KENTA KANNO.COM

大宮美容室【Luca lino:a】の美容師 菅野健太のブログ

大宮美容室【Luca】の美容師 菅野健太のブログ

アシスタント一年目で悩み。不器用な自分が思う事。

   

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分

大宮美容室Luca lino:aの菅野

です。宜しくお願い致します。

初めましての方は→コチラ

 

新人が入社するとシャンプー練習が始まり、最近は自宅シャンプーの機会が激減!!

「自分でシャンプーしない」とか羨ましい。的な事を言って頂けるんですが、1時間くらいずっとシャンプーしていると頭皮に赤信号がでちゃいます(切実)

 

これも後輩の為、同時にお客様へ気持ちいいシャンプーを提供する為なので耐えますよねww(褒めてね。)

 

器用な子と不器用な子

.

 

当たり前のように進むスピードは人それぞれ。早い子はそろそろシャンプーテストを受けれるレベルに。

 

僕は不器用だったので、中々掴めない子の気持ち分かるんです。自分なりにはしっかりやってるのに…なんで出来ないんだ…ってね。

 

でもね。

器用な人よりスタイリストデビューは早かった。

 

なんでだろうなって思い返してみると、

“つまずく事に慣れていた”からなんでしょうね。

 

器用な人ほど一度つまずくと乗り越える経験が少ないから苦戦する。苦手カテゴリーになると進みが悪くなる。

不器用な人は”つまずき慣れ”しているから突破口がわかるようになるんだな。

 

最初は遅めだったけど、自分を知る事で急激に成長する。

『自分はこういう性格だからここがポイントだな。』とか『こういう練習をすれば効率いいな」とか。考える力が備わる感じ。

 

もちろん、器用でもめっちゃ努力する人もいて、『うわぁ〜。勝てないわっ』って思った記憶もあります。その子は同期の中で1番早くスタイリストデビューしました。

 

美容師アシスタントは早く受かる事が目的ではなく、しっかりとした技術を提供できるようになる事が大切なので焦らずに。

 

今ではなく、この先の美容師人生を見ましょうよ。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitterで菅野健太をフォロー

菅野 健太 Kenta Kanno

IMG_1626 

大宮美容室【Luca】/ 美容師

1983/2/28 A型

都内有名店で10年以上勤務。そしてLucaの立ち上げに参加。

お客様のライフスタイルに合ったヘアスタイルと再現性を重視したカットやパーマに定評があるヘアスタイリスト。

常に向上心があり、新しい提案や成長続ける姿勢がある。

ご予約はこちらから

ご予約をご希望のお客様は下のバナーからお願いいたします。

LINEカウンセリングやってます

LINEでのカウンセリングを行っています。下のバナーから友だちに追加していただき、お気軽にご相談ください。

友だち追加

 - 【人事部長】かんの, 美容師かんの

  関連記事

2017.18秋冬トレンドを共有

埼玉でパーマをかけるならでお馴染みの 大宮美容室Luca lino:aの菅野 で …

新しいパーマメニューへの道のり

大宮美容室Lucaの菅野です 先日、参加させて頂いたジェネクションセミナー &n …

本日より始動いたしやす!

大宮美容室Luca lino:aの菅野☆です 本日より仕事始めになります! 1年 …

お客様にご報告☆12月15日抜け出します。

盗んだバイクで走り出す〜♩ (_ _).。o○(これわかる人同年代より上) どう …

リアルサロンワーク☆

毎日は更新できませんが… 継続していきたいと思います。 少しでも参考になればと思 …

【驚きの質感】ULTOWA(ウルトワ)水素トリートメントが凄い@大宮美容室

こんにちは。大宮美容室Lucaの統括ディレクター菅野です。宜しくお願い致します。 …

暗記は苦手です…

大宮美容室Lucaの菅野です 美容師にとって1番大切なものは? 技術力?知識力? …

オンラインの話し方は?〜オンライン就職ガイダンス〜

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

内定通知書を届けに美容学校へ。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

パーマはカットで蘇る@大宮美容室

大宮美容室Lucaの菅野です 本日、ご来店頂いたお客様。2ヶ月前にパーマをかけて …