KENTA KANNO.COM

大宮美容室【Luca lino:a】の美容師 菅野健太のブログ

大宮美容室【Luca】の美容師 菅野健太のブログ

アウトバストリートメント(流さないトリートメント)の正しい付け方@髪を綺麗にする。

   

こんにちは。
埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分

大宮美容室Luca lino:aの菅野

です。宜しくお願いします。

初めましての方は→コチラ

 

今回は【アウトバストリートメントの正しい付け方】について書いていきたいと思います。

お家美容に興味が出たお客様に美容師からアドバイスをさせて頂くコンテンツ。

シャンプー

インバストリートメント

に続いてのVOL3になります。

一緒に髪を綺麗にしていきましょう。

 

タオルドライをしっかりしましょう

.

お風呂から出た後にまずはタオルドライが重要です。水分が多すぎると栄養や油分が浸透しないです。

[水分が全く垂れない状態]までしっかりタオルドライしましょう。

タオルドライを侮るなかれ。

 

適正量をつける。

.

つけ過ぎ、少な過ぎのお客様が意外に多いです。

つけ過ぎると・・ベタってしてしまう、、
つけな過ぎる・・効果がない、、

適切な量をつけるのが大切です。

 

レングス(髪の長さ)別の適正量はこちら↓↓

もちろん量感や髪の太さによって違うので参考までにどうぞ。1番大切なのは

・効果を感じるか?

・ベタっとしてないか?

などの自分の感覚です。それが分からない場合は担当美容師さんに聞いてみて下さい。

 

手のひらに伸ばす&毛先から中間につけます

.

オイル、ミルクタイプの洗い流さないトリートメントは[満遍なく][均等に][ダメージを感じる場所につける]

 

その為に必要な3Stepはこちら↓↓

①手のひらに一度出して指の間まで満遍なく広げます。

下からしっかりと揉み込んであげて、手櫛を通すようにつけてあげて下さい。

②毛先から中間にしっかりつけます

根元付近には必要がなく、毛先〜中間のダメージを感じる場所につけてあげて下さい。

③プッシュ数を細かく分ける

例えばロングの方が4プッシュを一気に出して手に伸ばしてやってしまうと最初につけた所がベタベタになって最後につけた場所が付いてない状態になってしまいますよね。

なので右と左や前と後など2つに分けて2プッシュずつ付けるようにして下さい。

 

ドライ前にしっかりとブラッシング

.

シャンプー前にも活躍したブラッシングが乾かす前にも大活躍します。

 

LINE@で購入報告頂いた方もいらっしゃったので是非ドライ前も使って下さい。

絡まりを乾かす前にしっかりと解いてあげる。これが大切です。

ブラッシングのやり方は髪を2〜4ブロックに分けて毛先からといてあげて下さい。

またドライヤーのかけ方は別に書きますね。

 

ヘアケアの仕方は親も先生も教えてくれない

.

「せっかく良い物を使っているのに効果を最大限に活かせてないな」って思う。

シャンプーのやり方とかアウトバスの付け方などは学校の授業では教えてくれません。シャンプーのやり方は親が教えてくれても親がプロの訳ではないですからね。

 

少なくとも僕が関わってる全ての方には正しいヘアケアをお伝えしたく始めました。

その為にヘアケアマイスター(https://kentakanno.com/16832 )とりましたからねww是非参考にして下さい。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitterで菅野健太をフォロー

菅野 健太 Kenta Kanno

IMG_1626 

大宮美容室【Luca】/ 美容師

1983/2/28 A型

都内有名店で10年以上勤務。そしてLucaの立ち上げに参加。

お客様のライフスタイルに合ったヘアスタイルと再現性を重視したカットやパーマに定評があるヘアスタイリスト。

常に向上心があり、新しい提案や成長続ける姿勢がある。

ご予約はこちらから

ご予約をご希望のお客様は下のバナーからお願いいたします。

LINEカウンセリングやってます

LINEでのカウンセリングを行っています。下のバナーから友だちに追加していただき、お気軽にご相談ください。

友だち追加

 - アドバイス, 未分類

  関連記事

『ショートバングは男ウケしないから切らないよ』と言った話

大宮美容室Luca lino:aの菅野☆です おっと。。ショートバング(眉上前髪 …

マジで思うツボだよね。

毎朝セブンイレブンで買い物する事でお馴染みの 大宮美容室Luca lino:aの …

アッシュ系カラーは紫外線に弱い!??

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

家にいる時間を有効活用しましょう。スカーフアレンジby sachi

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

本田晋一氏の【話題のアイテムシリーズ使ってみて】を見て。

LINE@も登録させて頂いている大阪の美容師さん本田晋一氏(お会いした事はありま …

【美容室でスマホの画像を見せる】美容師が見ているポイント

こんにちは。 埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの …

家でヘアカラーすると髪は痛むの?

結論から言うと痛みます。 埼玉でパーマをかけるならでお馴染みの 大宮美容室Luc …

パーマ後のお約束《お客様用ヘアケア》

埼玉でパーマをかけるならでお馴染みの 大宮美容室Luca lino:aの菅野 で …

no image
かんの

かんの

前髪がおどろくほどハネます@お客様の悩み

埼玉でパーマをかけるならでお馴染みの 大宮美容室Luca lino:aの菅野 で …