KENTA KANNO.COM

大宮美容室【Luca lino:a】の美容師 菅野健太のブログ

大宮美容室【Luca】の美容師 菅野健太のブログ

パーマかけてくれない美容師さんが増加。

   

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分

大宮美容室Luca lino:aの菅野

です。宜しくお願い致します。

初めましての方は→コチラ

 

『担当してくれている美容師さんがパーマかけてくれない。。』

パーマで推している美容師なのでこのワードでご来店頂ける新規のお客様が多いです。

今回のお客様も同じお悩み、、

 

結論から言いますと

綺麗にパーマかかりました。

 

確かに難しそうな髪質、ダメージでした。でもかからない事はない。

 

パーマはかけない方がいい。ショートにしない方がいいって美容師さんは言うけど、お客様はやりたい。担当者がやってくれないから他の美容室に行く。

 

お金を貰っている以上、プロとして失敗する事が許されない。そんなの当たり前。

 

でも僕は

やりたきゃやる!!でも負け試合はしない。って気持ちでやっています。

 

お客様とスタイリングやヘアケアなどの話をして最低限やってほしい事を伝えて、デザインだって折れてもらう事だってある。

 

無理な事は無理って言います。でも同時に提案もする。

『パーマはかけない』ではなくて、《パーマをかける為に提案する》って事が大切。

皆さん納得してくれます。

 

そんな事を続けていたらどんな髪でもパーマが怖くなくなりました。是非。

 

過去記事↓

薬剤の進化ありきですけどね。メーカーさんに感謝だわ。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitterで菅野健太をフォロー

菅野 健太 Kenta Kanno

IMG_1626 

大宮美容室【Luca】/ 美容師

1983/2/28 A型

都内有名店で10年以上勤務。そしてLucaの立ち上げに参加。

お客様のライフスタイルに合ったヘアスタイルと再現性を重視したカットやパーマに定評があるヘアスタイリスト。

常に向上心があり、新しい提案や成長続ける姿勢がある。

ご予約はこちらから

ご予約をご希望のお客様は下のバナーからお願いいたします。

LINEカウンセリングやってます

LINEでのカウンセリングを行っています。下のバナーから友だちに追加していただき、お気軽にご相談ください。

友だち追加

 - パーマ, 美容師かんの

  関連記事

Luca6周年パーティーナイト

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

4月から戦力に☆Lucaのシャンプー

こんにちは!大宮美容室 Lucaの菅野です 4月から入社の2人がシャンプー練習に …

プレイヤーと経営の狭間を生きる。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

韓国風レイヤーStyleを解説@レイヤーバランスで作る立体感

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

お客様の髪に対して責任をもっているだけ。

大宮美容室Lucaの菅野です こんな口コミ頂きました    …

動画発信する時代Luca

最近はWi-Fi環境が整い、ギガモンスターなどのサービスも多数。これからは動画。 …

やっぱりイルミナカラーはすごいよ!!

美容師10年以上やってますが最高のカラーです!!(断言) これに優る物は今後出る …

ポニーテールや帽子をかぶって帰るのもあり。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

サシで飯に行くと深めに話せる

大宮美容室Luca lino:aの菅野☆です 先日、カムラッドでお世話になってい …

ツヤ髪を手に入れたい方へ@大宮美容室 Luca

大宮美容室Lucaの店長菅野です。 ここ数年で美容業界が激動している事をご存知で …