KENTA KANNO.COM

大宮美容室【Luca lino:a】の美容師 菅野健太のブログ

大宮美容室【Luca】の美容師 菅野健太のブログ

男性の嫌なニオイの原因は?ちゃんと髪を乾かしてる?

   

こんにちは。
埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分

大宮美容室Luca lino:aの菅野

です。宜しくお願い致します。

初めましての方は→コチラ

 

お客様にアンケートをした時に男性のお客様は入浴後に髪を乾かしてない人が多かったのでこちらの記事を書きたいと思います。

 

男性が髪を乾かさない理由

.

 

確かに髪を乾かすのってめんどくさいですよね。

・短いから自然乾燥で十分乾く
・カラーやパーマをしてないから傷んでもよい

女性ほど髪の傷みを気にしない男性だからこそ入浴後のドライをやらない人が多い。

「髪だけじゃなくて頭皮の事も考えて!!」って思っちゃう。

 

頭皮環境を整える@ニオイと薄毛

.

 

頭皮には[常在菌]という雑菌が住み着いています。その菌は普段は悪影響を及ぼしませんが、頭皮が湿った状態が長く続くと頭皮トラブル(痒み、フケ、ベタつき)を起こす可能性が高くなります。

 

特に男性は皮脂の分泌が多いので不快なニオイが気になる事も多いです。
洗っているのに「お風呂入ってるのかな?」みたい感じ。

今は大丈夫でも数年後に頭皮トラブルやニオイで悩んでも解決する事は難しいです。だから毎日のドライは将来の頭皮に対してやってあげましょう。

 

水に濡れた雑巾をほったらかしにしていると臭くなりますよね。それと一緒の状態なんですよね。

 

だから伝えたい事は

髪は絶対乾かして〜!!!

ってことです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitterで菅野健太をフォロー

菅野 健太 Kenta Kanno

IMG_1626 

大宮美容室【Luca】/ 美容師

1983/2/28 A型

都内有名店で10年以上勤務。そしてLucaの立ち上げに参加。

お客様のライフスタイルに合ったヘアスタイルと再現性を重視したカットやパーマに定評があるヘアスタイリスト。

常に向上心があり、新しい提案や成長続ける姿勢がある。

ご予約はこちらから

ご予約をご希望のお客様は下のバナーからお願いいたします。

LINEカウンセリングやってます

LINEでのカウンセリングを行っています。下のバナーから友だちに追加していただき、お気軽にご相談ください。

友だち追加

 - アドバイス, 美容師かんの

  関連記事

ガッチリ切ってスタイリングして撮ってみたよん@大宮美容室

大宮美容室Lucaの菅野です☆ 第2弾 リアルお客様を撮影してみました。 ご協力 …

帰宅時…ついつい見に行ってしまう。。

大宮美容室Lucaの菅野です 帰宅途中に立ち寄ってしまう。。 《新店舗候補物件》 …

尊敬する人と同じ事を感じたい

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

そごうに走った!!

昨日、インスタにて       久保さん …

全力でカット教えてりゅ。

大宮美容室Lucaの菅野です 教える事が最も難しい…フリーカット アシスタントカ …

スタイリスト勉強会in鬼怒川

こんにちは。Luca総店長の菅野です。宜しくお願いします。 3月25日にオープン …

明日からサロンワークスタートです。今年も宜しくお願い致します。

埼玉でパーマをかけるならでお馴染みの 大宮美容室Luca lino:aの菅野 で …

【お客様へ】2月定休日について

こんにちは。 埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの …

新店舗情報《メンバーと場所》

大宮美容室Lucaの菅野です 12月に新しく大宮西口にオープンします。 お客様か …

【投票結果】撮影はキャリアや技術じゃないから面白い。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …