KENTA KANNO.COM

大宮美容室【Luca lino:a】の美容師 菅野健太のブログ

大宮美容室【Luca】の美容師 菅野健太のブログ

学校訪問@美容室リクルート

   

こんにちは。Luca 人事部長野菅野です。

宜しくお願いします。

本日は[学校訪問]に行ってきました。

求人票やパンフレットを持っていき美容学校の先生とご挨拶を兼ねて現在のリクルートについてお話しをさせて頂く人事としてのお仕事です。

本日は

京浜東北線の王子駅。

我が母校へ行ってきました。

就職担当の先生は僕が学んでいた時にお世話になっていた先生なので『僕が今からするプレゼンの中で気になる点があったらバシバシ言って下さい」っていう無茶ぶりをさせてもらいましたw

(´-`).。oO(普通やらないよな、、)

パワポの使い方からダメ出し

画面の使い方、フォント、スライドの使い方など超初歩的な事をバッチリダメ出し。

本当に美容師しかやってこなかったダメな所が浮き彫りになった気がする。

帰り道でAmazonでポチッたよね!!

確かに今までカンペみたく作ってたから文字も小さいし、『ここを見て!!』がボヤっとしてしまった。

曖昧にしないで「言い切れ!!」

「〇〇が出来る様にがんばってます」とか「〇〇が目標です。」って曖昧な言葉には誰も響かない。「この美容界の問題に対して僕たちは変えていきます」「やります」とちゃんと言い切りなさいと。

謙虚になり過ぎても相手に伝わらない。その他

大勢と一緒になってしまう。。

これ買ったよね。

全部作り直してもっと伝わる!!もっと響く!!そんなプレゼンが出来る人事部長にならなければ!!頑張ろう。

課題ができるとワクワクするタイプですww

こうやって本音でバシバシ言ってもらえて感謝です。卒業した生徒(20年前だけど)にもこうやって教えてくれる先生がいてくれて「この学校を卒業して本当に良かった」って心から思います。

その他にも【現代の若い子の教育方法】など細かく教えてもらえたのでまとめて会社に共有させてもらいます。

学びになった学校訪問でした。ありがとうございます。

では。また。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitterで菅野健太をフォロー

菅野 健太 Kenta Kanno

IMG_1626 

大宮美容室【Luca】/ 美容師

1983/2/28 A型

都内有名店で10年以上勤務。そしてLucaの立ち上げに参加。

お客様のライフスタイルに合ったヘアスタイルと再現性を重視したカットやパーマに定評があるヘアスタイリスト。

常に向上心があり、新しい提案や成長続ける姿勢がある。

ご予約はこちらから

ご予約をご希望のお客様は下のバナーからお願いいたします。

LINEカウンセリングやってます

LINEでのカウンセリングを行っています。下のバナーから友だちに追加していただき、お気軽にご相談ください。

友だち追加

 - 【人事部長】かんの

  関連記事

美容師離職者を減らす為に各サロンが行ってる事@ホットペッパーアカデミー

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

4月までに受け入れ準備をする。

こんにちは。大宮美容室Luca lino:aの菅野です。 宜しくお願いします。 …

美容師の仕事について伝えてきた

こんにちは。 埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの …

ガイダンスの準備@学ぶつもりで挑みます

こんにちは。大宮美容室Lucaの統括ディレクター菅野です。宜しくお願い致します。 …

2021/6月スケジュール

こんにちは。 埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの …

新しい出会いの為に行動&Lucaで働くオススメPOINT

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

メンズ撮影も始めようと思う。求人の為に。

昨日を投稿すいませんでした、、 ワードプレス がアップロードされて書き方が分から …

新しいオンラインサロン入りました@リクルート専門オンラインスクール

こんにちは。 埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの …

学んだら何かを始める。変える。

こんにちは。Luca 人事部長の菅野です。 美容師をしながら統括ディレクターとし …

オンラインサロン見学をやってみたら意外によかった。

こんにちは。 埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの …