KENTA KANNO.COM

大宮美容室【Luca lino:a】の美容師 菅野健太のブログ

大宮美容室【Luca】の美容師 菅野健太のブログ

プリカール(根元パーマ)がリピーター多数の理由@埼玉美容室

   

こんにちは。
埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分

大宮美容室Luca lino:aの菅野

です。宜しくお願いします。

初めましての方は→コチラ

本日はリピート率8割オーバー!!人気のプリカール(根元パーマ)が「またやりたい」ってお客様が思う理由をまとめさせて頂いきます。

埼玉でもプリカールが出来る美容室は多くないので[プリカール 埼玉]とか[韓国 根元パーマ 埼玉]などで検索してご来店頂くお客様も多いです。

流れとしては韓国のアーティストが好きでInstagramを見ていたら韓国美容師さんがやっていた技術。って感じ。

僕はデザインの一部として考えているのでパーマメニューを選んで頂ければ+メニュー(料金)にはならないので全体パーマ&根元パーマのオーダーが多いです。

デザインと悩み解決@プリカール埼玉

はっきり言うとあまりデザイン力はありません。

だって根元1〜2㎝しかかけませんからね。

このパーマの特徴は

根元のボリュームが出ない方が毎日のスタイリングで実感できる

が1番リピートに繋がる事だと思います。

デザインよりもお悩み解決に特化しているパーマメニューになっています。

「なんかふんわりする」「なんか華やかにみえる」

そんな感じのニュアンスでしょうか。

パーマ継続力はどれくらい??@プリカール埼玉

気になる点は

  • プリカールの継続力はどれくらい??
  • デメリットはないの??

だと思います。

プリカールの継続力はどれくらい?

根元1〜2㎝にかけるパーマ。人の髪は1ヶ月経てば1㎝伸びてしまいます。ボリュームはかけたてに比べたら落ちてしまうのが現実的です。

ただこれは一年くらい使ってみてお客様の感想を聞くと「2ヶ月はボリュームが実感できた」とおっしゃってくれています。(これは僕もビックリしました。)

根元が伸びても重なり合いが出来るからでしょうか。

デメリットはないの

特にありません。

当初、導入前のテストの懸念点はカールが残ってしまい変な癖なってしまわないか?が気になってましたが薬剤を調整する事で解決しました。

バリバリのチオグリコールでかけたら残るかもしれませんがシスベース&システアミンでかける事でナチュラルに馴染んでくれています。

強いていうならパーマほどのデザインインパクトが無いので根元パーマのみでは満足してくれないくらいかな。それもボリュームが出ないで悩んでる方にはかなりインパクト高めの技術になります。

ニッチ過ぎるからやりたい人は探した人のみ。

こちらから提案する事で知ってファンになるパターンが多いと思います。

プリカールの料金は??

プリカールのみ3000円〜4000円にしています。

全体パーマをする際は特に料金をプラスする事はありません。

軟毛、ペタ毛の方は是非お試し下さい。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitterで菅野健太をフォロー

菅野 健太 Kenta Kanno

IMG_1626 

大宮美容室【Luca】/ 美容師

1983/2/28 A型

都内有名店で10年以上勤務。そしてLucaの立ち上げに参加。

お客様のライフスタイルに合ったヘアスタイルと再現性を重視したカットやパーマに定評があるヘアスタイリスト。

常に向上心があり、新しい提案や成長続ける姿勢がある。

ご予約はこちらから

ご予約をご希望のお客様は下のバナーからお願いいたします。

LINEカウンセリングやってます

LINEでのカウンセリングを行っています。下のバナーから友だちに追加していただき、お気軽にご相談ください。

友だち追加

 - パーマ

  関連記事

前髪を切る。女子的主観を知る@大宮美容室

埼玉でパーマをかけるならでお馴染みの 大宮美容室Luca lino:aの菅野 で …

あなたはAライン?ひし形?@コテ巻き風パーマ

こんにちは。大宮美容室Luca lino:aの菅野です。宜しくお願いします。 本 …

ボブでゆるっと下にふわふわしたパーマ@大宮美容室

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

揺らぐ系ボブパーマ@大宮美容室

埼玉でパーマをかけるならでお馴染みの 大宮美容室Luca lino:aの菅野 で …

コテ巻きパーマの3ヶ月後はどうなるのか??

こんにちは。大宮美容室Luca lino:aの菅野です。宜しくお願いします。 毎 …

コテ巻き風パーマが再熱しているのか??

こんにちは。大宮美容室Luca lino:aの菅野です。宜しくお願い致します。 …

コテ巻き風パーマと韓国風パーマの定義ってなんだろう。

こんにちは。大宮美容室Luca統括ディレクターの菅野です。 今回は僕がInsta …

キタぞっ!!!根元パーマ!!!

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

気張らないゆるいパーマ@大宮美容室

埼玉でパーマをかけるならでお馴染みの 大宮美容室Luca lino:aの菅野 で …

《ボブ》同じ長さで雰囲気を変える。ツヤ重視?ふわふわ?

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …