KENTA KANNO.COM

大宮美容室【Luca lino:a】の美容師 菅野健太のブログ

大宮美容室【Luca】の美容師 菅野健太のブログ

平成最後に出会った兄貴

   

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分

大宮美容室Luca lino:aの菅野

です。宜しくお願い致します。

初めましての方は→コチラ

 

大人になると《新しい出会い》って激減します。

 

恋愛も仕事も親友もまずは出会わなければ始まらない。。

 

そんな平成最後の冬。菅野もバンバンをもらえる方と出会いました。

いや、、ありがたいですね。

 

kauti代表 前田 浩明(マエダヒロアキ)さん.

 

https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/slnH000079990/

池袋【kauti代表】前田さん

 

仲良くして頂いてる美容師さんからのご紹介で知り合いました。

魅力的な方でまた会いたくなる。不思議な方。

 

そんなイチ美容師が魅力を感じる人ってどんな人なのか。書きたいと思います。

 

①ガッチリ技術屋.

 

前田さんと出会ってからkautiスタッフさんのInstagramをフォローさせてもらっています。

 

ヘアスタイルの投稿を見ていると共通点が何個もあり、

全くブレていないという印象を感じた。

 

これって当たり前の様で当たり前じゃない。スタッフがしっかりとサロンのコンセプトを理解して、技術を提供するって意外に難しい。

 

レザーを使ったショート、ショートボブ、ボブは見ていて綺麗な収まりで惚れ惚れするレベル。

美しい。

 

そして技術の話になるとこだわりもしっかりもっているガッチリな技術屋

 

②自分の会社を愛してる.

 

自分で作った会社ですからね。愛してるに決まってますが、

前田さんは『kauti最強だから』って言葉が随所に出てくる。普通だったら自分のサロンを人前で言えないですよ。思っていても。

 

特にスタッフに対して。

それは働いてるスタッフへの敬意だったり、自信を感じるなぁ〜、、と。

 

他を見ていない人だと『周り見えてないんじゃない?』って思いますが、アクティブに周りとコミュニケーションをとっている方だからこそ、その言葉に重みを感じます。

 

最強だと思いますww(2018 ハロウィン)

 

③とにかく元気くれる.

 

真剣な仕事の話もしますが、砕ける話もかなり多いです。人間味を感じる。

周りを楽しくしてくれる。年上、年下からも慕われる。

すごいな、、と毎回思うんですよね。

 

まとめ.

 

12年サロン経営をしながら、アクティブに動いてる。プレイヤーの目線、経営者の目線で物事をしっかりと判断できるのはレアケースだと思います。

凄いな。

 

僕がまた会いたいと思うのは[こういう人になりたい]と思っているからなんだと。

 

 

ps.

ブレスレット頂きました。ってゆーか借りました。

今、目指している目標を達成したら返しに行きます。

 

結果出して、プレミアつけてお返ししますね(2年くらい待ってて下さい。)

 

こういう泥臭系大好き。やる気がみなぎります。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitterで菅野健太をフォロー

菅野 健太 Kenta Kanno

IMG_1626 

大宮美容室【Luca】/ 美容師

1983/2/28 A型

都内有名店で10年以上勤務。そしてLucaの立ち上げに参加。

お客様のライフスタイルに合ったヘアスタイルと再現性を重視したカットやパーマに定評があるヘアスタイリスト。

常に向上心があり、新しい提案や成長続ける姿勢がある。

ご予約はこちらから

ご予約をご希望のお客様は下のバナーからお願いいたします。

LINEカウンセリングやってます

LINEでのカウンセリングを行っています。下のバナーから友だちに追加していただき、お気軽にご相談ください。

友だち追加

 - 美容師かんの

  関連記事

自信を持って美容師をしている?

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

祝 air omiya様  Open☆本質が求められる時代へ

本日、9月5日は有名美容室【air】さんが大宮にopenです( ̄^ ̄)ゞ &nb …

5月スタート。ちょっと試験的に始めている事。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

複数店舗を展開しているサロンオーナーさんから学べた事。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

膝パット美容師の次なる進化とは・・

おはようございます。 昨日の夜に悪夢見た。。 昨日は練習会で 普通に「よしっ!今 …

ブリーチにイルミナドーン!!!アシスタントYuri染めてみた。

大宮美容室Lucaの菅野です ブリーチ毛にイルミナカラーをドーン!!! アシスタ …

こえのブログ始めた。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

新潟に行ってきます!!!

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

在宅固定の急増。地方美容室のあり方

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

また来てくれる保証がない仕事。

大宮美容室Lucaの菅野です 月に一度の再確認をする場。 月に一度カルテ(ご来店 …