KENTA KANNO.COM

大宮美容室【Luca lino:a】の美容師 菅野健太のブログ

大宮美容室【Luca】の美容師 菅野健太のブログ

Z世代を学ぶ@理解しなきゃ一緒に働けない

   

こんにちは。
埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分

大宮美容室Luca lino:aの菅野

です。宜しくお願い致します。

初めましての方は→コチラ

読みたい本があったら随時買っています。

 

今回は

【Z世代〜若者はなぜインスタ・TikTokにハマるのか〜】

後輩とZ世代の話になってオススメされた書籍を購入。

 

Z世代ってなんなん?って方に説明しますね。

10代前半〜25歳くらいまでの若者。

僕が理解してるのはこれくらい。だってまだ読んでないからね。

 

デジタルネイティブ世代と僕みたいなポケベルから始まり、PHS、ガラケー、スマホの流れを辿ってきた人物の違い。

生まれて当たり前のようにスマホやインターネットがある時代とは大きく違いますよね。

 

毎年20歳の新人が入ってくるのでどんな事を思いどんな行動をするのか?を知る事も大切かな〜と思ったので読んでみます。

求人担当だからね。本読んだだけで変わるかよーって思うかもしれないけど理解する努力も必要かなって思います。

 

何かバタバタしていて最近全然読めてないからまた朝読書を始めようと思います。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitterで菅野健太をフォロー

菅野 健太 Kenta Kanno

IMG_1626 

大宮美容室【Luca】/ 美容師

1983/2/28 A型

都内有名店で10年以上勤務。そしてLucaの立ち上げに参加。

お客様のライフスタイルに合ったヘアスタイルと再現性を重視したカットやパーマに定評があるヘアスタイリスト。

常に向上心があり、新しい提案や成長続ける姿勢がある。

ご予約はこちらから

ご予約をご希望のお客様は下のバナーからお願いいたします。

LINEカウンセリングやってます

LINEでのカウンセリングを行っています。下のバナーから友だちに追加していただき、お気軽にご相談ください。

友だち追加

 - 【人事部長】かんの, 美容師かんの

  関連記事

カムラッド×美容学生@埼玉美容室

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

Instagramのアカウントを3つ動かしてます。

埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの菅野 です。宜 …

今後の成長を支える人達。

中途で入ったアシスタントYuriがシャンプーカテゴリー合格です( ̄^ ̄)ゞ &n …

10月はいっぱい働きます。

こんにちは。 埼玉県さいたま市大宮駅徒歩3分 大宮美容室Luca lino:aの …

新しいシャンプー&トリートメント導入するかも…

どうも!!スキンケア&ヘアケアにはお金を惜しまない33歳美容師です。 そんな私が …

開店準備の2日間。

大宮美容室Luca lino:aの菅野です 正確に言うと明日までLucaの菅野で …

air-OMIYA中島さんとお話させて頂いたお話☆

日曜夜にair-OMIYA中島さんとお食事させていただきましたm(_ _)m a …

髪を切ると改めて…

最強に…髪がウザすぎる。。。 もう2ヶ月近く放置プレイΣ( ̄。 ̄ノ)ノ メンズの …

Luca lino:a5周年になりました。

こんにちは。大宮美容室Luca lino:aかんのです。 12月1日でLuca …

今年も先生のお仕事を頂きました。

こんにちは。 埼玉県さいたま市美容室Lucaの菅野です。 今夜も宜しくお願いしま …