KENTA KANNO.COM

大宮美容室【Luca lino:a】の美容師 菅野健太のブログ

大宮美容室【Luca】の美容師 菅野健太のブログ

箱根強羅【佳ら久(からく)】でゆったり癒しの温泉旅

   

こんにちは。
埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分

大宮美容室Luca lino:aの菅野

です。宜しくお願いします。

初めましての方は→コチラ

今回は男旅 で利用させてもらった箱根・強羅の【佳ら久(からく)】のレポブログを書きたいと思います。

前に宿泊した箱根・はなをり と同じORIX HOTELS & RESORTSが運営する全室客室露天付きのラグジュアリーホテル。宿泊費もちょい高めの設定になっていますが価格以上の価値を感じたので熱弁させて下さい。

チェックイン・ラウンジ@箱根・佳ら久(からく)

今回は車で向かいました。L’Arc〜en〜CielのDrivers Hiでアクセルを踏み過ぎた事を反省しながらチェックイン。

さすがに2020年10月2日←(Lucaと一緒)にオープンしたばかりなので綺麗でした。

チェックイン時のおやつ

チェックインもスムーズで食事のアレルギーや好き嫌いなどにも対応してくれました。

西棟の4人が可能な部屋へ。

ベット2つと客室露店
2人くらいは余裕で入れる露天風呂

カップルやご家族で行っても充分の広さです。

そして運転の為、おあずけされていたビールを頂きたくラウンジへ。

チェックイン後から19時まで使用可能なラウンジ

ビール、スパークリングワイン、ワイン、ソフトドリンク、軽食、デザートなどが無料で頂けるのは嬉しい。※タコのマリネを馬鹿みたいに食べました。

外にも椅子、ソファーがある。
多少だらしくてもOK

緑に囲まれながらお酒を飲む幸せよ。食事前にはほろ酔い気分です。

チェックアウト前もラウンジは使えます。朝はヨーグルトとかあるよ(アルコールはなし)

大浴場も充実@箱根・佳ら久からく)

その後、食事まで時間があったので大浴場へ。

チェックイン当日の大浴場
翌朝の大浴場

男女で分かれているので交換って感じです。

もちろん、中は撮影禁止の為、HPから→https://www.gora-karaku.jp

広めの内風呂と見晴らしの良い露天風呂。

旅行好きの代表とHikaruさんいわく、「全室客室露天風呂が付いてて大浴場が充実してるのすごいね」って言ってて勉強になりました。

しかも客室露天があるせいかほとんど他のお客様と会うことも無かったです。

イオンスチーマーとダイソンドライヤー

こちらもダブル使い可能になってますww

和をモダンに昇華した【六つ喜(むつき)】@箱根・佳ら久(からく)

夕食は鉄板焼き《十邑(とむら)》が取れなかった為、和食《六つ喜(むつき)》で予約。

メインが魚3品、お肉3品から選べる方式でかなり嬉しいです。

魚料理と肉料理から2品選択。

菅野は《金目鯛と浅利の炊き合わせ》と《和牛サーロイン》にしました。

金目鯛と浅利の炊き合わせ〜春菊エスプーマと共に〜
和牛サーロインの網焼き バルサミコ醤油のソース

メンズ4人が満足する量と料理の美しさ。

スタッフさんの配慮と空間演出も素敵。ドリンクや料理の提供も1人ずつ丁寧にして頂き会話の邪魔にならない。

とても素晴らしいサービスでした。

身分不相応でも行く理由

正直な所、僕は気軽に行けるレベルの宿ではありません。ちょ〜背伸びしてあえて高い宿に泊まる理由は2つあります。

高いホスピタリティを肌で触れる

サービス業、空間提供の最たるものがホテルになりますよね。美容師もサービス業。内装を含め、従業員の方の働き方や所作、表情など全てが勉強になる。高いホスピタリティを提供できる美容室を作る為にはまずは感じる。触れる事が大切。

また来れるようにがんばる

超主観ですが、単純に仕事を頑張る為の起爆剤。そして頑張った自分へのご褒美です。気軽に来れるようには程遠いですが「そんな自分になれるように」って気持ちがあるか?ないか?で大幅に変わりますよね。

好きな事を仕事にしている分、対価は少ないと思う。だけど結果を出し続ければ必ず目標にしている高さまで上がる事はできると信じてます。

また行こう。その時はもっと成長した自分で。

がんばります。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitterで菅野健太をフォロー

菅野 健太 Kenta Kanno

IMG_1626 

大宮美容室【Luca】/ 美容師

1983/2/28 A型

都内有名店で10年以上勤務。そしてLucaの立ち上げに参加。

お客様のライフスタイルに合ったヘアスタイルと再現性を重視したカットやパーマに定評があるヘアスタイリスト。

常に向上心があり、新しい提案や成長続ける姿勢がある。

ご予約はこちらから

ご予約をご希望のお客様は下のバナーからお願いいたします。

LINEカウンセリングやってます

LINEでのカウンセリングを行っています。下のバナーから友だちに追加していただき、お気軽にご相談ください。

友だち追加

 - プライベート

  関連記事

口コミってやつです。

新しい情報が飛び交う昨今。皆さんは情報を得るためにどんな行動をしていますか? 僕 …

【大宮 いかの墨】お客様から紹介のテイクアウトが超絶お得だった件。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

お休みありがとうございました!!

こんにちは。菅野です。 ゆっくり休ませて頂きました。 大分に帰省して、沢山の親戚 …

自由で気ままな休日。

社員旅行の沖縄でサウナを探してた男でお馴染みの 大宮美容室Luca lino: …

カロスキルのオシャレカフェならチーズケーキ専門店[C27]がオススメ@韓国ソウル

  どうもです!!! 韓国旅行でやりたい事をピックアップしたら必ず入っ …

毛玉ェ…

大宮美容室Luca lino:aの菅野☆です 美容師の大半が装備しているシザーバ …

ジャ◯ーズ好きな美容師なら必ず買うで。

こんにちは。姉の影響で光GENJIからジャ◯ーズ好きな美容師(33才 男)です。 …

33歳になりました。

昨日誕生日でして沢山のおめでとうを頂きました。 フェイスブックでも沢山のコメント …

朝の幸せ時間❤︎

愛犬ゆずと    ラブラブで寝てます。 幸せ❤︎ ベットから …

yuriとのしょーもないLINE会話

埼玉でパーマをかけるならでお馴染みの 大宮美容室Luca lino:aの菅野 で …