KENTA KANNO.COM

大宮美容室【Luca lino:a】の美容師 菅野健太のブログ

大宮美容室【Luca】の美容師 菅野健太のブログ

【2021入社式】新しいスタッフを宜しくお願いします。

   

こんにちは。
埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分

大宮美容室Luca lino:aの菅野

です。宜しくお願いします。

初めましての方は→コチラ

 

今年は3月31日に入社式。

写真を撮る寸前までマスクをつけて「はい。マスク外して〜」って写真撮る。

 

自分を見つめ直す日

.

こんなご時世だから代表者のみでやろうか?って意見もありましたが、僕達は[スタッフ全員が集まる]選択をしました。

 

もちろんこれから入るスタッフをみんなで迎えるってのも大切ですが、自分を見つめ直す機会にもなるから。

誰もが美容師をスタートする時があって専門を卒業したこの時期になります。

4月1日になるとまた〇〇年目が一つ上がる。

年数が上がる事で責任は増えるけど、やりがいも上がっていきます。

 

初心に戻ろう

そんなメッセージも込めた入社式。

 

僕から新人へメッセージ

.

新人の自己紹介の後にスタッフからメッセージを伝える。

僕からはこんな話をしました。

 

お互い感謝できる環境を作ろう

.

会社が経営できるのは、スタッフが働いてくれてるおかげ。スタイリストが沢山のお客様を担当できるのはアシスタントのおかげ。アシスタントが技術を学べるのはスタイリストのおかげ。スタイリストが環境良く働けるのは会社のおかげ。

どんな仕事にもやる意味があり、掃除ひとつとってもやらなくていい事なんてないと思う。

仕事だからやって当たり前とか思わないで先輩、後輩がお互いに感謝しながら働こう。

 

厳しさは優しさなんだよ

.

これから沢山の注意をされる事がある。新しく始めた事だから当たり前ですよね。

厳しい事を言ってくれるのは全てあなたの事を思って言ってくれる事。将来自分が立派なスタイリストになったり、独立する時に必要な事を教えてくれてるんだよね。考えを受け入れる事でまた新しいキャパが広がって一歩前進できる。

そして伝える方も感情でものを言うのではなく、相手を想って伝えてほしい。どうすれば伝わるか?を考えてみると伝える方も勉強になる。

厳しく言ってくれてる人ほど優しい人なんだよ。

 

子育てのように大事に。そして生きる基礎を伝えていきたい。

.

僕のメッセージは役職があるので一年目ってよりもみんなに伝えたい事になってしまう。

話が長いと嫌われるのは知っている。

 

僕にとってはスタッフみんなが大切で我が子のように可愛い。Lucaに入社した事を一生の宝になるように全力で向き合っていきたいと思います。

 

美容師として立派なスタイリストになってもらう。これが僕の目標です。全力でフォローしていきます。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitterで菅野健太をフォロー

菅野 健太 Kenta Kanno

IMG_1626 

大宮美容室【Luca】/ 美容師

1983/2/28 A型

都内有名店で10年以上勤務。そしてLucaの立ち上げに参加。

お客様のライフスタイルに合ったヘアスタイルと再現性を重視したカットやパーマに定評があるヘアスタイリスト。

常に向上心があり、新しい提案や成長続ける姿勢がある。

ご予約はこちらから

ご予約をご希望のお客様は下のバナーからお願いいたします。

LINEカウンセリングやってます

LINEでのカウンセリングを行っています。下のバナーから友だちに追加していただき、お気軽にご相談ください。

友だち追加

 - Lucaイベント, Lucaスタッフ, 美容師かんの

  関連記事

顧客様限定だから出来る事@年末キャンペーン

こんにちは。大宮美容室Lucaの菅野です。 宜しくお願い致します。 さ〜。今回も …

いくぜ!!9連勤!!!

私達、シルバーウィーク休みません。    休み!?そんなもの …

ボブはラインで印象が変わる

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

4月がスタートと入社式

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

12月後半…疲れてない?

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

時間と情熱は減る。今やらなきゃいけない事に向き合おう。

こんにちは!!大宮美容室Luca lino:aの菅野です。宜しくお願いします。 …

セレクトと編集…課題多過ぎ

大宮美容室Lucaの菅野です 先日、撮影した    成長に繋 …

イルミナカラーのその先へ、、

こんにちは。 埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの …

【口コミ400件越え】反省点から成長&評価からの自信

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

【美容師さんに告知】最初で最後の埼玉セミナーやります。

埼玉でパーマをかけるならでお馴染みの 大宮美容室Luca lino:aの菅野 で …