KENTA KANNO.COM

大宮美容室【Luca lino:a】の美容師 菅野健太のブログ

大宮美容室【Luca】の美容師 菅野健太のブログ

自分で考えて行動するのいい。コンテンツにしちゃえば良し!

   

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分

大宮美容室Luca lino:aの菅野

です。宜しくお願い致します。

初めましての方は→コチラ

 

最近、LucaスタイリストゆうたろうのInstagram発信が変わってきてるんですよね。

 

数週間前の彼

 

今の彼

 

【ヘアスタイルの提案】から【知識の提供】 へ

.

彼はヘアスタイルのアプローチ(髪型提案)から知識の提供(プロからの知識提供)にシフトチェンジ。

 

個人的にはかなり良い評価してます。

ずっとアレンジもなく、変化もなく、ただやる作業になってしまうと何にもプラスにならない。

 

『やってみる』『変えてみる』を行動するとまた新しい景色が見えてる。

彼なりに新しい自分を模索していると捉えました。

 

サンプリング&エディット

.

Leco内田さんが言ってた【サンプリング&エディット】って言葉が大好きなんですよね。

 

ゼロから1を生み出せる人ってごく僅かしかいなくて、作れる人は天才だと思うんですよ。僕は一般ピーポーなんでこれをやる。

 

サンプリング(分析、引用)
エディット(編集、変える)

 

簡単に言うと

『パクって、やりまくる。そんで自分の物にしちゃえよ。』って事

パクったり、真似をするのは 1→1
二番煎じはそのまま『ただやるだけ』だと弱いし、ただ真似してるだけ。

 

しかし、、

その人よりもやりまくる事で新しい発見をしたり、または自分なりに他の情報をMIXさせてオリジナルを作ると 1→2→…10になったりする。

 

しんどいよね。わかるわぁ〜

.

結果がすぐ出れば楽しくてやるんですけど、中々結果でないんですよね。しんどいんすよ。

わかるわぁ〜…

簡単に結果出る事はみんなやりますからね。

 

人が面倒くさい、大変って事だからやり続ける価値がある。見込みを感じたら年間通してやってみるとよい。

 

がんばってほしい。期待してます。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitterで菅野健太をフォロー

菅野 健太 Kenta Kanno

IMG_1626 

大宮美容室【Luca】/ 美容師

1983/2/28 A型

都内有名店で10年以上勤務。そしてLucaの立ち上げに参加。

お客様のライフスタイルに合ったヘアスタイルと再現性を重視したカットやパーマに定評があるヘアスタイリスト。

常に向上心があり、新しい提案や成長続ける姿勢がある。

ご予約はこちらから

ご予約をご希望のお客様は下のバナーからお願いいたします。

LINEカウンセリングやってます

LINEでのカウンセリングを行っています。下のバナーから友だちに追加していただき、お気軽にご相談ください。

友だち追加

 - 未分類

  関連記事

#ひとパー 見てますか?

ドラマは全部自動録画しています 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

白髪染めに力を入れていく

大宮美容室Luca lino:aの菅野☆です 34歳の私です。 今現状、菅野のお …

玉三郎がボブ切ってる。

大宮美容室Luca lino:aの菅野☆です うちの玉三郎が… あっ!アシスタン …

季節が変わると髪が求めている事も変わる☆

こんばんわ!!! そろそろ夏を感じるようになってきましたね。  &nb …

2021イルミナカラー新色【Deep AMETHYST(ディープアメジスト)】を使って濃厚なブルーバイオレットカラーにしてみた。

こんにちは。 埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの …

普段やってる事が【水素結合】

羨ましいです( ̄^ ̄)ゞかんのです。   【水素結合】ってな …

no image
お客様へ。急ですが明日後半、明後日お休み頂きます。

親戚一同が集まった写真。 大好きな写真です。 ご予約を変更して頂いた方は本当に申 …

2022年のスタート。今年の目標

こんにちは。Luca lino:aの菅野です。 2021年はありがとうございまし …

【翔んで埼玉】が絶好調過ぎる。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

12月が始まりましたっ!!全神経を仕事に捧げます!!!

埼玉でパーマをかけるならでお馴染みの 大宮美容室Luca lino:aの菅野 で …