KENTA KANNO.COM

大宮美容室【Luca lino:a】の美容師 菅野健太のブログ

大宮美容室【Luca】の美容師 菅野健太のブログ

スタッフの技術に対価を支払う。そんな考え方もありだよね。

   

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分

大宮美容室Luca lino:aの菅野

です。宜しくお願い致します。

初めましての方は→コチラ

 

最近、アシスタントhikaruとtakuyaが撮影を熱心にやってるんですよね。

 

それが思った以上に可愛くて驚いてます。

 

撮影に関してはテクニックだけではなく、感性なので

出来なくても、とりあえずやる!!やり続ける!!!

が上達の近道だと思います。

 

後輩から良い感じに刺激を頂いてますね。はい。

 

余裕で僕より上手いからね。お願いしました。

.

 

そういえば最近は感性を奮い立たせる事をお休みしていたので久々に撮影をしました。

 

いつもは自分のカメラで撮ってるんですけど

今回はスタッフの達也にカメラマンをしてもらったんですよ。

 

理由は簡単で『自分より上手い』から。

 

彼は作品撮りを数多くやっていて、カメラワーク、レタッチの勉強を凄くしているので急激に成長している。

 

今回のカメラ&レタッチをお願いしました。

この撮影、仕上がりの満足度でお金(ギャラ)を払おうと思います。

彼が求めてる訳ではないが、、

 

撮影時のやり易さ、仕上がり、完成までのスピードなどなど。仕事として捉えてもらおうと。

次回からお願いする時には先にギャラを渡して、スキルが上がるごとに増額していこうと思います。

 

そのお金を使ってまた学んでもらったり、機材を増やしてもらえたら嬉しいなって気持ちですね。

 

この考え方に気づいたのはマルチバース 木村さんの一言

.

もう何年だろう?1期生なので4年くらいから入っているマルチバース

https://lounge.dmm.com/detail/639/

いつも考え方を勉強させてもらっているオンラインサロン。

 

後輩が先輩の手伝いをするのが当たり前なのか?いや、自分で自分に投資して勉強したスキルだよね。これは自分に時間とお金を投資した技術だよね。

彼の時間を借りて、作品を作ったのであればしっかりと対価を支払うべきだと思ったんです。

 

もちろん、「経験をさせてあげるレベル」であるならば別ですが、彼は僕より上手いと思ってるなら外注になるんですよね。

僕は会社を持ってないので形的にはお小遣いになりますがww

 

 

自分で撮るより満足度が高ければこういうやり方で後輩に投資するのもありなのでは?と学びました。

 

昔の自分は飯おごるとかやってましたけど、現金の方が(僕だったら)認めてもらってる感とスキルUPを期待されてる感を感じるから。

飯はいつでも行けますし。

 

今後、10000円とか支払っちゃうのかなww

 

それはそれで外に売り込みにいこ〜。ってカメラ撮影事業も視野に入れてます。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitterで菅野健太をフォロー

菅野 健太 Kenta Kanno

IMG_1626 

大宮美容室【Luca】/ 美容師

1983/2/28 A型

都内有名店で10年以上勤務。そしてLucaの立ち上げに参加。

お客様のライフスタイルに合ったヘアスタイルと再現性を重視したカットやパーマに定評があるヘアスタイリスト。

常に向上心があり、新しい提案や成長続ける姿勢がある。

ご予約はこちらから

ご予約をご希望のお客様は下のバナーからお願いいたします。

LINEカウンセリングやってます

LINEでのカウンセリングを行っています。下のバナーから友だちに追加していただき、お気軽にご相談ください。

友だち追加

 - Lucaスタッフ, 美容師かんの

  関連記事

オンラインサロン《NO LIMIT》に登録しました

大宮美容室Luca lino:aの菅野☆です 34歳学びたい年頃❤︎菅野です。 …

【2021入社式】新しいスタッフを宜しくお願いします。

こんにちは。 埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの …

11月になりました。今月も宜しくお願いします。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

可愛い作品仕上がりましたよぉ〜!!

埼玉でパーマをかけるならでお馴染みの 大宮美容室Luca lino:aの菅野 で …

ヘッドスパ準備中!!かなり良い感じ

埼玉でパーマをかけるならでお馴染みの 大宮美容室Luca lino:aの菅野 で …

美容師の撮影について@大宮ビューティー&ブライダル

こんにちは。大宮美容室Luca lino:aの菅野です。宜しくお願い致します。 …

自信は後からついてくると思うよ。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

10月から木曜日だけLuca本店で働きます。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

祝 air omiya様  Open☆本質が求められる時代へ

本日、9月5日は有名美容室【air】さんが大宮にopenです( ̄^ ̄)ゞ &nb …

《メモの魔力》はノウハウ本ではなく、自分を見つめ直すきっかけになる本

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …