KENTA KANNO.COM

大宮美容室【Luca lino:a】の美容師 菅野健太のブログ

大宮美容室【Luca】の美容師 菅野健太のブログ

商品導入前に見ているポイントは?〜スキャルプケアの場合〜

   

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分

大宮美容室Luca lino:aの菅野

です。宜しくお願い致します。

初めましての方は→コチラ

 

美容メーカーさんから常に新製品が出てくる時代。全部使うことは出来ないので気になった商品(スペック、エビデンス)は自分で使って使用感を大切にしています。

※高い口コミや魅力的な新しい成分、類似していない商品でないとあかんので、、

 

今回はメンズヘアケア商品の為、僕が担当させて頂きました。

メンズスキャルプケア、スキンケアはLucaは商品数が少ない。もうすでにメンズが将来の為にケアをする時代(美意識上がってる時代)なので試してみます。

 

じゃーどうやって試すの?

 

メーカー推奨の使い方で試してみる

.

 

とりあえず商品の正式な使い方で使ってみる。

今回の商品はシャンプー&スキャルプジェム

・2シャンする。
・ジェムは10スライスでしっかり量を使う。

・時間を置く

しっかり結果が出るやり方で試してみる。

 

お客様からの目線で試してみる

.

ある程度使ったら次は《お客様の目線で試してみる》

 

今回の商品コンセプトは

ビジネスマン。大人男性の身だしなみ。

25歳〜の男性をイメージしてます。

ヘアケア、スタイリング、スキャルプ、スキンケアが同一のデザインでめちゃめちゃスタイリッシュ。

 

じゃー、、意識の高い忙しいビジネスマンがそんな風呂に時間かけるか?サッと入ってサッと終わらせたくない?

って思うんですよね。

 

ドライヤーの時も。髪の仕上がりはもちろんですが、コードの長さや音など、

生活の一部になった時の問題点や良い所をしっかりと分かる事でオススメできたり、できなかったりするんですね。

 

だから今回は

・よく流して1シャンのみ

・ジェムを時間をおくタイミングなどを考える。

・トリートメントをつけない

などなど。実験的にやってみてます。

 

やってみるとメーカー推奨にしなくていい所、絶対やった方が良い事などが見えてくる。それをお客様に伝える事で

《僕から買う理由が生まれる》んです。

 

Amazonポチっにはないのは、プロからお客様に合わせた使い方、美容師からのアドバイスですよね。

よくオススメしといて「Amazonに売ってますよ〜」「無いんか〜い」みたいなお客様との会話もありますけどね。

基本的にLucaはネット流通しない商品しか扱わないんですよ。だから説明してネットで買ってもらいます。

それも僕のポリシーかな。髪が綺麗になればどこで買ってもいいと思ってる。

 

綺麗な髪にはヘアケアが絶対大切だからね。

メンズも髪が無ければデザインできないし、、これ、自分も深刻な状況なのでしっかりとスキャルプケアします。

 

では今日は商品導入まで、、ってテーマで書いてみました。

長々と読んで頂きありがとうございました。
では。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitterで菅野健太をフォロー

菅野 健太 Kenta Kanno

IMG_1626 

大宮美容室【Luca】/ 美容師

1983/2/28 A型

都内有名店で10年以上勤務。そしてLucaの立ち上げに参加。

お客様のライフスタイルに合ったヘアスタイルと再現性を重視したカットやパーマに定評があるヘアスタイリスト。

常に向上心があり、新しい提案や成長続ける姿勢がある。

ご予約はこちらから

ご予約をご希望のお客様は下のバナーからお願いいたします。

LINEカウンセリングやってます

LINEでのカウンセリングを行っています。下のバナーから友だちに追加していただき、お気軽にご相談ください。

友だち追加

 - アイテム, 美容師かんの

  関連記事

何かを変えたい時は行動しなければ変わらない@ルーティン

埼玉でパーマをかけるならでお馴染みの 大宮美容室Luca lino:aの菅野 で …

予約帳のチェックを…

朝、お店に来てから最初にする事は本日の予約をチェックする事。 ふむふむ(・ω・) …

暗めだけど透明感があるカラーにしたい方はラベンダー系を@埼玉美容室

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

顧客様の為に公式LINEアカウントを作りたい

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

キタぞっ!!!根元パーマ!!!

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

クリスマスツリー出しました。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

美容師はめっちゃ見てるぞ!!

埼玉でパーマをかけるならでお馴染みの 大宮美容室Luca lino:aの菅野 で …

オラ東京さ行くだ〜《カラーセミナー》

本日は定休日になっております!! 今日、切りたい方がいましたら 明日まで我慢して …

MOREが僕を読者対象外にした

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

中村アンのショートヘア解説@一般女性で再現するなら。

こんにちは。 埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの …