KENTA KANNO.COM

大宮美容室【Luca lino:a】の美容師 菅野健太のブログ

大宮美容室【Luca】の美容師 菅野健太のブログ

リアルとアーカイブ@オンラインセミナー

   

こんにちは。
埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分

大宮美容室Luca lino:aの菅野

です。宜しくお願いします。

初めましての方は→コチラ

 

昨日はリクルート系オンラインサロン[Recruit School]のライブセミナーでした。

21時スタート23時過ぎに終了。

ってなるとこうなる。

帰宅は24時を過ぎちゃうww

サロンワークが22時までだから帰宅してから受けるのは不可能。。

アーカイブだったら好きな時間に見れるのに何でライブでセミナーを受けるのか?

 

ライブである意味は一択。

質問が出来るから。

例えば↓↓

15000人が受けてるオンラインセミナーは質問を受け付けてくれません。あったとしても事前に受け付けるくらい。

一方的に話すのみ。こういうのは事前に質問を送っておいて後からアーカイブで見るようにしてます。

 

今回、受けてるオンラインセミナーは40人規模。

その場のディスカッションや質問が飛び交います。(だから時間が遅くなるww)丁寧に答えてくれるからありがたくバンバン聞くんですよね。

これがライブで受けるセミナーの醍醐味です。

 

セミナーへの向き合い方

.

セミナーを受ける人のタイプは2つあって

・情報を得る人
・得た情報を自分に置き換えて考える人

当然、後者の方が疑問が増えてくると思うんですよね。

 

セミナーへの向き合い方って本当に人それぞれだな〜って思う。

実際20人くらいセミナーを受けていても6人くらいしか質問とか発言しないんですよね。。

それが悪いわけではないけど、時間とお金を使ってるのに勿体無いな〜。って単純に思っちゃうよね。

 

「それ的外れだよ」とか「理解しろよ」って思われてもいいからバンバン聞いた方がいい。

って後輩に教えたいブログでした。

では。また。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitterで菅野健太をフォロー

菅野 健太 Kenta Kanno

IMG_1626 

大宮美容室【Luca】/ 美容師

1983/2/28 A型

都内有名店で10年以上勤務。そしてLucaの立ち上げに参加。

お客様のライフスタイルに合ったヘアスタイルと再現性を重視したカットやパーマに定評があるヘアスタイリスト。

常に向上心があり、新しい提案や成長続ける姿勢がある。

ご予約はこちらから

ご予約をご希望のお客様は下のバナーからお願いいたします。

LINEカウンセリングやってます

LINEでのカウンセリングを行っています。下のバナーから友だちに追加していただき、お気軽にご相談ください。

友だち追加

 - 【人事部長】かんの, 美容師かんの

  関連記事

わざわざ大宮まで…

菅野Twitterのヘッダーでお馴染みの(あまりフォロワは多くないですが) &n …

70人以上の美容師が集まる[ハマグリ会]に参加してきた。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

Luca Spring Collection 撮影

大宮美容室Lucaの菅野です 行ってきました。銀座ナプラスタジオへ   …

パーマはカットで蘇る@大宮美容室

大宮美容室Lucaの菅野です 本日、ご来店頂いたお客様。2ヶ月前にパーマをかけて …

親友が全国ベスト50に入ったよ❤︎

大宮美容室Lucaの菅野です 同級生で、サロンオーナーのtotoフジモトさんがH …

10月はいっぱい働きます。

こんにちは。 埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの …

アレンジ女子会で女性脳が爆発してた@カムラッド

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

やりたい事を伝えた。目標から、今やる事の逆算。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

僕の成長を見ていてくれる人

原宿→銀座→大宮と僕が移動する度に長野から来ているハルミさん☆  &n …

恥ずかしすぎる。過去のブログ…

お客様から不意に言われた。。。 「かんのさんの昔のブログ見たよ。」 ありがとうご …