KENTA KANNO.COM

大宮美容室【Luca lino:a】の美容師 菅野健太のブログ

大宮美容室【Luca】の美容師 菅野健太のブログ

増税するけどキャッシュレスで5%offになる。

   

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分

大宮美容室Luca lino:aの菅野

です。宜しくお願い致します。

初めましての方は→コチラ

 

増税…マジでうぜぇ、、

と言っても国が決めた事なんだから従っていきましょう。その中でお得を取りにいく。それも大切。

 

2019年10月〜2020年6月まで

キャッシュレス還元を経済産業省がやっています。

 

登録をした中小企業の支払いをクレジットカード、デジタル決済(LINE payなど)ですれば5%のポイント還元してくれる。

 

何処がやってるねん?ってなりますよね。

 

登録してある店舗を確認する時はホームページより

https://cashless.go.jp

 

アプリをダウンロード

自分がいる周辺の登録店舗を探せます。

 

ちなみにLucaは登録済み。

セブンイレブンとかもフランチャイズだったら使用可能。近隣の登録店舗を探してみてもよいかもね。

 

しかし、これだけは注意して下さい。

《何が使用できるか?》

例えばLucaならクレジットカードのみ使えるけど、スマホ決済、交通系ICカード、電子マネーは使用できない。

 

色々調べてみたけどマイナス点はほとんどなく、PASMOだけがポイント受け取りにめんどくさい登録が必要みたいよ。

確実にお得だよね。

 

不本意だけど時代の流れには逆らえない

.

日本はキャッシュレスに対して消極的だからこそ国を挙げて対策をしているんでしょ。

消費者としては超嬉しいけど、手数料3%くらいは店舗がクレジット会社に支払わなければならない。

個人情報もデータとして売り買いされる時代ですからね。

 

時代の流れはキャッシュレスになってるから中国みたいに現金が使えない時代が来る可能性は少なくないかも。

財布いらんよね。

 

どちらにせよ。皆様にはお得な情報だよ。
是非。ご利用下さい。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitterで菅野健太をフォロー

菅野 健太 Kenta Kanno

IMG_1626 

大宮美容室【Luca】/ 美容師

1983/2/28 A型

都内有名店で10年以上勤務。そしてLucaの立ち上げに参加。

お客様のライフスタイルに合ったヘアスタイルと再現性を重視したカットやパーマに定評があるヘアスタイリスト。

常に向上心があり、新しい提案や成長続ける姿勢がある。

ご予約はこちらから

ご予約をご希望のお客様は下のバナーからお願いいたします。

LINEカウンセリングやってます

LINEでのカウンセリングを行っています。下のバナーから友だちに追加していただき、お気軽にご相談ください。

友だち追加

 - 美容師かんの

  関連記事

一年目4名の配属が決定。美容室の人事について。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

平成最後に出会った兄貴

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

高め合う同志@カムラッド

大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜しくお願い致します。 本日は《埼 …

営業後にプラス2人

大宮美容室Lucaの菅野です 今年のゴールデンウィークは意外に忙しく働かせて頂い …

また来てくれる保証がない仕事。

大宮美容室Lucaの菅野です 月に一度の再確認をする場。 月に一度カルテ(ご来店 …

今やる事はみんなの10年後をつくる。

こんにちは。Luca 総店長の菅野です。宜しくお願いします。 いや、、本当にブロ …

社員旅行の幹事になりましたm(_ _)m

かんのです。 5月9日〜5月12日まで沖縄に社員旅行行ってきます。 合言葉は【ち …

お客様に支えてもらって、、本当に感謝です。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

プレイヤーと経営の狭間を生きる。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

始まる都市開発。これからの店舗展開。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …