KENTA KANNO.COM

大宮美容室【Luca lino:a】の美容師 菅野健太のブログ

大宮美容室【Luca】の美容師 菅野健太のブログ

僕が一つの技術を推してる理由。Instagramと本気で向き合う

   

こんにちは。大宮美容室Lucaの菅野です。宜しくお願いします。

今日は顧客様に「なんでInstagramで色んなヘアスタイルを提案してくれないの?」って言われたのでアンサーブログです。

そのお客様にはしっかり説明しましたが同じ事を思っている方も多いと思うので書いてみようと思います。興味のある方は是非読んでみて下さい。

最近、菅野がInstagramで推してるのがコテ巻き風パーマです。

そればっかりの投稿。ブログも比較的多めですよね。

昔はカラー、カットなど全ジャンルをやってましたが、、なんで急に??

それは本気でInstagramをやりたくなったからです。

ありがたい事にお客様から沢山指名を頂いて集客をあまりしないタイプだったんです。

基本的には全ジャンル、全技術に自信もあるし来てくれれば必ずリピートさせる事はできる。

ただ、、これって積み上げてきた経験なんです。。これでは、、Instagramで集客するスタッフの苦労が分からないんです。

マネジメントをする中でアドバイスが出来ない。だから自分がまずは結果を出す事が一番の近道なんかな〜って思ったんですよね。

なぜコテ巻き風パーマを選んだのか?

単純にパーマが好き。ってのが1番かな。

あと検索した時に埼玉で【コテ巻き風パーマ】をクウォリティー高くやってる美容師がいなかったから。(都内の美容師さんはめっちゃいる。)

これ。ブルーオーシャンきた〜って思ったんだよね。

初めはモデルさんで練習させてもらって仕上がりに満足したらメニュー化する流れ。菅野さんの営業前の朝練が始まるわけです。

最近は新しい巻き方や薬剤を試したくてやってます。実験に近い感じだからお客様では出来ないし、予約を埋める訳にはいかないでしょ。

ジャンルを固定する意味

「分かったよ。あんたがパーマやりたいのは。ただ他の投稿もしろって言ってんの」

俺のお客様はみんな優しいからこんな言い方しない!!

これは人の心理やSNSの特性なんですけど

一つの事に注力した方が専門家になって安心して予約が出来る。

そう。これは完全に新規のお客様に向けてになってるよね。顧客様はもう菅野さんは全ジャンルを網羅するスーパー美容師(自分で言うなww)って知ってますけど新規の方は「お前はどんな奴だい?」ってなってるから分かりやすくするのが目的。

多分、皆さんがショートカットにしたくなったらショートカットばっかりやってる人の方が安心するでしょ。それです。

って言っても見直したいな

こうやってブログを書いていても「モヤッ」としていて。。

結局は大切にしたいのは顧客様だし、通ってくれてる方だよな〜って思ったのでちゃんとSNSの役割を決めようと思います。

Instagramは新規集客

ブログは顧客満足度

Twitterは完全仕事脳

だからこれからブログでカラー、カットとかコテ巻きパーマ以外も発信していきます。

ただ、、結構忙しいので、、

コテ巻き風パーマは多め(脳はそっちに行ってるから)になっちゃうけどシーズントレンドのカラーやカットはブログだけにアップしていきます。

というみんな大好きだから頑張るシステムでいきたいと思います。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitterで菅野健太をフォロー

菅野 健太 Kenta Kanno

IMG_1626 

大宮美容室【Luca】/ 美容師

1983/2/28 A型

都内有名店で10年以上勤務。そしてLucaの立ち上げに参加。

お客様のライフスタイルに合ったヘアスタイルと再現性を重視したカットやパーマに定評があるヘアスタイリスト。

常に向上心があり、新しい提案や成長続ける姿勢がある。

ご予約はこちらから

ご予約をご希望のお客様は下のバナーからお願いいたします。

LINEカウンセリングやってます

LINEでのカウンセリングを行っています。下のバナーから友だちに追加していただき、お気軽にご相談ください。

友だち追加

 - 美容師かんの

  関連記事

【緊急事態宣言解除】3月21日以降のご予約について

こんにちは。 埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの …

60代男性のイケてる髪型とは@薄毛と白髪の対処方法

こんにちは。 埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの …

夏期休暇のお知らせ☆

夏期休暇を6日間ほど休みを頂きます!!    8月31日から …

朝からカタカタ。手間とお金かかるけど…それも楽しもう。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

《lino:a情報》あと2日で完成☆

大宮美容室Lucaの菅野です 時間があると見に行くw行き過ぎww 朝の時間、営業 …

在宅固定の急増。地方美容室のあり方

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

アプリエミドル《MC(モノクローム)8》で染めてみた。〔before.afterあり〕

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

いくぜ!!9連勤!!!

私達、シルバーウィーク休みません。    休み!?そんなもの …

うねりが気になる、、パーマかけたらどうなるの?

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

挑戦を続けるおっさんって、、、めちゃかっこいいよね。ブレイス鈴木さん

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …