KENTA KANNO.COM

大宮美容室【Luca lino:a】の美容師 菅野健太のブログ

大宮美容室【Luca】の美容師 菅野健太のブログ

前髪カットで雰囲気がガラリと変わる。パッツン前髪に隙間を入れる

      2019/04/15

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分

大宮美容室Luca lino:aの菅野

です。宜しくお願い致します。

初めましての方は→コチラ

 

前髪は人の印象をガラリッと変えてくれると同時に『前髪が決まらない、、』と外にも出たくない。。それくらい大切な技術だと心得ております。

 

前髪カットで気をつけている事。カウンセリング。

.

 

2ヶ月前にカット。伸びている前髪【before】

 

前髪を切る際は一度深呼吸するくらい繊細にカット。

 

《長さ》《厚さ》《隙間感》《流れ》のカウンセリング。

あと新規の方で大切なのは「いつも美容院から帰って自分で乾かす時に浮いて短くならないか?」や生え癖など聞いたり、確認したりしてます。

生え癖や毛の動き、浮きに関しては中々初回では分からないので素直に聞く。

短くした瞬間に立ち上がるΣ(゚д゚lll)とか普通にいます。

 

流行りの前髪は?

.

 

これ、結構聞かれますが僕は「顔の形や見せたい雰囲気で変わりますよ。似合わせるなら〇〇です」ってお伝えしています。

 

今回はラインは[真っ直ぐなんだけどザクザクした感じ]と何ともニュアンス的ですがこちらを提案しました。

 

顔の形も綺麗だったので、マッシュベースに柔らかく、Wバングで隙間を入れています。

 

好き好みですが、僕は前髪にセニング(スキバサミ)を入れないんですよね。なんとなく束で出したいのでカービングとチョップカット、レイヤーバランスで構成します。

 

シースルーやうざバングなど流行りを理解はしていますが、結局はお客様に似合ってなければあかんな。って感じですよね。

 

前髪は女性の雰囲気をガラッと変えてくれる。だからこそ、似合わせ、こだわりを強く出した方がいいし、担当美容師さんにもしっかりと伝えた方がよいです。

 

良き前髪ライフを❤︎

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitterで菅野健太をフォロー

菅野 健太 Kenta Kanno

IMG_1626 

大宮美容室【Luca】/ 美容師

1983/2/28 A型

都内有名店で10年以上勤務。そしてLucaの立ち上げに参加。

お客様のライフスタイルに合ったヘアスタイルと再現性を重視したカットやパーマに定評があるヘアスタイリスト。

常に向上心があり、新しい提案や成長続ける姿勢がある。

ご予約はこちらから

ご予約をご希望のお客様は下のバナーからお願いいたします。

LINEカウンセリングやってます

LINEでのカウンセリングを行っています。下のバナーから友だちに追加していただき、お気軽にご相談ください。

友だち追加

 - 未分類

  関連記事

亀梨和也のソロコンに行きたい。

小さい頃からジャニーズ好きでお馴染みの 大宮美容室Luca lino:aの菅野 …

ブログを育てる☆

アメブロとWordPressの違い WordPressに移行して約1ヶ月経ちまし …

yuzu 2th birthday☆

どうも。愛犬家です^ – ^ 我が愛犬《ゆず》が昨日で2歳になりまし …

愛犬とお泊り@レジーナリゾート軽井沢〜御影用水〜

大宮美容室Luca lino:aの菅野☆です 4月は妻と愛犬の誕生日なので一泊軽 …

ステキな美容師になってほしい。

昨日は、アシスタントしょうちゃんに頼まれ朝練を見る事に☆  &nbsp …

忘年会にて脱落者多発。

本日はLucaの忘年会 場所は 《0760》 https://retty.me/ …

【5月5日】結婚記念日は寿司屋にて。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

イルミナカラー【フォレスト】が試せなかった。

大宮美容室Lucaの菅野です 残念なお知らせm(_ _)m 僕達の力不足ですいま …

最近の愛犬ゆじゅ❤︎

最近購入したアイテム ライアンのリュック。 全く歩きませんww 外した瞬間歩き出 …

床暖と洗濯ネットと愛犬ゆず

愛犬ゆずが洗濯ネットをカミカミしながらテレビを見ております。 ベターっと床暖房へ …