました!!

埼玉でパーマをかけるならでお馴染みの 大宮美容室Luca lino:aの菅野 で …

トラックオイル欠品、、問い合わせ多数。

こんにちは。 埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの …

どうも。人事部菅野です。

埼玉でパーマをかけるならでお馴染みの 大宮美容室Luca lino:aの菅野 で …

予約を一括してLINE@で受け付けます。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

湿気で広がる、、まとまらない、、クセが気になる方はポイント縮毛矯正

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

air大宮の髪様がLucaへ降臨。

大宮美容室Lucaの菅野です 去年の10月に髪を切って頂いた  &nb …