KENTA KANNO.COM

大宮美容室【Luca lino:a】の美容師 菅野健太のブログ

大宮美容室【Luca】の美容師 菅野健太のブログ

ボブはラインで印象が変わる

   

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分

大宮美容室Luca lino:aの菅野

です。宜しくお願い致します。

初めましての方は→コチラ

 

相変わらず多いオーダーは[肩上ボブ]

カットラインによって印象が変わる事はご存知でしょうか?

平行ボブ or 前下がり or 前上がりなどなど。

 

大人っぽく見せたい方は[前下がりボブ]

.

これは一般的に知ってる方は多いて思います。

襟足はギリギリから顎ライブの前下がりボブ。

 

印象としてはクール、大人っぽく、シャープなど。

前髪が長い人などにはオススメ。より前下がり感が欲しければ後ろにグラデーションを入れれば更に落差をつけることも可能。

 

ナチュラルに見せたい方は[平行ボブ]

.

 

印象としてはナチュラル、強く見せたくない、ちょい可愛らしくなど。

どちらかと言えばガーリーよりになります。
前髪がありorなしでも大きく印象が変わります。

 

可愛らしくに見せたい方は[前上がりボブ]

.

 

後ろから前上がりに持っていくとマッシュ感が強くなり個性的になってしまうので、平行から前上がりへ。

 

印象としては柔らかく、小顔に見せたい、優しく、など。

顔まわりを前髪と合わせてデザインができる為、可愛らしいデザインが作れます。

 

沢山の部分パーツを組み合わせて印象をデザインする。

.

 

こうやってカットラインだけでも印象が大きく変わります。
その他にも、フォルム、前髪、レングス、色、動きなど沢山のパーツで印象をコントロールしています。

 

なので「大人っぽく見せたいけど、可愛らしくしたい」みたいな謎なオーダーでも足し引きしてデザインを作る。

美容師はそんなお仕事なんです。楽しいですよ。

 

何でも相談して下さい。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitterで菅野健太をフォロー

菅野 健太 Kenta Kanno

IMG_1626 

大宮美容室【Luca】/ 美容師

1983/2/28 A型

都内有名店で10年以上勤務。そしてLucaの立ち上げに参加。

お客様のライフスタイルに合ったヘアスタイルと再現性を重視したカットやパーマに定評があるヘアスタイリスト。

常に向上心があり、新しい提案や成長続ける姿勢がある。

ご予約はこちらから

ご予約をご希望のお客様は下のバナーからお願いいたします。

LINEカウンセリングやってます

LINEでのカウンセリングを行っています。下のバナーから友だちに追加していただき、お気軽にご相談ください。

友だち追加

 - アドバイス, 美容師かんの

  関連記事

SilQ by Lucaオープン前の準備

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

2人で話すと新しい発見があるんだなぁ〜

大宮美容室Lucaの菅野です 昔の人は飲みニケーションとはよく言ったものです。 …

2022年12月の特典まとめ

こんにちは。大宮美容室Luca lino:aの菅野です。宜しくお願いします。 さ …

俺のカラー@THROW

どうも!!お客様の髪には全力ですが自分の髪にはまったく興味がない菅野です。 ちな …

12月後半…疲れてない?

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

庄司みゆきベースカット終了!!

大宮美容室Lucaの菅野です しょうちゃんがベースカット終了したよ   …

他サロンの技術を学ぶのも良き。お金と時間から考える自己投資

こんにちは。 埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの …

出産時の髪型は[乾かす時間][扱いやすさ]で軽めミディアムが1番良い

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

ポニーテールのバリエーション

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

パーマはカットで蘇る@大宮美容室

大宮美容室Lucaの菅野です 本日、ご来店頂いたお客様。2ヶ月前にパーマをかけて …