KENTA KANNO.COM

大宮美容室【Luca lino:a】の美容師 菅野健太のブログ

大宮美容室【Luca】の美容師 菅野健太のブログ

☆複数サロンで会社説明会をやる意味☆カムラッド

   

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分

大宮美容室Luca lino:aの菅野

です。宜しくお願い致します。

初めましての方は→コチラ

 

着々と進んでおります。9サロン合同説明会。

 

告知用チラシも出来て、

それに伴い、Instagramも動かしています。

 

これから美容学校さんにご挨拶、告知をさせてもらい行く予定。少しでも多くの美容学生さん見てもらえたら嬉しいですね。

 

《やる意味》と《きっかけ》

.

 

去年、一年間を通して、人事部長をやって沢山の先生方、生徒さんとお話しをさせてもらいました。

 

そこで感じた感想は

《知るきっかけが少なすぎる》

という事。

 

これは誰がいけない訳ではなく、

美容学生さんの時間も限られていて、学業、バイト、プライベートで時間を使う事で美容室を知る事は求人票、就職フェアのみ。

 

初めに入社するサロンはこれから美容師をする為の基礎を作る時期。ちゃんと自分に合う就職先を決める事が離職者を減らし、美容師の楽しさを感じられるのではないか。

 

だったら、一気に複数サロンが見れて比較が出来れば美容学生さんにプラスなんじゃないかな。って思ったんですよね。

 

一つ一つ会社説明会を見に行くより時間のコスパよくないっ?

 

個々にサロンの色や強みがあるから見応えあると思います。

 

サロンの雰囲気は見なければ分からないよね。

.

デモンストレーションやプレゼンテーションは入り口。知ってもらい興味を持ってもらったら実際サロンを見て欲しいんです。

 

なので

出演サロンの参加サロンで使える無料施術チケットをプレゼント。

※美容学生のみ ※お客様優先なので電話予約のみ

 

まずはサロンの雰囲気を感じでもらい、スタッフとの会話からサロンを知ってもらえれば。

でも毎回複数のサロンを行けるほど学生はお金ないんですよね。。だから無料にさせて頂く。

 

正規のお値段を頂いているお客様には申し訳ございませんが……美容学生さんには納得して選んでもらいたいので。今後のLucaの為にご理解下さい。

よりよいサロンワークをしていきます。

 

そんなカムラッドのリーダーから

新しい事をやるのは本当に大変ですが全力で取り組む事で成長できますね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitterで菅野健太をフォロー

菅野 健太 Kenta Kanno

IMG_1626 

大宮美容室【Luca】/ 美容師

1983/2/28 A型

都内有名店で10年以上勤務。そしてLucaの立ち上げに参加。

お客様のライフスタイルに合ったヘアスタイルと再現性を重視したカットやパーマに定評があるヘアスタイリスト。

常に向上心があり、新しい提案や成長続ける姿勢がある。

ご予約はこちらから

ご予約をご希望のお客様は下のバナーからお願いいたします。

LINEカウンセリングやってます

LINEでのカウンセリングを行っています。下のバナーから友だちに追加していただき、お気軽にご相談ください。

友だち追加

 - Lucaイベント, 【人事部長】かんの, 美容師かんの

  関連記事

湯シャンをするお客様へ

☆シャンプーの役割☆ シャンプーは単純に頭皮を洗うもの。 それ以上でも以下でもご …

《襟足の髪が絡まる》《引っかかる》の対処方法@大宮美容室

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

早朝セット withポケモンマスターへの道

大宮美容室Lucaの菅野です 早朝セットで5時起きウェーイ!!! おはようござい …

こうやってLucaは進化していく。

埼玉でパーマをかけるならでお馴染みの 大宮美容室Luca lino:aの菅野 で …

3月は混みます!!(多分)

こんにちは!!大宮美容室Luca菅野です。    私、菅野は …

お仕事お疲れ様でした。30日空いてますよ。

埼玉でパーマをかけるならでお馴染みの 大宮美容室Luca lino:aの菅野 で …

沢山の方に支えられてLuca7周年!!これからも仲間と一緒に。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

ミヤタクウォリティー☆

大宮美容室Lucaの菅野です! 原宿、銀座、大宮と店が変わって移動する度に僕につ …

やべぇヤツきたかも。

大宮美容室Lucaの菅野です 打倒イルミナカラー!!! Lucaでもイルミナユー …

#黒髪卒業式 自由を手に入れた証と

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …