KENTA KANNO.COM

大宮美容室【Luca lino:a】の美容師 菅野健太のブログ

大宮美容室【Luca】の美容師 菅野健太のブログ

ショートヘアで印象をガラリと変える。絶壁な後頭部も立体感ヘアに。

   

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分

大宮美容室Luca lino:aの菅野

です。宜しくお願い致します。

初めましての方は→コチラ

『何か雰囲気を変えたい』

 

そんな時はヘアスタイルから変えてみてはいかがでしょうか?

 

ヘアスタイルが変われば、メイクが変わり、洋服を決める時間も楽しくなります。

特に女性はバッサリと切る事でガラリと雰囲気が変わります。

 

菅野
これも美容師の楽しさでもあります

 

女性の髪を預けてもらうプレッシャーも同時に感じて、良くも悪くも美容師次第。バッサリカットは未だに緊張します。

 

前髪なし。前下がりしかやったことない…

.

 

顧客様からご紹介して頂いた新規お客様がご来店。

 

【オーダー】

・ショートにしたい。

・前髪をつくりたい(十数年ぶり)

・今までずっと前下がりだった

・雰囲気変えたい

というオーダーを頂きました。

 

えっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ十数年ぶり。小学生から前髪ないって。。ママは切りたくなかったんかね。

 

理由としては『似合わないから』との事。

お友達に相談したら勧めてくれたよう。

 

カットは慎重に長さを細かく聞いて

.

いざ。カットです。

 

希望の長さより1〜2㎝長めでcut

雰囲気を変える人にはいつも以上に慎重に切ってます。

 

前髪も

カットラインを前上がりにする。

リップくらいにする

チークくらいにする

流れて目の上くらい

目上よりの長め前髪

目と眉の間(決定)

のようにプロセスを踏みながらじっくりと。

 

長く前髪を作ってないと、ワクワク感よりも「似合うのかな」の恐怖感の方が強くなりますからね。

確認しながら徐々に。

 

仕上がりはこちら

.

 

仕上がりはこちら。

 

後頭部の丸みを出して、襟足はレザーカットでやってみました。

 

耳にかけても量感がたまらないように。

 

前髪はコンプラ的に出せませんが、かなり可愛かったと思います。

3日間くらいは見慣れないと思いますが、、、

 

印象を変えて、楽しい毎日になったら嬉しいです。ありがとうございました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitterで菅野健太をフォロー

菅野 健太 Kenta Kanno

IMG_1626 

大宮美容室【Luca】/ 美容師

1983/2/28 A型

都内有名店で10年以上勤務。そしてLucaの立ち上げに参加。

お客様のライフスタイルに合ったヘアスタイルと再現性を重視したカットやパーマに定評があるヘアスタイリスト。

常に向上心があり、新しい提案や成長続ける姿勢がある。

ご予約はこちらから

ご予約をご希望のお客様は下のバナーからお願いいたします。

LINEカウンセリングやってます

LINEでのカウンセリングを行っています。下のバナーから友だちに追加していただき、お気軽にご相談ください。

友だち追加

 - 未分類

  関連記事

3月入社のスタッフとランチミーティング😊

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

前髪って印象をガラッと変わります@大宮美容室 Luca

本日は前髪のお話☆ 前髪の調子はいかがでしょうか?伸びてませんか?そろそろ自分で …

こだわりの角度を模索。いいね

埼玉でパーマをかけるならでお馴染みの 大宮美容室Luca lino:aの菅野 で …

4週連続ってww

本日はヘアカラーのスキルアップの為にセミナーへ!!! 中野でございます(≧∇≦) …

oggiottoより上!?気になるトリートメント

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

自己ブランディング《USPを学ぶ》

大宮美容室Luca lino:aの菅野 です 2016年最後!埼玉、大宮の美容室 …

その時に自分の力を出せるように…

埼玉でパーマをかけるならでお馴染みの 大宮美容室Luca lino:aの菅野 で …

社員旅行まであとわずか、、

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

プリパーマ(韓国式根元パーマ)メニュー化までの道③

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

お客様から頂いたので布教活動します@JO1Photo Book

こんにちは。 埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの …