KENTA KANNO.COM

大宮美容室【Luca lino:a】の美容師 菅野健太のブログ

大宮美容室【Luca】の美容師 菅野健太のブログ

#黒髪卒業式 自由を手に入れた証と

   

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分

大宮美容室Luca lino:aの菅野

です。宜しくお願い致します。

初めましての方は→コチラ

 

親子で通って頂いているお客様の娘さんが高校卒業という事でカラーにご来店。

校則でカラーは禁止。縛りが解けました。

 

僕はブリーチはやりたくない

.

 

『とにかく明るくしたい』『普通の茶色は嫌だ』と見せられたカラー画像はバリバリブリーチ×2回以上。。わぁお。

解き放たれた女性は怖いものを知りません…

 

『いいよ』ってするのは簡単ですが、

  • カラーの落ち方
  • 髪にかかる負担
  • 今後、髪がどうなるか
  • ムラシャンなどのホームケア

などをしっかりと説明します。

 

基本的に1ヶ月に一度、ヘアカラーに来れる人しか僕は全頭ブリーチはしません。

 

なが〜〜いカウンセリングの末にワンブリーチでハイライト&グラデーションでダブルカラーをする事に。

 

黒髪卒業式!!やると決めたらしっかり.

よっしゃ!!やりましょう。

 

全体に細めのチップでハイライト&バランスを見てグラデーションをブリーチ

 

おそらく普通のカラーでMAX明るくしても、お客様の《明るくしたい欲》に対して希望に添えないと判断。

 

ブリーチを最小限にしてスタイルチェンジができる範囲のブリーチを使用。

 

《ブリーチ後》

ワンブリーチなので負担は最小限。かぶせる色が決まっているので余計な負担はかけない。

 

《リフトUP &ONカラー》

根元、中間は薬剤を替えて、

シナモンベージュ×ラベンダーアッシュ

《ラベージュ》

 

仕上がり《立体感のあるグラデーション》.

 

極細ハイライトで立体感を出す。

 

 

before.after

 

卒業おめでとう。君は自由だ!!これからヘアスタイル楽しんで行こうね。

 

お母さんも『見た目じゃない!中身よっ!』と言ってくれるくらい理解のある方でよかったね。

 

金髪は嫌と言ってたからカラーシャンプー頑張ってね❤︎

 

 

節目を一緒に.

 

沢山のお客様を担当させて頂いてますが、一人一人に人生があり、ヘアスタイルを通じて一緒に人生を歩んで行くのが美容師だと思っています。

 

スタイリストデビュー前に担当していたお客様は高校卒業、就職、結婚、出産とイベント事に髪型を一緒に考えて、

今は子育てをしながらも年に数回はわざわざ埼玉までご来店頂いております。

 

16年間美容師を続けたご褒美みたいなものかな。

 

だから続けるし、成長する.

 

過去にも沢山のお客様と離れてしまった事があります。転勤や引っ越しなどもありますが、ほとんどの方は僕の力不足。

 

通い続けて頂く為に、今後も成長します。

 

 

スタッフ募集してます^ – ^

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitterで菅野健太をフォロー

菅野 健太 Kenta Kanno

IMG_1626 

大宮美容室【Luca】/ 美容師

1983/2/28 A型

都内有名店で10年以上勤務。そしてLucaの立ち上げに参加。

お客様のライフスタイルに合ったヘアスタイルと再現性を重視したカットやパーマに定評があるヘアスタイリスト。

常に向上心があり、新しい提案や成長続ける姿勢がある。

ご予約はこちらから

ご予約をご希望のお客様は下のバナーからお願いいたします。

LINEカウンセリングやってます

LINEでのカウンセリングを行っています。下のバナーから友だちに追加していただき、お気軽にご相談ください。

友だち追加

 - リアルサロンワーク, 美容師かんの

  関連記事

自分達が使ってる薬剤をしっかり理解する

こんにちは。大宮美容室Luca lino:aの菅野です 宜しくお願いします。 先 …

仲間が増えました(スタッフじゃないよ)

新しいワゴン(作業用ワゴン)GETしました!!! 共に働く、メリー号(ONE P …

美容学校の授業2回目@シャンプーとアレンジ

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

MOREが僕を読者対象外にした

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

親友が全国ベスト50に入ったよ❤︎

大宮美容室Lucaの菅野です 同級生で、サロンオーナーのtotoフジモトさんがH …

BEAUTY THE BIBLEシーズン2でリファロックオイルが紹介されていました。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

おりぺぃ初シザー購入。そして…

おりぺぃ!!人生初シザー(はさみ)購入。 そして届いた!!!  &nb …

男って本当に損だよね。ビジネスメンズの可能性を広げたい。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

新店舗が着々と…

こんにちは 大宮美容室Lucaの菅野です。 宜しくお願いします。 「そろそろ新店 …

毎日、やり続ける事の素晴らしさ。

銀座から担当させて頂いているお客様のお話。 もう4年以上のお付き合いになりますね …