KENTA KANNO.COM

大宮美容室【Luca lino:a】の美容師 菅野健太のブログ

大宮美容室【Luca】の美容師 菅野健太のブログ

2週間シャンプー合格プロジェクト!!!

   

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分

大宮美容室Luca lino:aの菅野

です。宜しくお願い致します。

初めましての方は→コチラ

 

12月2日に入社したムラサワくん(以下ムラ)

代表から『2週間でシャンプー受からせて』というミッションが与えられまして・・・

まぁ。うちのシャンプー合格平均は1ヶ月くらい。これはマジでやらなあかんやつ。

 

2週間シャンプー合格プロジェクト

として全スタッフがガチっと。

 

珍しいです。こんなミッション的なの無いんですけど。彼への期待値を込めてますね。きっと。

 

本人の頑張りとスタッフの協力で無事。合格しました。

お疲れ様です。

 

教えてくれる人がいるから成り立つ。

.

 

中途採用なので早いのは想定内ですが、かなり頑張ってくれました。朝練、夜練。ほぼ毎日練習してましたねww

すごいっすよ。メラメラしてましたからね。

強制しないでここまで出来るのは本当に凄い。

 

でもね。

 

経営者もフリーランスもバリバリやってるスタイリストもみんな始めは何も出来なかった。

自分で本を読んでゼロから経営やってる人は別ですが、美容師は技術職です。

 

教えてくれる人がありきで自分は成長出来ている事を忘れないで欲しい。

 

僕も『自分の力でここまでやれた』って思った時期もありましたが、基礎を作ってくれたから自分のオリジナルがうまれる。

今も先輩方に感謝しています。

 

改めて、忘れちゃあかんな。って思いますね。

お互いその気持ちを忘れないで頑張りましょう。

 

 

大丈夫そうですねww

共に成長していきましょう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitterで菅野健太をフォロー

菅野 健太 Kenta Kanno

IMG_1626 

大宮美容室【Luca】/ 美容師

1983/2/28 A型

都内有名店で10年以上勤務。そしてLucaの立ち上げに参加。

お客様のライフスタイルに合ったヘアスタイルと再現性を重視したカットやパーマに定評があるヘアスタイリスト。

常に向上心があり、新しい提案や成長続ける姿勢がある。

ご予約はこちらから

ご予約をご希望のお客様は下のバナーからお願いいたします。

LINEカウンセリングやってます

LINEでのカウンセリングを行っています。下のバナーから友だちに追加していただき、お気軽にご相談ください。

友だち追加

 - 美容師かんの

  関連記事

STEPHEN KNOLL(スティーブン ノル)導入します@大宮美容室

大宮美容室Lucaの菅野です Lucaに新しいシャンプー&トリートメント(マスク …

熱系技術(縮毛矯正orデジタルパーマ)のケアとお約束

本日、ご来店頂いたお客様にケアの仕方をアドバイスする際に『忘れちゃうかも』との事 …

いよいよ愛弟子がスタイリストテストだよ!

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

newスタッフとおっさん問題☆

新しく仲間が増えました!!!    ※写真ブレております( ̄ …

夏期休暇のお知らせ☆

夏期休暇を6日間ほど休みを頂きます!!    8月31日から …

10年前とは大幅に変わっている。美容師はAI&機械化で無くなる仕事なのか?

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

【2021年12月号ar表紙】新木優子さんの前髪がかわいい件

こんにちは。大宮美容室Luca lino:aの菅野です。 宜しくお願いします。 …

感謝の気持ちの伝え方を改めて見直してみよう。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

暗めだけど透明感があるカラーにしたい方はラベンダー系を@埼玉美容室

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

トワイライトサンプル!!キター!!

 イルミナカラーを始めて6ヶ月が経ちましたね。 リピーターの方は既に3 …