KENTA KANNO.COM

大宮美容室【Luca lino:a】の美容師 菅野健太のブログ

大宮美容室【Luca】の美容師 菅野健太のブログ

久々の作品撮り。ひかる君に伝えた事。

   

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分

大宮美容室Luca lino:aの菅野

です。宜しくお願い致します。

初めましての方は→コチラ

 

先日はHikaruと撮影。

「一緒にやってくれ」とお声がけ頂いたので是非とも。

 

アシスタントながら可愛い作品作るんですよね。

ヘアの表現はまだまだですが、やりたい雰囲気や写真自体もおしゃれです。

小物は使いがちですがww

 

是非!!一緒に!!アドバイス下さい。とか言われたんで、、、

菅野も一緒に撮影を。

 

菅野作品ホットペッパー用

SNS用ビジュアル作品。

こんな感じ。

 

雰囲気の時代

.

 

作品も時代によって大きく変化していきます。

 

《数年前》
ヘアスタイルにこだわる傾向にあり、髪の1束にこだわってヘアスタイルを構成していた。
ホットペッパーの集客用に使っていたのでアイロンで巻いても再現可能なレベルを作っていた。

《現代》

Instagramの普及により、おしゃれで雰囲気系の作品が増えてきた。髪型よりも雰囲気。更に言えば《自分のフィード》に合わせた作品。感性で集客する。

 

こうやって僕達30代が作品撮りをやり込んだ時代とは大幅に変わってきているので、、全然違うんですよねwwだから教えられないww

教えるっていうか

「自分が可愛いと思うの作れよ」くらいしか言えないんですよね。

 

これだけは言っておきました。

素材よく見ろよ!!

.

 

こうやって若い子と作品撮りをしていると、「こんな雰囲気にしたい」「これを作りたい」が先行してしまい、モデルさんのカットラインや雰囲気を無視する傾向にある。

実際、今回も前髪の重さに苦戦してました。

 

お前らが可愛いと思ってる方達も当たり前のようにしてる事なんだよ。と

 

モデルさんの素材を最大限に活かしてスタイリングをする。

 

だからイメージを持つのも大切だけと臨機応変に対応できる能力が大切。

って事を伝えてみました。

 

あまり言いすぎると老害になってしまうのでこれくらいで。

 

スタイリング能力が高いと売れっ子になると思う。

 

この臨機応変な対応ってスタイリストになってサロンワークをしていると毎日、毎お客様であるんですよね。しかも、カウンセリングの時に瞬時に!!

だから今、やっておく事はかなり良いと思う。

必ず売れっ子になれると思うよ。

 

こうやってまた飲み代を払わされるんですww

応援してるよ。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitterで菅野健太をフォロー

菅野 健太 Kenta Kanno

IMG_1626 

大宮美容室【Luca】/ 美容師

1983/2/28 A型

都内有名店で10年以上勤務。そしてLucaの立ち上げに参加。

お客様のライフスタイルに合ったヘアスタイルと再現性を重視したカットやパーマに定評があるヘアスタイリスト。

常に向上心があり、新しい提案や成長続ける姿勢がある。

ご予約はこちらから

ご予約をご希望のお客様は下のバナーからお願いいたします。

LINEカウンセリングやってます

LINEでのカウンセリングを行っています。下のバナーから友だちに追加していただき、お気軽にご相談ください。

友だち追加

 - 未分類

  関連記事

最近の愛犬ゆじゅ❤︎

最近購入したアイテム ライアンのリュック。 全く歩きませんww 外した瞬間歩き出 …

2023/4月発売 イルミナカラー新色【BEACH(ビーチ)】使ってみた。

こんにちは。大宮美容室Luca総店長の菅野です。宜しくお願いします いよいよ発売 …

【情報リテラシー】ネットが全て正解では無い。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

【ブラスティー】4日間で完売。

埼玉でパーマをかけるならでお馴染みの 大宮美容室Luca lino:aの菅野 で …

ミヤタクウォリティー崩壊!!更に極めていく。

大宮美容室Luca lino:aの菅野☆です スタイリストデビューから今まで僕の …

スティーブンノルユーザーの方に朗報です/あの香りがルームフレグランス❤︎

スティーブンノルを愛しすぎているでお馴染みの 大宮美容室Luca lino:aの …

2021イルミナカラー新色【Deep AMETHYST(ディープアメジスト)】を使って濃厚なブルーバイオレットカラーにしてみた。

こんにちは。 埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの …

【顧客様へ】5、6月はアウトバストリートメントを10%offします。

こんにちは。 埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの …

モバイルバッテリー《Anker PowerCore 10000》がめちゃめちゃ良いです。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

犬と一緒に住みたくて。

ティッシュカバー買いました。   可愛すぎです。   &nb …