KENTA KANNO.COM

大宮美容室【Luca lino:a】の美容師 菅野健太のブログ

大宮美容室【Luca】の美容師 菅野健太のブログ

あえてハマり過ぎないように。ワガママ言って下さい。

   

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分

大宮美容室Luca lino:aの菅野

です。宜しくお願い致します。

初めましての方は→コチラ

 

まずは前に書いた記事を

 

簡単に説明すると

スタイリストゆうたろうに見た目が怖いからもうちょい『柔らかくしたら』って言ったら髪を切って、ついでにヒゲを剃ったら似合わなかった。

 

って話です。(_ _).。o○(ざっくり過ぎかw)

 

そんなゆうたろうが髪を切りに来てくれたんですよね。

 

ゆーたろうと言えばアップバングのオラオラ系が似合う

こんな感じの

 

僕は…こう思う。。

服装、雰囲気、全てがハマり過ぎなんじゃないかな、、、と、、、

 

 

すると、、、

 

 

お任せキタ〜〜!!!

お任せてもらえたら、初めから決めてました。

 

ガッツリマッシュで切ると…

 

途中段階はやばめ!!

ここからパーマかけます!!!

 

言葉に力があるから見た目は柔らかく.

 

【仕上がり】

 

スタイリスト経験もあり、言葉に力があるんですよね。提案もするし、寄り添いながらも意見は言える子だと思っているので強さを無くすヘアスタイルを意識して切ってみました。

 

あとパーマも柔らかく。茄子みたいでしょww

 

好青年っぽく。

半月もすれば前髪上げると思いますけどねww

 

ゆうたろうに近しい方には評判悪いかもしれませんが、初回のお客様には絶対高評価だと思う。

 

好感度上げマン( ̄^ ̄)ゞビシッッ!!

 

時には”ハズシ”も大切.

 

今回はスタッフなので《仕事》を中心に考えた提案をしました。

 

これがお客様だったら、、

『私はこれが似合うんです』の殻を破るのも大切だと思っています。

 

もちろん、《過去に失敗をした、、》などが大きく関わってるかもしれません。

 

だから

ワガママ言って欲しい!!!

 

『こうしたい』『これは嫌だ』『似合わせて!絶対』など

 

無理だと思うから、似合わないからって決めつけないで欲しい。

美容の可能性は無限大ですからね。

 

必ず綺麗にします。ワガママ言って下さい。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitterで菅野健太をフォロー

菅野 健太 Kenta Kanno

IMG_1626 

大宮美容室【Luca】/ 美容師

1983/2/28 A型

都内有名店で10年以上勤務。そしてLucaの立ち上げに参加。

お客様のライフスタイルに合ったヘアスタイルと再現性を重視したカットやパーマに定評があるヘアスタイリスト。

常に向上心があり、新しい提案や成長続ける姿勢がある。

ご予約はこちらから

ご予約をご希望のお客様は下のバナーからお願いいたします。

LINEカウンセリングやってます

LINEでのカウンセリングを行っています。下のバナーから友だちに追加していただき、お気軽にご相談ください。

友だち追加

 - Lucaスタッフ, 美容師かんの

  関連記事

そろそろリフレクションの準備を始める。

こんにちは。Luca lino:a 菅野です。 代表と1対1で面談をするリフレク …

【WordPressブログの強化】美容師として

4月20日から毎日書いているこのブログ。 KENTAKANNO.comです。 見 …

スタッフ異動から意識を変える

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

【お客様各位】Luca A/Wで1番可愛いヘアスタイルは?

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

12月は1年の集大成!!通知表みたいなもの

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

お客様の自己ベストを狙ってる

埼玉でパーマをかけるならでお馴染みの 大宮美容室Luca lino:aの菅野 で …

9月がスタートします。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

今更だけど….

大宮美容室Lucaの菅野です 今更ですが プロダクトワックス入荷しました。 ww …

刈り上げのミリ数について。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

イルミナカラーその先へ@大宮美容室

大宮美容室Lucaの菅野です。 ☆大人気のイルミナカラー☆ 1月から導入している …