KENTA KANNO.COM

大宮美容室【Luca lino:a】の美容師 菅野健太のブログ

大宮美容室【Luca】の美容師 菅野健太のブログ

【脱おばさん】老けて見える原因と対策

   

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分

大宮美容室Luca lino:aの菅野

です。宜しくお願い致します。

初めましての方は→コチラ

 

脱おばさんってパンチが強めのタイトル付けてみました^ ^

年齢は一緒だけど[老けて見える人]と[若く見える人]っていますよね。

菅野さんのお客様は美意識が高く美容情報リテラシーがある方達なので知ってる事が多いと思いますがヘアスタイルの印象で大きく差がつくと思います。

 

今日はこんなテーマで語りたいと思います↓↓

現役美容師が語る。若く見える髪になる為には!!!

宜しくお願いします。

 

早速だけど「どうして老けて見えてしまうのか?」これを解説していきます。

分かりやすい記事があったので貼っときます

https://www.kao.com/jp/haircare/hair/4-1/

髪は年齢と共に細く、うねってきます。

するとボリュームとツヤが無くなってくる。

 

老けて見えてしまう1番の原因は

ツヤが無くなってしまう事

なんです。

どんなに肌のケアをしても髪にツヤがなければあかんのです。
 

なのでツヤを出す為に必要なアイテム。ヘアケアの仕方をご説明させて頂きます。
 

まずはホームケアから始めよう

.

サプリメントや新しい事を始めるとついつい3日坊主になってしまいます。だからオススメなのは日常で使ってるアイテムを変えるだけで大幅に艶々な髪が手に入ります。

 

毎日使うドライヤーで艶を出す@脱おばさん

.

現在、様々なドライヤーが販売されています。

パナソニック ナノケア

https://panasonic.jp/hair/products.html#dryer

リファ ビューテックドライヤー

http://www.refa.net/item/refa_beautech_dryer/

どちらも3万円を越える価格…高いよな、、

だけど僕はよく言うんです。

ドライヤーを変えるだけで景色が変わる

カッコつけてよくわからん。

 

艶が出る→若返る

本当に髪質変わるし、ダメージだって最小限になる。毎日使うアイテムだからこそ高額でも変えた方が良い物だと思っています。

 

センシングモードも良きです↓↓

 

毎日使うシャンプー&ヘアマスク@脱おばさん

.

髪質改善にはやっぱり欠かせないのがホームケアのシャンプー&ヘアマスク。

 

特にオススメしたいのが

髪の芯を作るというコンセプトから生まれたヘアケアアイテムなのでハリコシ、細くなってパサつきを感じた髪には最適です。

 

昨今の髪の悩みにアプローチしてくれるワンランク上のアイテム。

 

結局は毎日使うヘアケアアイテムが1番大切

.

もちろんサロントリートメントなどをやっても艶が出るし、栄養だって入る。
だけど瞬発的な効果よりも持続的な効果の方が絶対髪には良いです。

 

そして今回のテーマ。老けて見えない髪を作るにはドライヤー、シャンプーマスクなどのヘアケアアイテムが大事だよっ!って伝えたかった。
 

では。また。何か悩みや聞きたい事があったらLINE@にて連絡お待ちしてます。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitterで菅野健太をフォロー

菅野 健太 Kenta Kanno

IMG_1626 

大宮美容室【Luca】/ 美容師

1983/2/28 A型

都内有名店で10年以上勤務。そしてLucaの立ち上げに参加。

お客様のライフスタイルに合ったヘアスタイルと再現性を重視したカットやパーマに定評があるヘアスタイリスト。

常に向上心があり、新しい提案や成長続ける姿勢がある。

ご予約はこちらから

ご予約をご希望のお客様は下のバナーからお願いいたします。

LINEカウンセリングやってます

LINEでのカウンセリングを行っています。下のバナーから友だちに追加していただき、お気軽にご相談ください。

友だち追加

 - アドバイス, 美容師かんの

  関連記事

ヘアケアマイスターになりました。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

マメにメンテナンスしてくれる変なハサミ屋さん

埼玉でパーマをかけるならでお馴染みの 大宮美容室Luca lino:aの菅野 で …

暗記は苦手です…

大宮美容室Lucaの菅野です 美容師にとって1番大切なものは? 技術力?知識力? …

人気口コミ558件@大宮 美容室

我らがLucaさん2013年10月2日オープンしてもうすぐ2年になりますm(_ …

Luca 2018 SS 撮影

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

顧客様だけが使えるオンラインストア

スティーブンノルの申し子 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜しくお …

質感調整にヘアビューロンストレート使ってみた。

ヘアビューロンストレートを手にした僕は沢山の使い方をやってみてます( ̄^ ̄)ゞ …

繁忙期の3月!!日曜日休みます!!

こんにちは。 埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの …

4月から戦力に☆Lucaのシャンプー

こんにちは!大宮美容室 Lucaの菅野です 4月から入社の2人がシャンプー練習に …

こんなにブログ書かなかったのが久々。書かないってのもありかもとか思った。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …