KENTA KANNO.COM

大宮美容室【Luca lino:a】の美容師 菅野健太のブログ

大宮美容室【Luca】の美容師 菅野健太のブログ

ヘアケアマイスター授与式に行ってきた。

   

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分

大宮美容室Luca lino:aの菅野

です。宜しくお願い致します。

初めましての方は→コチラ

 

どもです!!!

ヘアケアマイスター菅野です。

 

自分でフォルダー買ってきて

ヘアケアの説明する時に「任せて下さい。ヘアケアマイスターなんで」と言っていますww

ダサいっすか?分かってます。でも自分の発言がしっかり相手に伝わる方が優先です。

 

そんなヘアケアマイスターも最後のマイスター2次を合格すると授与式があるようで行って参りました。

 

ドンッ!!

プリンスホテルTOKYO

 

ドレスコードがあり、

[スニーカー][デニム][Tシャツ]NGというアラフォーカジュアルおっさんには「何を着てけばいいんだ」ってなるんですよ。

 

んで、、、

久々の革靴を装着。ロールアップはしてるww

 

さすが美容師。ドレスコードガン無視の人も多数。あかんやろ普通にww。

 

会場はこんな感じ。

エリア別に分かれていて

北は北海道、南は九州沖縄の方もいらっしゃったんですよね。。凄くない?

 

Lucaからはマイスター三兄弟で参加。

エリア毎に呼ばれて壇上に上がり、

盾をもらう。

 

その後は同じエリア同士の美容師さんで情報交換をしながら立食パーティーを。

 

そしてワインを飲み、

酔っ払って、

初対面の美容師さんと、

すしざんまい。

なんかやたらとテンションを高めていました。

ワイン入ってるからね。お許しを、、、

 

さすがヘアケアマイスターを取得者の皆様。

コミュ力高めww

 

ヘアケアマイスターの取得者人数って何人なの?

.

 

運営さんに尋ねたら

美容師免許取得者が

44万人いる中でヘアケアマイスターは2000人のみ。

 

ってことは、、、ざっと計算すると、、、

全国の美容師の0.5%しかいないってこと。

公表をしていないのは[今、実際に美容師をしていない人もいるから]との事。

 

こんだけ希少価値の高い資格なんですね。

改めて取得してよかったっす。

 

入れた知識を更に伸ばしていきたいと思います。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitterで菅野健太をフォロー

菅野 健太 Kenta Kanno

IMG_1626 

大宮美容室【Luca】/ 美容師

1983/2/28 A型

都内有名店で10年以上勤務。そしてLucaの立ち上げに参加。

お客様のライフスタイルに合ったヘアスタイルと再現性を重視したカットやパーマに定評があるヘアスタイリスト。

常に向上心があり、新しい提案や成長続ける姿勢がある。

ご予約はこちらから

ご予約をご希望のお客様は下のバナーからお願いいたします。

LINEカウンセリングやってます

LINEでのカウンセリングを行っています。下のバナーから友だちに追加していただき、お気軽にご相談ください。

友だち追加

 - 美容師かんの

  関連記事

耳に残る曲…ハマってる。。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

今年の秋冬色はこれなんだろうなぁ〜

 こんばんわ! 大宮美容室Lucaの菅野です 各メーカーから新色が続々 …

花粉…やばぁい…前髪短めにするっ?

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

久々に中途採用募集します。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

Lucaに足りないものを補う

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

シャンプー後、放置したまま乾いちゃってませんか?

あかん!あか〜ん!!アカンアカンアカン!!どうもアかんのですww  あ …

イルミナカラーのその先へ、、

こんにちは。 埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの …

眉カット、スレッディングでこんなに雰囲気が変わる!

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

33歳になりました。

昨日誕生日でして沢山のおめでとうを頂きました。 フェイスブックでも沢山のコメント …

白髪染めでも明るくしたい、透明感を出したい方へ@大宮美容室

大宮美容室Lucaの菅野です 白髪染めは暗くなるって思ってませんか? まずはアフ …