KENTA KANNO.COM

大宮美容室【Luca lino:a】の美容師 菅野健太のブログ

大宮美容室【Luca】の美容師 菅野健太のブログ

レトロ&ヴィンテージを自分なりに作ってみた@カムラッド

   

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分

大宮美容室Luca lino:aの菅野

です。宜しくお願い致します。

初めましての方は→コチラ

 

最近の思考は『なるべく仕事は迅速に対応して、クリアな状態を作る』にしています。

LINEは即レス。「後でやろう」を禁止。

こうやって自分のキャパを広げたいと思います。(でも相手には求めないので安心を)

って事で

 

先日撮ったヘアスタイルのデータセレクト&編集が終わりました.

 

火曜日に行われた埼玉美容師さんの集まり【カムラッド】での撮影会。

こちらのデータセレクト&編集が終わったので載せます。

 

僕なりのレトロヴィンテージです。

産毛を軽めに出して動かすとヴィンテージっぽくなるかな〜、、、ってくらいの気持ちで作りました。

 

正面もめちゃめちゃ可愛かったんですけど、サイドふりの方がテーマに合った気がしたので。

 

こればっかりは正解はないですから。各サロンが考えた【レトロ&ヴィンテージ】を作ってると思います。

 

お時間ある方はInstagramにて #カムラッド2018AW で調べてみて下さい。

各スタイリストの個性を感じれると思います。

※まだ全員投稿してないけど。

 

テーマを決める事で結果よりプロセスを大事にしたい。

.

 

今回はテーマを決めた事でレトロ&ヴィンテージをググった人も多かったと思います。

人によってはファッション誌をみたり、洋書で探したり。

この【調べる】という行動が大切でそれが成長になるのではないかな。

 

しかも、他サロンさんと合同でやる事で自分の色を出す為に【脳内でイメージ】もしたはず。

 

そして作ってみて反省をする。(かなり自分の未熟さを感じた)

ただ作品撮りをするよりも頭を働かせた気がします。このプロセスを大事にしていきたいと思います。

 

次は11月20日です。参加できないけど面白い企画を提案しますので埼玉美容師さんは是非参加して下さい。

 

Ps.12月4日に忘年会もします。2018年にカムラッドに参加してくれたサロンさんは是非集まって下さい。パーティナイトしましょ❤︎

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitterで菅野健太をフォロー

菅野 健太 Kenta Kanno

IMG_1626 

大宮美容室【Luca】/ 美容師

1983/2/28 A型

都内有名店で10年以上勤務。そしてLucaの立ち上げに参加。

お客様のライフスタイルに合ったヘアスタイルと再現性を重視したカットやパーマに定評があるヘアスタイリスト。

常に向上心があり、新しい提案や成長続ける姿勢がある。

ご予約はこちらから

ご予約をご希望のお客様は下のバナーからお願いいたします。

LINEカウンセリングやってます

LINEでのカウンセリングを行っています。下のバナーから友だちに追加していただき、お気軽にご相談ください。

友だち追加

 - 撮影, 美容師かんの

  関連記事

Yuriがロシア帽をベビロテすぎるので。。

お客様から頂いたケーキを美味しく頂くアシスタントYuri。  &nbs …

サーバーレンタル&ドメイン失効に焦った。。

このブログを始めようと思った時から1年経つ事に気づかされた日です。 昨日からブロ …

本気モードに入ります。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

2人で話すと新しい発見があるんだなぁ〜

大宮美容室Lucaの菅野です 昔の人は飲みニケーションとはよく言ったものです。 …

どんな仕事も始めは大変なものです。

大宮美容室Lucaのかんのです 4月1日から働いているたまちゃん&奥山氏 &nb …

6月になりました( ̄^ ̄)ゞ

大宮美容室Lucaの菅野です おはようございます(≧∇≦)始まりました!6月です …

妻の実家に行く前は…

大宮美容室Lucaの菅野です。 上半期ラストダンスを終えて気持ちが踊っております …

3月は髪を綺麗にして心機一転だね。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

アイコンがお客様の携帯に入ってる

埼玉でパーマをかけるならでお馴染みの 大宮美容室Luca lino:aの菅野 で …

12月の為に新色作ってみた☆

12月に入る前に 『この色に染めたいっ!!』って思ってもらえるカラーを作る為にカ …