KENTA KANNO.COM

大宮美容室【Luca lino:a】の美容師 菅野健太のブログ

大宮美容室【Luca】の美容師 菅野健太のブログ

埼玉発!!コテ巻き風パーマでツヤ髪へ

   

こんにちは。大宮美容室Luca lino:aの菅野です。宜しくお願いします。

さ〜!本日も[コテ巻き風パーマ]のご紹介です。沢山のお客様にも言われます。「私はボブなのにコテ巻きパーマのブログが多くてやりたいけど出来ない」

すいません。今、個人的にブームなもので、、流行りが終わるまでお待ち下さい。

巻き返しの技術でダメージレスなコテ巻き風パーマ

今までやっていたのが弱酸性パーマ( https://kentakanno.com/18568 )でしたが今回はシステインを使った巻き返し技術で創るコテ巻き風パーマです。

befoer

髪がしっかりしていてダメージも少ないお客様です。弱酸性だとパーマが弱くなってしまうのでシステイン系の薬剤でやらせて頂きました。

カット後、タマリスのデコルアC3.0とC3.5を使用。一度巻いて時間放置。流して

デジタルパーマを巻く。

プロセスが2回になるので時間もかかりますが、ローダメージ毛にしっかりしたリッジを出すには必要なプロセスになります。

デジタルパーマで時間がおいてる時にクリープという時間になっています。

クリープとは・・

カールの外側のコルテックスは伸びて、カールの内側のコルテックスは縮んでいると考えられています。

コールドパーマだとこのまま酸化させてコルテックスに負担がかかったままになってしまいます。

同時に元の形に戻ろうとする力が残っているのでパーマが少しだれやすくなります。

http://blog.livedoor.jp/oxy3456oxy/archives/51630369.html

ゆっくり戻る時間を与える事で髪に負担なく、しっかりとしたリッジが出る事が出来ます。

同時にLucaでは内部補修のトリートメントを入れる事でよりトリートメント効果が高まるのでoggiottoとの同時施術がオススメです。

ダメージを最小限にツヤと弾力のある韓国風リバースカールになります。

仕上がりはこちら↓↓

重さを残してまとまりがあるツヤパーマになりました。

システインを使っているので髪の柔らかさがあるので弱酸性のパーマとは違いが感じます。

出したい質感や髪質、好みによって薬剤やプロセスも変えるのが良きかな〜。って思います。

ご参考にして下さい。では。また。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitterで菅野健太をフォロー

菅野 健太 Kenta Kanno

IMG_1626 

大宮美容室【Luca】/ 美容師

1983/2/28 A型

都内有名店で10年以上勤務。そしてLucaの立ち上げに参加。

お客様のライフスタイルに合ったヘアスタイルと再現性を重視したカットやパーマに定評があるヘアスタイリスト。

常に向上心があり、新しい提案や成長続ける姿勢がある。

ご予約はこちらから

ご予約をご希望のお客様は下のバナーからお願いいたします。

LINEカウンセリングやってます

LINEでのカウンセリングを行っています。下のバナーから友だちに追加していただき、お気軽にご相談ください。

友だち追加

 - パーマ

  関連記事

【30代、40代、50代】大人の女性に韓国風/コテ巻き風パーマがオススメな理由

こんにちは。大宮美容室Lucaの統括ディレクター菅野です。宜しくお願い致します。 …

頭の形に合わせてプリカール(根元パーマ)をする@大宮美容室

こんにちは。大宮美容室Luca lino:aの菅野です。宜しくお願い致します。 …

すでに能力が高いけどこれからぶち抜けるスタイリストにする

埼玉でパーマをかけるならでお馴染みの 大宮美容室Luca lino:aの菅野 で …

【レングス別】コテ巻き風パーマのおすすめスタイル

こんにちは。大宮美容室Lucaの菅野です。宜しくお願いします コテ巻き風パーマの …

前髪を切る。女子的主観を知る@大宮美容室

埼玉でパーマをかけるならでお馴染みの 大宮美容室Luca lino:aの菅野 で …

【大人女性】髪の悩みを解決。根元パーマの需要。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

ちょい足しパーマでダメージレス!!パーマが復活【りょうこさん】の髪

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

キタぞっ!!!根元パーマ!!!

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

50代のお客様【お悩み解決】広がる髪をまとめる@デジストレート

こんにちは。大宮美容室Luca lino:aの菅野です。宜しくお願いします。 年 …

パーマで失敗!?をしないように”これだけは伝えて欲しい”3つのオーダー方法

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …