KENTA KANNO.COM

大宮美容室【Luca lino:a】の美容師 菅野健太のブログ

大宮美容室【Luca】の美容師 菅野健太のブログ

《レビュー》妻のトリセツは全国のダンナ様と美容師さんに読んでもらいたい。

   

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分

大宮美容室Luca lino:aの菅野

です。宜しくお願い致します。

初めましての方は→コチラ

 

TVで紹介されていてすぐに購入した【妻のトリセツ】

《理不尽な妻との上手な付き合い方》って攻め過ぎな帯。

 

読んでみて本当によかったので全世界のダンナ様と美容師さんに是非オススメしたい。

 

こんな事ありませんか?

.

自分の事を書かれてるんじゃないか?ってくらいリアルな内容になってます。NGを全てやっていた。

 

こんな事ありませんか?

・夫には酷く厳しく、子供、ペットには甘い

・『たったこれだけの事』で、、しかも数年分の何十発の弾丸をくらう。

・理不尽な不機嫌

これの原因は全て夫の無神経な行動と発言が原因。

 

しっかりと女性脳と男性脳を理解して行動すれば奥様のネガティブトリガー(怖い、辛い)が発動せずに夫婦円満楽しい毎日が過ごす事ができる。

めんどくさいですか?

これから数十年。一緒に過ごすのであれば、お互いを理解する努力をするべき。

 

僕の場合

.

 

夫婦で世界さまぁ〜リゾート(コモド島)を夫婦で見ていた時に妻が『まだ未開発の島を特集してどうなのかね?』と言われて僕が『いや!こういうのは先手を見て早めに情報を提供するのが最適なんだよ』と真面目に答えました。というか。自分が思った事を言った。

 

自然に《相手を否定》しまっていると気づく。

妻のトリセツを読み途中だった僕はとっさに言い換えた。

『でもこの番組を見て行った人が開発中の島を見てガッカリしたら可愛そうだよね』

と言ったら穏やかな空気が流れたのも言うまでもない。

 

深く考えて答えを出す事は日常では求められていない。1番は同調する事だ。

 

男性美容師さんも読むと良いかも

.

著者 黒川伊保子さんは美容師に対してのセミナーもやっている。

お客様の7〜9割が女性の美容業。

働くスタッフも女性が多いですよね。

 

妻とは異なりますが女性脳を知る事でコミュニケーションの取り方やキーワードチョイスが変わってくるかも。

このセミナーも行こうと思っています。

 

『ありがとう』が増えた。

.

 

《理不尽な妻との上手な付き合い方》という激しめなテーマですが、妻の大変さを理解して、男性脳と女性脳を理解すれば自然に『ありがとう』が出てくるようになりました。

 

うちの妻に不満はなく、本当に感謝しています。しかし、毎日生活をしている事で《馴れ合い》になってしまい僕の態度が変わってきているなと、、、

 

これから人生を一緒に歩む為に読んでよかった作品です。オススメ。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitterで菅野健太をフォロー

菅野 健太 Kenta Kanno

IMG_1626 

大宮美容室【Luca】/ 美容師

1983/2/28 A型

都内有名店で10年以上勤務。そしてLucaの立ち上げに参加。

お客様のライフスタイルに合ったヘアスタイルと再現性を重視したカットやパーマに定評があるヘアスタイリスト。

常に向上心があり、新しい提案や成長続ける姿勢がある。

ご予約はこちらから

ご予約をご希望のお客様は下のバナーからお願いいたします。

LINEカウンセリングやってます

LINEでのカウンセリングを行っています。下のバナーから友だちに追加していただき、お気軽にご相談ください。

友だち追加

 - プライベート, 美容師かんの

  関連記事

夫婦2人旅@宮崎

夏休みを頂いておりますm(_ _)m菅野です。   &nbs …

まさにスマホ依存症!?スクリーンタイムで見る自分の傾向

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

いくぜ!!9連勤!!!

私達、シルバーウィーク休みません。    休み!?そんなもの …

大宮美容師 菅野健太(かんのけんた)ってどういう人?

埼玉県さいたま市大宮美容室 Luca / Lucalino:aの総店長をさせて頂 …

今、1番気になる技術

埼玉でパーマをかけるならでお馴染みの 大宮美容室Luca lino:aの菅野 で …

本日は雪がやべぇ。。

埼玉でパーマをかけるならでお馴染みの 大宮美容室Luca lino:aの菅野 で …

愛犬と過ごす1日

昨日の休みは愛犬と過ごす1日でした。 日頃、朝から夜遅くまで仕事に出ている為、寂 …

バリのインスタ映えカフェに行ってみた。社員旅行2日目

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

本日よりサロンワークがスタートします。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

妻の実家に行く前は…

大宮美容室Lucaの菅野です。 上半期ラストダンスを終えて気持ちが踊っております …