KENTA KANNO.COM

大宮美容室【Luca lino:a】の美容師 菅野健太のブログ

大宮美容室【Luca】の美容師 菅野健太のブログ

各店のコンセプトを決めた日

   

こんにちは。大宮美容室Lucaの菅野です。

行ってきました。スタイリストミーティングin鬼怒川

今市【びしゃもん】にてランチ

https://s.tabelog.com/tochigi/A0903/A090302/9001854/

焼きうどん美味しいので是非。

16名でチェックイン。

すぐに会議室へ。がっちりと。

メーカーさんには

[ニュースタッフの受け入れ体制を準備する]

[顧客満足度向上の仕組みを理解する]

をテーマにセミナーをしてもらいました。

時代の変化と共に育った環境は変わる。会社として柔軟に変化をする事は大切だよね。ただ芯(会社のあり方)や大切にしている事がブレてしまうと組織としてマイナスになってしまう。衰退する。

そこを改めてみんなでディスカッション。

店舗のコンセプトを決める。

こういうのを作成して各店店長を中心にディスカッション。

そして発表をしてもらいました。

各店の色が濃く出ていて凄くよかった。

mireオープンをきっかけに新しいスタッフ構成になるからコミュニケーションをとる良い機会でした。

最後に代表から

「まずは自分の立ち位置を知ろう」

素敵な言葉。もっと強みと幅を広げると決意。

それからご飯食べて、

卓球して

ローカルゲーセンで遊んで部屋呑みする。

普通に温泉旅行ww

やってみて思った事

Lucaがオープンして9年間で初めて試みた合宿。

これをやってよかったのか?意味がなかったのか?はこの先のみんなの行動と結果によって決まります。

僕的には

大迷路が楽しかった!!以上。

では。また。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitterで菅野健太をフォロー

菅野 健太 Kenta Kanno

IMG_1626 

大宮美容室【Luca】/ 美容師

1983/2/28 A型

都内有名店で10年以上勤務。そしてLucaの立ち上げに参加。

お客様のライフスタイルに合ったヘアスタイルと再現性を重視したカットやパーマに定評があるヘアスタイリスト。

常に向上心があり、新しい提案や成長続ける姿勢がある。

ご予約はこちらから

ご予約をご希望のお客様は下のバナーからお願いいたします。

LINEカウンセリングやってます

LINEでのカウンセリングを行っています。下のバナーから友だちに追加していただき、お気軽にご相談ください。

友だち追加

 - Lucaイベント, Lucaスタッフ, 美容師かんの

  関連記事

スタイリスト試験✂︎

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

結婚記念日〜いつもありがとう〜

5月5日は僕と嫁の結婚記念日でした☆ 当日は練習会で帰宅が遅くなってしまったので …

痛恨のミス…

大宮美容室Luca lino:aの菅野☆です やってしまった。。 今朝、Twit …

おりぺぃ初シザー購入。そして…

おりぺぃ!!人生初シザー(はさみ)購入。 そして届いた!!!  &nb …

毎年やってる。ハロウィン仮装営業

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

Luca撮影@撮影メイク初陣

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

STEPHEN KNOLL(スティーブン ノル)のシャンプーを好きな理由。

大宮美容室Lucaの菅野です 先日から導入しています。スティーブンノル☆ステファ …

6月になりました( ̄^ ̄)ゞ

大宮美容室Lucaの菅野です おはようございます(≧∇≦)始まりました!6月です …

新しい月の始まり☆

4月が終わり… 5月が始まります!!! また一からスタートです(≧∇≦) 菅野さ …

先日の撮影のデータ☆

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …