KENTA KANNO.COM

大宮美容室【Luca lino:a】の美容師 菅野健太のブログ

大宮美容室【Luca】の美容師 菅野健太のブログ

取材を受けて自分の考えている事がまとまった@辞めないスタッフ

   

こんにちは。

大宮美容室Lucaの菅野です。

宜しくお願いします。

先日、kauti前田さんの紹介で取材のお仕事をやらせて頂きました。

完全に経営者向けの取材…大丈夫なんかな?って本心では思いましたがご紹介頂いたのでお受け致しました。

担ぐ側ではなく、神輿側の考え

Lucaの組織図、代表への想い、将来図、自分が描くビジョンなど。話してる内に「そんなに考えてるのに何故、独立しないのか?」と聞かれました。

「代表について行く」って決めた。そう答えた。

これは自分の人生を賭けた信頼なんだと思う。その船が沈んだら一緒に沈む。代表に裏切られたら、この道を選んだ自分がダメだったって諦める。

[独立]っていう逃げ道がなくなるだけで会社への向き合い方が大きく変わるし、スタッフに対しても長期的な視野で考える事ができる。少なくとも経営者ではなく、この先の不安や不満は僕にしか分からない。だからいちスタッフとして意見を言える。スタッフの事を想いながら会社をプランニングする事だってできる。

ただこれだけは言わせて欲しい。

雇われ思考でやるつもりはない。言われたことをやるという思考停止にはなりたくないから。

常に挑戦。提案。だから沢山チャレンジもしていきたいと思ってる。

キャリアを重ねて、歳をとってもお荷物老害にだけはなりたくない。だから今、知識を増やして行動して[市場価値]を上げる努力をしているんです。

ブログを読んでくれているお客様、スタッフ、友達からは「菅野はやり過ぎだよ」って言われる事だってある。

でもね。やり過ぎなくらいやらないと代表をトップに連れていけないでしょ?スタッフを幸せにできないでしょ?

他店の経営者さんより経営を理解していて、マネジメントやコーチングのプロになり、夢を語れて人が集まる、そして沢山のお客様に支持される。そんな美容師になりたい。

って夢みたいな事を語らせてもらって。取材は終わりました。まだ2割くらいしか出来てない効率の悪さ…でも上を目指す。この気持ちは忘れたくない。

本読んでるって話をしたら私物を貸してくれた

ありがとうございます!!これを読んで勉強させてもらいます。(ずっと読みたいな〜って連呼しちったからwすいません)

改めてこういう機会を頂いてお話をさせて頂く事でかなりまとまった事も多かった。機会を頂いた兄さんには感謝してます。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitterで菅野健太をフォロー

菅野 健太 Kenta Kanno

IMG_1626 

大宮美容室【Luca】/ 美容師

1983/2/28 A型

都内有名店で10年以上勤務。そしてLucaの立ち上げに参加。

お客様のライフスタイルに合ったヘアスタイルと再現性を重視したカットやパーマに定評があるヘアスタイリスト。

常に向上心があり、新しい提案や成長続ける姿勢がある。

ご予約はこちらから

ご予約をご希望のお客様は下のバナーからお願いいたします。

LINEカウンセリングやってます

LINEでのカウンセリングを行っています。下のバナーから友だちに追加していただき、お気軽にご相談ください。

友だち追加

 - 【人事部長】かんの, 美容師かんの

  関連記事

ミヤタクウォリティー@クルエラ編

こんにちは。大宮美容室Luca lino:aの菅野です。 本日は原宿、銀座時代か …

《顧客様へ》3月をきっかけに髪を綺麗にしましょう

大宮美容室Luca lino:aの菅野☆です 3月になりましたね(^^) 卒業と …

夏に向けてhoyu(ホーユー)さんが動き出した。更に加速ギボン

埼玉でパーマをかけるならでお馴染みの 大宮美容室Luca lino:aの菅野 で …

2018年冬に向けて推しカラーはこれ!!!!《ショコラグレージュ》

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

この機会に全部仕上げる意気込みです。

こんにちは。 大宮美容室Lucaの菅野です 宜しくお願いします。 今できる事を考 …

誕生日の裏エピソードww

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

【驚きの質感】ULTOWA(ウルトワ)水素トリートメントが凄い@大宮美容室

こんにちは。大宮美容室Lucaの統括ディレクター菅野です。宜しくお願い致します。 …

大型新人が入社しました。

埼玉でパーマをかけるならでお馴染みの 大宮美容室Luca lino:aの菅野☆で …

2020年の資産を振り返る。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

大宮ビューティー&ブライダルのオープンキャンパスのお手伝い

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …