KENTA KANNO.COM

大宮美容室【Luca lino:a】の美容師 菅野健太のブログ

大宮美容室【Luca】の美容師 菅野健太のブログ

ウメ果汁エキスが白髪を黒髪に変える!?マジ??

      2019/10/17

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分

大宮美容室Luca lino:aの菅野

です。宜しくお願い致します。

初めましての方は→コチラ

 

本日、美容メーカー[DEMI]さんとメンズスキャルプラインの打ち合わせ。

メンズスキャルプはこれから盛り上がってくる市場なので今のうちに学ばなきゃ。

(´-`).。oO(自分が使いたいから

 

したらば担当メーカーさんがいきなり「菅野さん。白髪って無くす事できるんですよ」

かんの「えっ!マジっすか?」

私、こう見えてもヘアケアの最高峰資格ヘアケアマイスターを取得しておりまして。

こういう話が大好きなんです。

 

かんの「白髪が無くなるとか夢のようなアイテムあるんですか!!!!!???」

 

初めて聞いた成分

ウメ果汁エキス

がメラノサイトを活性化してくれる!!

 

エビデンスはこちら↓↓

https://www.demi.nicca.co.jp/hair_labo/forefront/grayhair_01.html

 

簡単に説明すると…

.

 

髪の毛の色素はメラニン色素で出来ていて、メラニン色素がなくなると白髪になる。

 

僕が今まで知識で入れてきたのはもう空っぽになってしまったら白髪になるイメージだったんですよ。

それが活性化する事でまた作り出す事ができる。

(もちろん女性のラインもある)

 

〈工場で例えると〉

機械はあるけど人がいなくて稼働してないイメージ。人が来てスイッチ(これが成分)を入れる事でまた機械は動き出してメラニン色素を作り出すって事。んで白髪が黒髪に戻るらしい。

 

実際、DEMIさんのHPの画像をだと

明らかに減っているやんか!?すげぇ。

最低3ヶ月間は使わないとあかんらしい。

 

とりあえず母に買い与えて使ってもらってレポする事にします。

 

って事は、、、ウメ食べれば白髪なくなるん?って思って全力でググったんだけど。。あまり情報がなかったっすね。。すいません。

 

でも白髪がなくなるなら、、みんな白髪染めしないでファッションカラーでもっと楽しめるじゃん!!って思うとワクワクしますね。

とりあえずメンズスキャルプラインをガッチリ使ってまたレポートします。美容師ですから髪を大切にします。(切実)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitterで菅野健太をフォロー

菅野 健太 Kenta Kanno

IMG_1626 

大宮美容室【Luca】/ 美容師

1983/2/28 A型

都内有名店で10年以上勤務。そしてLucaの立ち上げに参加。

お客様のライフスタイルに合ったヘアスタイルと再現性を重視したカットやパーマに定評があるヘアスタイリスト。

常に向上心があり、新しい提案や成長続ける姿勢がある。

ご予約はこちらから

ご予約をご希望のお客様は下のバナーからお願いいたします。

LINEカウンセリングやってます

LINEでのカウンセリングを行っています。下のバナーから友だちに追加していただき、お気軽にご相談ください。

友だち追加

 - アドバイス

  関連記事

パーマスタイリング(自然乾燥編)@大宮美容室

埼玉でパーマをかけるならでお馴染みの 大宮美容室Luca lino:aの菅野 で …

コテ(カールアイロン)が左右対称に巻けない…@大宮美容室

大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜しくお願い致します。 《お客様か …

家でヘアカラーすると髪は痛むの?

結論から言うと痛みます。 埼玉でパーマをかけるならでお馴染みの 大宮美容室Luc …

なんで温泉って髪が痛むの?@大宮美容室

埼玉県さいたま市 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜しくお願い致し …

【情報リテラシー】ネットが全て正解では無い。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

ショートのpointは目の錯覚!!!

埼玉でパーマをかけるならでお馴染みの 大宮美容室Luca lino:aの菅野 で …

時間がない人の髪型は絶対ボブ宣言

【自己紹介】 こんにちは。 埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca …

秋のヘアケアはヘアカラーで!!夏を遊んだ秋休む!

こんにちは 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜しくお願い致します。 …

頭皮環境、髪質が変わってしまう…シャンプーを変える選択肢。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

「右側はねちゃう、、」の対処方法

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …