KENTA KANNO.COM

大宮美容室【Luca lino:a】の美容師 菅野健太のブログ

大宮美容室【Luca】の美容師 菅野健太のブログ

シャンプーで学べる事は技術だけではない。

   

こんにちは。大宮美容室Luca lino:aの菅野健太と申します。

最近は一年目のシャンプー練習でほぼセルフシャンプーはしておりません。

こういう話をするとお客様は「いいですね〜」って言ってくれるんだけど、1時間シャンプーされた事ある?頭皮の感覚なくなった経験ある?首が悲鳴あげるのよ!!!って伝えてます。(怒ってないよ。)

大変なんですが一年目の為にこの時期は僕の頭皮を預けてます。

今日はシャンプーについて書きたいと思います。では宜しくお願いします。

一年目がシャンプーから練習する理由とは??

美容室に入社してシャンプーからレッスンが始める理由ってなんだろう??って考えた事ってありますか??

もちろん、シャンプー台周りの仕事が多いからって理由もあるけど、[美容師としてこれから必要な事がシャンプーには詰まってる]と思っています。

シャンプーは美容師技術の中でお客様と触れ合う仕事(頭皮と指先がね)

・相手を気持ちよくさせたい気持ち

・不快がないか?を考える思いやりの気持ち

・丁寧さ

だからこの本質をしっかり勉強しなきゃいけないし、もっと追求する事が[今後の美容師人生]を決めるって言っても過言じゃないよね。

高速過ぎてブレてるwうけるw

この時間は未来への投資になるんだよ。

みんな本当に成長してくれてシャンプーができるようになってきた。ただ「シャンプーが上手い」まではもうちょっと。

お客様が感動してくれるシャンプーを身に付けて沢山のファンをつくりましょうね。

では。また。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitterで菅野健太をフォロー

菅野 健太 Kenta Kanno

IMG_1626 

大宮美容室【Luca】/ 美容師

1983/2/28 A型

都内有名店で10年以上勤務。そしてLucaの立ち上げに参加。

お客様のライフスタイルに合ったヘアスタイルと再現性を重視したカットやパーマに定評があるヘアスタイリスト。

常に向上心があり、新しい提案や成長続ける姿勢がある。

ご予約はこちらから

ご予約をご希望のお客様は下のバナーからお願いいたします。

LINEカウンセリングやってます

LINEでのカウンセリングを行っています。下のバナーから友だちに追加していただき、お気軽にご相談ください。

友だち追加

 - 未分類

  関連記事

no image
プラグインか?画像挿入できない。。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

本田晋一氏の【話題のアイテムシリーズ使ってみて】を見て。

LINE@も登録させて頂いている大阪の美容師さん本田晋一氏(お会いした事はありま …

no image

『ショートバングは男ウケしないから切らないよ』と言った話

大宮美容室Luca lino:aの菅野☆です おっと。。ショートバング(眉上前髪 …

まだまだ未完成ですが!!

WordPressの初投稿(≧∇≦) まだまだ未完成な状態ですが試しに書いてみよ …

[スタートアップ:夢の扉]新しい韓ドラ始めます

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

前髪カットで雰囲気がガラリと変わる。パッツン前髪に隙間を入れる

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

明けましておめでとうございます!!今年も宜しくお願いします。

2023年も始まりました!!相変わらずジャニーズカウントダウンで年明け。 東京ド …

白髪の原因は?

キュレーション記事です。 是非、ご覧ください。    htt …

毛先は1Cで中間ウェーブのスタイルオーダーが増えてきている。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …