KENTA KANNO.COM

大宮美容室【Luca lino:a】の美容師 菅野健太のブログ

大宮美容室【Luca】の美容師 菅野健太のブログ

女の機嫌の直し方@脳科学 黒川伊保子さん監修のドラマ

   

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分

大宮美容室Luca lino:aの菅野

です。宜しくお願い致します。

初めましての方は→コチラ

 

気になるドラマが始まりました。

毎週土曜日 24:55〜【女の機嫌の直し方】

https://www.ntv.co.jp/kigen/original/

 

先日読んだ

妻のトリセツの黒川伊保子さんが書いた

【女の機嫌の直し方】がドラマ化になりました。

 

寄り添う努力が必要

.

 

男性は『なんで機嫌悪いの?』とか
女性は『なんで分かってくれないの?』って思う事ってありますよね。

男性脳→解決

女性脳→共感

これを理解する事で夫婦関係が良好になる。僕は実感してます。

第1話の詳細はコチラ

 

男性の脳と女性の脳の違いをドラマにして分かりやすく伝えてくれています。

合わせて読んでほしいのは。

 

【妻のトリセツ】

毎日、沢山のお客様(主婦)のお話を聞いているので理解する事が重要なんだな。と思います。

 

奥様は旦那様に期待しなくなり、旦那様は奥様の考えてる事を理解する努力をする。

 

妻のトリセツを読んで、かなり夫婦仲が良くなったと思います。少なからず、僕は寄り添う努力をしようと思えてます。

是非。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitterで菅野健太をフォロー

菅野 健太 Kenta Kanno

IMG_1626 

大宮美容室【Luca】/ 美容師

1983/2/28 A型

都内有名店で10年以上勤務。そしてLucaの立ち上げに参加。

お客様のライフスタイルに合ったヘアスタイルと再現性を重視したカットやパーマに定評があるヘアスタイリスト。

常に向上心があり、新しい提案や成長続ける姿勢がある。

ご予約はこちらから

ご予約をご希望のお客様は下のバナーからお願いいたします。

LINEカウンセリングやってます

LINEでのカウンセリングを行っています。下のバナーから友だちに追加していただき、お気軽にご相談ください。

友だち追加

 - プライベート

  関連記事

36歳おっさんがディズニーシーを楽しむ。ハピエストサプライズを狙って。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

ハロウィンの準備…

昨日は騒がしく、楽しい1日でした。    ハロウィンは仮装す …

ゆず【初めての洋服】

うちの愛犬【ゆず】です。    生後4ヶ月のまだまだワクチン …

社員旅行の幹事になりましたm(_ _)m

かんのです。 5月9日〜5月12日まで沖縄に社員旅行行ってきます。 合言葉は【ち …

お前ら!!夏休みはしっかり休め!!

夏休みをエンジョイしてる人でお馴染みの 大宮美容室Luca lino:aの菅野 …

オリンピックチケット販売が本日まで^_^早よ!早よ!!

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

普通の休日

埼玉でパーマをかけるならでお馴染みの 大宮美容室Luca lino:aの菅野 で …

なにやら我が家のキッチンに新アイテムが…

こんにちは。33歳美容師 結婚4年目の夫でもある僕です。 先週、帰ったら存在感の …

朝のコミュニケーション☆

愛犬ゆずがうちに来て2ヶ月が経ちました。    ゆずです。宜 …

後輩のオープン記念お祝いに行って来ました☆

10年程一緒に働いてた後輩くまちゃんが11月11日独立へ   ※201 …