KENTA KANNO.COM

大宮美容室【Luca lino:a】の美容師 菅野健太のブログ

大宮美容室【Luca】の美容師 菅野健太のブログ

スピードカットと時短を意識する意味

   

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分

大宮美容室Luca lino:aの菅野

です。宜しくお願い致します。

初めましての方は→コチラ

 

本日はマルチバース。air木村さん、長門さんのセミナー。

 

実際カットしていた時間は10分以内。

まさに早くて、上手くて、効率的な技術でした。

 

時短って聞くと『えっ!手を抜くの?』ってなるかも知れませんが。そんな事はない。

《より効率的に技術を行う》だけです。

 

むしろ、雑でスピードアップをしても何にもプラスになりません。

 

こんなツイートを↓

 

最近、ツイッター大好きなんですよね
ww、

 

僕がお客様を担当させて頂く際考えている事

.

 

《早い》《上手い》《安い》

牛丼屋みたいwwですけど常に意識している事。

 

《早い》・・常にお客様の時間を頂いているという事を意識して技術をしている。その15分が早く終わるだけで次の予定を余裕のある行動ができる。

《上手い》・・技術職だからこれ大切。自分が上手くなることで沢山のお客様が綺麗にやり豊かな生活をおくれる。髪決まらないと外歩きたくないじゃん。

《安い》・・自分のカット代を安く感じて欲しい。満足度=価格との対比だと思っていて。価格を超える満足度は常に提供したいと思っている。

 

時短って技術と同じくらい大切なんです。

お客様の貴重な〇〇分を頂いている。〇〇分あったら何が出来るだろう?とか考えてます。

 

特に僕は16年間も美容師やってますからね。上手くなる度合いが若手よりは少ない。だから技術向上は当たり前に+時短(スピードUP)が満足度を上げる事になる

 

もちろん、丁寧に早い技術をする事が必須ですがこれを意識しようとおもっています。

 

凄く勉強になりました。

レザー買わないと、、、

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitterで菅野健太をフォロー

菅野 健太 Kenta Kanno

IMG_1626 

大宮美容室【Luca】/ 美容師

1983/2/28 A型

都内有名店で10年以上勤務。そしてLucaの立ち上げに参加。

お客様のライフスタイルに合ったヘアスタイルと再現性を重視したカットやパーマに定評があるヘアスタイリスト。

常に向上心があり、新しい提案や成長続ける姿勢がある。

ご予約はこちらから

ご予約をご希望のお客様は下のバナーからお願いいたします。

LINEカウンセリングやってます

LINEでのカウンセリングを行っています。下のバナーから友だちに追加していただき、お気軽にご相談ください。

友だち追加

 - セミナー, 美容師かんの

  関連記事

今年も残り2日です。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

The 大掃除☆

大宮美容室Lucaの菅野です 昨日は大掃除したったっ!!  &nbsp …

夏のオフィスに危険信号!!冷房が髪に与える影響は?乾燥を防ぐヘアケア方法。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

一緒にクウォリティーあげましょうよ。

大宮美容室Lucaの菅野です ヘアカラーを提案する時に美容師が考えている事 美容 …

写真の写り方を…

こんにちは 大宮美容室Lucaの菅野です 美容業界誌に 和賀師匠が載せて頂きまし …

しくじり先輩☆失敗から学ぶ@2月カムラッドセミナー

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

すでに能力が高いけどこれからぶち抜けるスタイリストにする

埼玉でパーマをかけるならでお馴染みの 大宮美容室Luca lino:aの菅野 で …

Newパーマを判断する会

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

おはようございます!!

5時50分起床。 7時30分恵比寿に到着☆ sachiさんと。  &n …

クセを伸ばしてパーマもかける《デジタルパーマ✖︎縮毛矯正》@大宮美容室

埼玉でパーマをかけるならでお馴染みの 大宮美容室Luca lino:aの菅野 で …