KENTA KANNO.COM

大宮美容室【Luca lino:a】の美容師 菅野健太のブログ

大宮美容室【Luca】の美容師 菅野健太のブログ

僕のコテ巻き風パーマは安いのか。。@埼玉美容室

   

こんにちは。大宮美容室Luca lino:aの菅野です。宜しくお願い致します。

最近、新規指名のお客様が増えています。

理由はコテ巻き風パーマ推しにした。これですね。

「可愛いな〜」と思ってモデルさんで練習してブログやInstagramに投稿したらめっちゃ新規のお客様が増えましたね。ビックリしてます。

そこで判明したのが価格の安さです。

いつも技術が終わった後のお見送り時に「めっちゃ満足しました。都内で調べたら全部2万円以上して悩んでたんですよ」って言う声が多いんですよね。

「じゃあ。次回は2万円頂きます」って軽いジョークをかまします。

やってる事は一緒なのになんで価格が違うのか?都内で働いてたから私は知ってます。

土地代&ブランド代です。

美容室の経費は人件費、土地代、広告費、材料費。

その中で家賃ってめっちゃ違うんですよね。

大宮も埼玉の中ではかなり高いですが都内ほどではない。

だから価格が安くできるんです。

高い料金ほどリターンの難易度は高くなる。だから都内の美容師さんは必死にがんばれるのよ。

ブランド代は「聞いたことある安心感」「このお店に行く優越感」って所ですかね。

それはLucaも全力で目指したい場所。

いずれ「埼玉の美容室と言えばLuca」にしてやりますよ。がんばります。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitterで菅野健太をフォロー

菅野 健太 Kenta Kanno

IMG_1626 

大宮美容室【Luca】/ 美容師

1983/2/28 A型

都内有名店で10年以上勤務。そしてLucaの立ち上げに参加。

お客様のライフスタイルに合ったヘアスタイルと再現性を重視したカットやパーマに定評があるヘアスタイリスト。

常に向上心があり、新しい提案や成長続ける姿勢がある。

ご予約はこちらから

ご予約をご希望のお客様は下のバナーからお願いいたします。

LINEカウンセリングやってます

LINEでのカウンセリングを行っています。下のバナーから友だちに追加していただき、お気軽にご相談ください。

友だち追加

 - パーマ, 美容師かんの

  関連記事

やんぬーに美容師とはを伝えた日。

やんぬーが美容師らしからぬ髪をしていたのでバチコンやってやりましたよ!! ※本当 …

美容師がApple Watchを買った方が良い理由

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

インスタグラマーYuri

アシスタントYuriがカラーモデル後に毎回アレンジしております。  & …

仲間が増えました(スタッフじゃないよ)

新しいワゴン(作業用ワゴン)GETしました!!! 共に働く、メリー号(ONE P …

和賀とめし!!

本日はアシスタント和賀とご飯を!!    スタイリスト試験目 …

おはようございます!!

5時50分起床。 7時30分恵比寿に到着☆ sachiさんと。  &n …

一年目4名の配属が決定。美容室の人事について。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

今までの俺。これからの俺。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

Rebeach hair resort【リビーチ ヘア リゾート】1周年パーティーと新たな出会い。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

似てると言われて調べたらめちゃ似てた。

お客様に『ロッキーチャックに似てるね』と言われ えっ?わからん。 海外の俳優か? …