KENTA KANNO.COM

大宮美容室【Luca lino:a】の美容師 菅野健太のブログ

大宮美容室【Luca】の美容師 菅野健太のブログ

カムラッドで今年やりたい事。

   

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分

大宮美容室Luca lino:aの菅野

です。宜しくお願い致します。

初めましての方は→コチラ

 

カムラッドとは・・埼玉美容師が集まり技術向上、コミュニケーションを目的にしています。

9サロンが集まってなんやかんやしてるので刺激的ですね。はい。

 

昨日もサクッと集まれたメンバーで方向性について話してたんですよね。リーダーいるし。

ある程度《目的を明確》にした方が動きやすいからね。

 

若手スタイリスト、アシスタント対象とした《売り上げ100万への道》

.

売り上げ…ゲスい… w

 

テーマとしては明確ですよね。分かりやすいのが一番。このテーマをなるべくブレないようにやっていきたいと思っています。

 

《第1弾》3月予定
売れてるスタイリストのカウンセリングについて掘り下げてみよう。

 

2017年2月にやったカウンセリング座談会の進化バージョン。
↓これね

 

サロンで1番売り上げてるスタイリストさんが集まってカウンセリング【知る】【導く】【悟る】などのカテゴリーに分けて話して頂こうかなと。

 

前回と大きく違うのはそのスタイリストが集まって1つにまとめるって事。前は個々にやり方を発表したくらいだったので【まとめる事でより分かりやすく】って感じです。

事前に準備が必要(まとめたり)なので3月に予定しています。

 

他サロンの人気スタイリストさんのこだわりや考えを知れるのもかなり勉強になるのではないかな。何よりも明日から使える。そして結果が出やすい。カウンセリングを見直すきっかけになればと思います。

 

日程、内容詳細はまた後日。

 

カムラッドで会社説明会をしたい

.

 

これは求人に対して。僕が提案させて頂きました。

Luca人事部長として。やりたいんですよ!会社説明会!!!

 

美容学校にご挨拶に行く事が多くなり、色々話を聞いてみると『中々選べない』『情報を知らない』生徒さんも多いらしく。

 

少しでも沢山の生徒さんに埼玉美容室の魅力を知ってもらいたい。

『俺たちは成長してるよ』っていうのを伝えられたら嬉しいなと。

 

初めは1人もいないかもですがww毎年やれば根付くかなと。誰も来なかったら飲みにいきましょうww

 

こんな感じで動こうかなって思ってます。

 

2月も楽しそうなセミナーやりますので是非参加して下さい。また告知します。

 

2019年もカムラッドで沢山の成長をしたいと思っております。本年も宜しくお願いします。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitterで菅野健太をフォロー

菅野 健太 Kenta Kanno

IMG_1626 

大宮美容室【Luca】/ 美容師

1983/2/28 A型

都内有名店で10年以上勤務。そしてLucaの立ち上げに参加。

お客様のライフスタイルに合ったヘアスタイルと再現性を重視したカットやパーマに定評があるヘアスタイリスト。

常に向上心があり、新しい提案や成長続ける姿勢がある。

ご予約はこちらから

ご予約をご希望のお客様は下のバナーからお願いいたします。

LINEカウンセリングやってます

LINEでのカウンセリングを行っています。下のバナーから友だちに追加していただき、お気軽にご相談ください。

友だち追加

 - 【人事部長】かんの, 美容師かんの

  関連記事

ヘアケアマイスター《一次》終わった。

やっと解放されます。。ヘアケアマイスター一次受けてきました。 埼玉でパーマをかけ …

chicさんに行ったらまさにエジプトだった

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

ゆずと風呂で遊ぶ

どうも。愛犬家美容師です。 愛犬ゆずです。 可愛いっすよ〜。 お風呂で湯船に浸か …

一年目は講習三昧、、

こんにちは。 埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの …

ミヤタクウォリティー@クルエラ編

こんにちは。大宮美容室Luca lino:aの菅野です。 本日は原宿、銀座時代か …

Luca lino:a 2018 SS

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

救われた一言

大宮美容室Lucaの菅野です 12月1日のlino:aオープンも近づきメラメラし …

知ってます?パーマで小顔になるんですよ@大宮美容室

埼玉でパーマをかけるならでお馴染みの 大宮美容室Luca lino:aの菅野 で …

時間と情熱は減る。今やらなきゃいけない事に向き合おう。

こんにちは!!大宮美容室Luca lino:aの菅野です。宜しくお願いします。 …

ar イケメン美容師特集を見るとついつい…

いつも楽しく熟読しています。 【ar】 そこで定期的に掲載している企画【イケメン …