KENTA KANNO.COM

大宮美容室【Luca lino:a】の美容師 菅野健太のブログ

大宮美容室【Luca】の美容師 菅野健太のブログ

同じ歳の経営者さんとの夜会

   

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分

大宮美容室Luca lino:aの菅野

です。宜しくお願い致します。

初めましての方は→コチラ

 

昨日はInstagramからお誘い頂きお会いする事に。

Sync 代表 ITOさん

 

最近は年上の経営者さんとの繋がりが多かったので同い年の経営者さんは新鮮でしたね。

 

この世代は時代の変わり目を生きてきている.

 

話してて面白かったですね。

美容師の暗黒時代にバッチリアシスタントだった世代でしたから。

 

シャンプー中に先輩に蹴られたり、3時間立たされて説教されたり、お客様のピアスを見つけるために雨の中、道に這いつくばって探したりww

 

今では笑い話になりますが、Theパワハラでしたね。

今は絶対やったらダメなやつ。

 

そこから徐々にデジタルネイティブ世代が入社してきて柔軟に対応する事がマストになってる。

 

今は情報がネット上で行き交いますからね。

働き方も変わってくる。モデルハントなんてやった事ないんじゃないかな〜。ミニモで練習モデルさんみつかりますからね。また別ブログに書こうかな。

 

社会的考えや美容師のあり方が大幅に変わった時代

 

だからこそ、これからの教育やサロンのあり方などをがっちり意見交換できましたね。

 

 

同世代だからこそお互いを高め合える仲間として今後も関係を続けていきたいです。

 

楽しかった。また飲もうね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitterで菅野健太をフォロー

菅野 健太 Kenta Kanno

IMG_1626 

大宮美容室【Luca】/ 美容師

1983/2/28 A型

都内有名店で10年以上勤務。そしてLucaの立ち上げに参加。

お客様のライフスタイルに合ったヘアスタイルと再現性を重視したカットやパーマに定評があるヘアスタイリスト。

常に向上心があり、新しい提案や成長続ける姿勢がある。

ご予約はこちらから

ご予約をご希望のお客様は下のバナーからお願いいたします。

LINEカウンセリングやってます

LINEでのカウンセリングを行っています。下のバナーから友だちに追加していただき、お気軽にご相談ください。

友だち追加

 - 美容師かんの

  関連記事

はい!!やって参りました。12月だ!!

早速ですが去年の記事→12月にかける想い。 毎日、ブログ書いてると去年の自分の想 …

いくぜ!!9連勤!!!

私達、シルバーウィーク休みません。    休み!?そんなもの …

成長に繋がる反省会。

大宮美容室Lucaの菅野です    成長に繋がる撮影会 ht …

no image
美容師として刺激がほしい。LECO内田さんのセミナー申し込んだ。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

アプリエミドル《MC(モノクローム)8》で染めてみた。〔before.afterあり〕

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

顧客様限定だから出来る事@年末キャンペーン

こんにちは。大宮美容室Lucaの菅野です。 宜しくお願い致します。 さ〜。今回も …

1万3783スタイルから312スタイル選ばれる。

大宮美容室Lucaの菅野です 日々、作品撮りに励んでおりますm(_ _)m &n …

Yuriが買ってくれた!!念願のチミー(BT21)スマホリング

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

友達のnew salonが明日爆誕する!tokiに期待してます。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

おはようございます!!

5時50分起床。 7時30分恵比寿に到着☆ sachiさんと。  &n …