KENTA KANNO.COM

大宮美容室【Luca lino:a】の美容師 菅野健太のブログ

大宮美容室【Luca】の美容師 菅野健太のブログ

大人メンズのマッシュツイストパーマ

   

こんにちは。大宮美容室Luca lino:a菅野です。

最近は男性のヘアスタイルもカラーはダメだけどパーマはOKって会社も増えてきてますね。

今ではヘアスタイルを整えるのも[身だしなみ]になっているのでパーマを個性を出すって選択肢もありなんじゃないかな。

Before @ おしゃれ本屋さん

サービス業をしているお客様のパーマプロセスを見ていきましょう。

カット後のBefore

ニュアンスパーマ希望の為、パーマをかける前にドライカットで束間を出しています。これでワックスを揉み込むだけでも充分かっこよくなりますがここから動きを出して行きましょう。

オーダーはこちら↓↓

サイドとバックを刈り上げて全体マッシュベースに全体がゆるめに動く感じ。カールはもうちょい強めを希望。

フロントの重さが現状足りないのでパーマで動かしていきましょう。

巻き方@毛先逃し&なみ巻き間引き

このパーマのポイントは毛先の動きがゆるい所だと思います。

[中間巻き、ツイスト、毛先逃し2回転]

根元から中間はパーマをかけて毛先はあえて巻かない巻き方です。

そうする事でパーマはしっかりかかっているけど強い印象にならない。ツイストも同様。

↑ここ巻かない。

前髪はフラットカールを出したいのでなみ巻きで。

一つのパネル(毛束)に3本のロッドを巻いてフラットカールをつくる。縦カールになってしまうと前髪に隙間が出来てしまうのでなみ巻き。

↑こんな感じ。

そして全体のポイントで巻かない所も作る。間引きってやつです。

間引きを作って立体感を増す。

仕上がり@マッシュツイストパーマ

全てのカールが重ならないようにランダムに巻いています。

仕上がりはこちら↓↓

アウトライン以外は全て[ツイスト中間巻き毛先逃し]になってます。

スタイリングはムースをつけて自然乾燥してワックスと艶出しのトリートメントを混ぜればOKです。

不器用な方でも簡単に出来るスタイリングできるので是非パーマをかけてみましょう。旦那様や彼氏さんにすすめてみてね♡

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitterで菅野健太をフォロー

菅野 健太 Kenta Kanno

IMG_1626 

大宮美容室【Luca】/ 美容師

1983/2/28 A型

都内有名店で10年以上勤務。そしてLucaの立ち上げに参加。

お客様のライフスタイルに合ったヘアスタイルと再現性を重視したカットやパーマに定評があるヘアスタイリスト。

常に向上心があり、新しい提案や成長続ける姿勢がある。

ご予約はこちらから

ご予約をご希望のお客様は下のバナーからお願いいたします。

LINEカウンセリングやってます

LINEでのカウンセリングを行っています。下のバナーから友だちに追加していただき、お気軽にご相談ください。

友だち追加

 - パーマ, 美容師かんの

  関連記事

1年ありがとうございました@カムラッド

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

くじ引きがまだまだ当たるよ!!

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

人に教える事で全てが細分化される。

【自己紹介】 こんにちは。 埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca …

【るか旅】恒例!!ヒカルのしおり

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

Yuriがロシア帽をベビロテすぎるので。。

お客様から頂いたケーキを美味しく頂くアシスタントYuri。  &nbs …

休みの前日はスイッチ切り替えに美容室って習慣も良いのでは?

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

美容室が好きな美容師

本日、木曜日ですがお休み頂いておりました。 9日間の疲労がピークに達しているよう …

5日間くらいweb予約できません。。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

祝 air omiya様  Open☆本質が求められる時代へ

本日、9月5日は有名美容室【air】さんが大宮にopenです( ̄^ ̄)ゞ &nb …

成長に繋がる反省会。

大宮美容室Lucaの菅野です    成長に繋がる撮影会 ht …