KENTA KANNO.COM

大宮美容室【Luca lino:a】の美容師 菅野健太のブログ

大宮美容室【Luca】の美容師 菅野健太のブログ

【シスキュア デコルア】髪に潤いを与えてダメージレスのパーマを実現。

   

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分

大宮美容室Luca lino:aの菅野

です。宜しくお願い致します。

初めましての方は→コチラ

 

どーも。パーマ大好きな美容師です。

 

Lucaで使用しているパーマ剤【シスキュア】

がリニューアルして新しくなりました。

シスキュア デコルア

 

今までシスとシステアミンを調合してW還元を作ってたんですがこれなら一本で十分なリッジ感と柔らかさが出てくれます。

 

使ってみたらハイスペック過ぎて驚いた!.

 

デジタルパーマ、シスパーマ、リッジシスパーマで使用してみました。

ふぁ〜!!!( ´Д`)y━・~~

更に質感が柔らかくなって手触りもめちゃめちゃ良い。しかもツヤツヤです。

 

復活の木!?ダメージレスパーマに期待.

 

一番の変化は内容成分

 

グリセリルグルトシド…わからんww

すぐにググってみると、

アフリカ・ナミブ砂漠の岩場に自生しているミロタムヌスという木。

このミロタムヌスの葉にはグリセリルグルトシドが含まれており、乾燥状態から復活の役割を担っている。

 

一見枯れているように見えるこちらの木

 

下の写真はこちらは水分を与えてから3時間後の写真です。少しだけ色が明るくなったような気がしませんか?

 

6時間後には

青々とした緑の葉に戻るのです。これが復活の木と呼ばれる理由。

 

これを利用したのが

新パーマ液【シスキュア デコルア】です。

じゃあ。パーマに置き換えたらどうなるのか?

グリセリルグルトシドとアセチルシステインが相乗作用により、毛髪の保水効果を高め、柔軟性を与えてくれます。

(´-`).。oO(カタカナオオスギワロタ)

 

メーカーさんの努力により、更に髪に負担をかけずにケアパーマをご提供できるって事ですね。

 

パーマをかけない理由のほとんどは髪が傷む、痛みそう(52.8%)

こうやってパーマ剤も進化しています。

 

是非。チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

しかし、また大量にNew LINE出しましたねwまた材料費上がるや〜つ〜

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitterで菅野健太をフォロー

菅野 健太 Kenta Kanno

IMG_1626 

大宮美容室【Luca】/ 美容師

1983/2/28 A型

都内有名店で10年以上勤務。そしてLucaの立ち上げに参加。

お客様のライフスタイルに合ったヘアスタイルと再現性を重視したカットやパーマに定評があるヘアスタイリスト。

常に向上心があり、新しい提案や成長続ける姿勢がある。

ご予約はこちらから

ご予約をご希望のお客様は下のバナーからお願いいたします。

LINEカウンセリングやってます

LINEでのカウンセリングを行っています。下のバナーから友だちに追加していただき、お気軽にご相談ください。

友だち追加

 - パーマ

  関連記事

2024.ボブパーマまとめ@大宮美容室

こんにちは。大宮美容室Lucaの菅野です。宜しくお願い致します。 本日は最新ボブ …

パーマかけたいけど短くなるでしょ?@大宮美容室

埼玉でパーマをかけるならでお馴染みの 大宮美容室Luca lino:aの菅野 で …

くせ毛には縮毛矯正&デジタルパーマで梅雨を乗り切ろう!!

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

プリカール✖️質感調整(縮毛矯正)でふんわりツヤツヤ髪へ

こんにちは。 埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの …

【コテ巻き風パーマ】乾かし方の動画作ってみたらめちゃよかった

こんにちは。Luca統括ディレクターの菅野です。宜しくお願いします。 先日、スタ …

ミディアム(鎖骨くらいの長さ)のコテ巻き風パーマも素敵@大宮美容室

こんにちは。大宮美容室Luca lino:aの菅野です。 宜しくお願いします。 …

コテ巻きパーマの3ヶ月後はどうなるのか??

こんにちは。大宮美容室Luca lino:aの菅野です。宜しくお願いします。 毎 …

ロングからロングボブにバッサリ切ってパーマをかけた@大宮美容室

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

頭の形が四角!?頭頂部のボリュームで華やかさが増す!!

こんにちは。 埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの …

傷んでるからパーマかけれない…ちょっと待って!   かけますよ。

埼玉でパーマをかけるならでお馴染みの 大宮美容室Luca lino:aの菅野 で …