KENTA KANNO.COM

大宮美容室【Luca lino:a】の美容師 菅野健太のブログ

大宮美容室【Luca】の美容師 菅野健太のブログ

自分達が使ってる薬剤をしっかり理解する

   

こんにちは。大宮美容室Luca lino:aの菅野です

宜しくお願いします。

先日、ウエラさんにブリーチ技術のセミナーをして頂きました。ウエラさんと言えば[イルミナカラー]のメーカーさんですね。

lino:aは70%くらいはイルミナカラーですから「いつもお世話になってます!!」って感じです。

今回はブリーチで色を抜くっていう毛束実験をみんなでわちゃわちゃと、、

毛束達

地味な作業でもめっちゃ勉強になるんですよね。

色素に対してアルカリがどんな作用をするのか?が本当に良く勉強になりました。

更にわかるようになった。

今まではメーカーさんを呼んでこういう講習はやらなかった(新商品以外)んですけど、発売されてからメーカーさんも色々研究してるんだなって改めて思いましたね。

今回は練習会の一部で全スタッフ対象。

スタイリストなってからも成長するのは大切だし、その機会は環境によって決まるなっ。

超勉強になりました。ありがとうございました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitterで菅野健太をフォロー

菅野 健太 Kenta Kanno

IMG_1626 

大宮美容室【Luca】/ 美容師

1983/2/28 A型

都内有名店で10年以上勤務。そしてLucaの立ち上げに参加。

お客様のライフスタイルに合ったヘアスタイルと再現性を重視したカットやパーマに定評があるヘアスタイリスト。

常に向上心があり、新しい提案や成長続ける姿勢がある。

ご予約はこちらから

ご予約をご希望のお客様は下のバナーからお願いいたします。

LINEカウンセリングやってます

LINEでのカウンセリングを行っています。下のバナーから友だちに追加していただき、お気軽にご相談ください。

友だち追加

 - 美容師かんの

  関連記事

えっ(゚o゚;;うまいじゃん。

大宮美容室Lucaの菅野です    頼れ!そして成長しろ!! …

新店舗情報《店名とロゴ》

大宮美容室Lucaの菅野です 大宮駅前に12月1日オープン 名前とロゴ決まりまし …

自分がモデルになって細かい所をチェックする

大宮美容室Luca lino:aの菅野☆です アシスタントしょーちゃんに髪を切っ …

ツヤ髪を手に入れたい方へ@大宮美容室 Luca

大宮美容室Lucaの店長菅野です。 ここ数年で美容業界が激動している事をご存知で …

口コミは答え合わせと進んでる事を認識するツール

こんにちは。 埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの …

STEPHEN KNOLL(スティーブン ノル)導入します@大宮美容室

大宮美容室Lucaの菅野です Lucaに新しいシャンプー&トリートメント(マスク …

新生Lucaです。

大宮美容室Lucaの菅野です。 3月は沢山のお客様にご来店頂きありがとうございま …

コテ巻き風パーマは普通のパーマと何が違うの?

こんにちは。大宮美容室Luca lino:aの菅野です。宜しくお願いします。 最 …

明日ね。2019年スタート!!!

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

【2021年12月号ar表紙】新木優子さんの前髪がかわいい件

こんにちは。大宮美容室Luca lino:aの菅野です。 宜しくお願いします。 …