KENTA KANNO.COM

大宮美容室【Luca lino:a】の美容師 菅野健太のブログ

大宮美容室【Luca】の美容師 菅野健太のブログ

新生児〜生後4ヶ月の間に買ってよかったアイテム3選

   

こんにちは。生後4ヶ月18日Ittyのパパをやらせてもらってる菅野と申します。宜しくお願い致します。

今回はお客様が妊娠〜出産の方が多いのでIttyが産まれてから現在4ヶ月までに買ってよかったと思えるアイテムをまとめてみました。

ふらっと立ち寄った方も良かったら読んで下さい。では。参りましょう。

夜泣きが激減!!スワドルが大活躍!!

出産から襲い掛かってくるのが3時間周期の夜泣き。3〜4時間ならいいけど不意に1時間くらいで起きてしまうことも。。マジ寝かせてくれ。って思っていたらお客様のお祝いで頂きました。

https://amzn.to/3K5Lj9C

これを頂いてからめちゃ調子が良くて6時間寝る日も多々ある生活になりました。

洗濯用にもう数枚個人買いをしました。

熟睡前に自分の寝相でビクッとして起きてしまうモロー反射対策として最高に良いです。

知れてよかったアイテムです。

かなり幅広く使えるバウンサー

2ヶ月くらい購入したバウンサー

https://amzn.to/3uV3sR5

始めは買うつもりが全くなかったんだけど、お客様の勧めで購入しました。

電動は高額な割にあまり好まない子がいるって事でまずは簡易的に購入してみましたが、、これがかなり良かった。

バウンサー乗ってりゃニコニコしてくれます。

軽いので持ち運びも楽だし、とりあえず回避場所には重宝するんですよ。

あと最近は角度があるのでセルフミルクできる。

ミルクあげてる時間で家の事ができるとか神です。

最近は寝返りするくらいやんちゃに動くので平な所よりも安心できる。

マジで買ってよかった。

家の中でも、外でも本当にパッっと付けれるスリングが大活躍。

僕達、夫婦が話し合って【買って良かった3選】を決めたんですが「これ1番だよね」と一致したアイテムがこれ。

https://amzn.to/3NJd4Xz

ベビースリングは本当に買ってよかった。

家の中でも簡単に装着できるし、生後3ヶ月の時は抱っこしてないと泣く。って感じだったからこれをつけて家事ができるのが本当によかった。

外出時にも抱っこ紐(エルゴ)ほどかさばらないし、ベビーカーとの合わせ技も可能。うちはほとんどスリングで過ごしてます。布だからね。持ち運びも楽。

サイズ調節ができる物ならパパも使えるのでおすすめです。

以上。新生児〜生後4ヶ月までの買って良かったアイテムです。

ご参考にして頂けると嬉しいです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitterで菅野健太をフォロー

菅野 健太 Kenta Kanno

IMG_1626 

大宮美容室【Luca】/ 美容師

1983/2/28 A型

都内有名店で10年以上勤務。そしてLucaの立ち上げに参加。

お客様のライフスタイルに合ったヘアスタイルと再現性を重視したカットやパーマに定評があるヘアスタイリスト。

常に向上心があり、新しい提案や成長続ける姿勢がある。

ご予約はこちらから

ご予約をご希望のお客様は下のバナーからお願いいたします。

LINEカウンセリングやってます

LINEでのカウンセリングを行っています。下のバナーから友だちに追加していただき、お気軽にご相談ください。

友だち追加

 - プライベート

  関連記事

10000円以下のトイドローンを買ってみた。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

Bogart’s Cafe(ボガーツカフェ)と《Sunny Days(サニーデイズ)》のハシゴしてみた@ハワイグルメ

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

やちむんの里

Luca年配組はやちむんの里☆     &nbsp …

思ってる事あるよね…これからも聞ける関係でありたい

埼玉でパーマをかけるならでお馴染みの 大宮美容室Luca lino:aの菅野 で …

初の鉄道博物館に行ってきた。

こんにちは。生後8ヶ月26日Ittyのパパやらせて頂いております。 埼玉が誇るビ …

体調も良くなり快調。

最高40.4度まで跳ね上がった体温も今では平熱に!! しかし、インフルエンザって …

ジアレイ、ゴンチャがオープンしたらこうなった。。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

口コミってやつです。

新しい情報が飛び交う昨今。皆さんは情報を得るためにどんな行動をしていますか? 僕 …

夏休みと9月のスケジュール

こんにちは。大宮美容室Luca lino:aの菅野です。宜しくお願いします。 9 …

イケメンになってきた(自称)

髪を切るのは他サロンでお馴染みの 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。 …